フォールガイズシーズン2何時からできる?配信開始時間いつから?

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

9月15日(木)から、オンラインパーティーゲーム「フォールガイズ(Fall Guys)」のシーズン2「衛星スクランブル」が配信されます!!

新シーズンは、初音ミクをモチーフにしたコスチュームもゲットできますよ。

さて、フォールガイズシーズン2は何時からできるのでしょうか。

去年6月のシーズン1の時もトレンド入りしたことから、おそらく今回もツイッターで分かるんじゃないかと思います。

配信開始時間が待ちきれない!!という方のため、予想してみました。

この記事では、

・フォールガイズシーズン2何時からできる?配信開始時間いつから?
・フォールガイズ新シーズン何時から?皆さんの予想

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
フォールガイズ公式ライセンスグッズ「アクションフィギュア」が登場。
9月15日から、東京ゲームショウ2022で「WOW! PODS」シリーズが発売されます。

9月下旬、「FallGuysクルトガ」「スタイルフィット」が発売されます。
イエロー、ブルーの2色。

9月下旬、「Fall Guys クロッキーブック」が発売されます。
ポップで可愛らしいデザインなので、持ち歩きたくなりそう。

スポンサーリンク

フォールガイズシーズン2何時からできる?配信開始時間いつから?

シーズン1が何時からだったか調べれば、大体の時間が分かりそうですね。

フォールガイズの配信時間は、日本とイギリスの時差がどうやら関係しているようです(;^_^A

PC版→エピックゲームス版(Epic games版)

シーズン1は、17時から配信されたとの情報がありました。

2022年6月21日から、Epic Games StoreでPC版は無料配信されています!!

PS4、PS5→プレイステーションストア

シーズン1は、17時から配信されたとの情報がありました。

PC版と同様、PS4、PS5版も同じ時間帯から配信されていました。

Switch版、Nintendo eShop

シーズン1は、17時から配信されたとの情報がありました。

Twitterでもトレンド入りしていたので、配信開始されたかどうか分かったみたいです。

予想:前回と同様なら、17時からスタートするのではないか?

深夜0時、9時、21時~22時という噂がありましたが、17時から結局配信されました。

なぜこの時間になったのかと言いますと、イギリス時間で日本と8時間の時差があるためです。

フォールガイズはイギリス発のゲームなので、向こうのアップデートの時間帯によって変わってきます。

イギリス0時→日本8時
イギリス9時→日本17時
イギリス12時→日本20時

イギリス現地では、午前9時に配信されているということ。

世界同時配信であれば、シーズン2も、夕方~夜の時間帯に配信される可能性が高いです。

よって、9月15日(木)17時からスタートするのではないか?と予想します。

フォールガイズシーズン2何時からできる?(皆さんの予想)

「午前0時から」
「午後6時からだと思う」
「18時からアップデートかな」

Twitterでは、0時、18時を予想する方が多いようでした。

過去のアップデートを見ていると、朝9時~18時がアップデートの時間帯だったらしいです。

また、ウィークリー更新の時間が木曜日の18時なので、その時間帯なのではないか?というのも納得できます。

ちなみに、2020年10月8日のシーズン2は、21時からだったそうです。

イギリスの現地時間で考えると、午後1時頃ですね

深夜~午前中からスタートすることは無さそうだったため、夜は安心して眠ることができそうですね。

まとめ:フォールガイズシーズン2何時からできる?配信開始時間いつから?

フォールガイズシーズン2の配信開始時間の予想は以下です。

9月15日(木)17時から
→シーズン1が17時から配信されたため。

9月15日(木)18時から
→ウィークリー更新の時間が18時だから。

9月15日(木)21時から
→2020年10月8日のシーズン2はこの時間からだったから。

前回と同様であれば、各プラットフォームで一斉配信されることと思います。

日本時間の18時以降~21時は、イギリス時間の午前10時~午後1時なので、確かに配信開始されそうな時間ではありますよね。

しかし、フォールガイズの過去のアップデート時間を調べてみた所、深夜1時、2時、3時、午後1時、午後10時など時間が決まっていませんでした。

今回も予想が難しいですし、フォールガイズ公式情報を待つしかないでしょう。

フォールガイズ シーズン2:衛星スクランブルの打ち上げ準備完了!

フォールガイズシーズン2について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru