ファンタミステリースイーツまずい?謎味答え、どこで売ってる?いつまで?

コンビニ, ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年6月27日(火)14時53分 更新

2023年6月12日(月)から、コカ・コーラ株式会社「#What The Fanta」シリーズ第2弾『ファンタ ミステリースイーツ(謎味)』が発売されています。

通称、ファンタ謎味(笑)

今度はスイーツ味で、「まずい」という意見もあるようですね。

どんなお味なのか、ネタバレ・ヒント(海外の方々など)、皆さんの予想を見ていきましょう。

この記事では、

ファンタミステリースイーツまずい?
ファンタ謎味答えは?
ファンタ謎味どこで売ってる?
ファンタ謎味いつまで?

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
ファンタのミステリースイーツは通販でも購入できます!!
気に入った方は、是非チェックしてみてくださいね。

\ 詳細はこちら /

Amazonなどの通販サイトもお取り扱いあります!

スポンサーリンク

ファンタミステリースイーツまずい?美味しい?

まずいと思った方の感想


「ゲロの味」
「なんの味?微妙すぎ」
「新ファンタ、微妙」
「ノンシュガーだから後味がまずい」
「ク◯不味い味。二度と買わない」
「俺には合わない」

まずい!!二度と買わない!!というレベルで、沢山の反響がありました。

前回の方が美味しかった方もいるようで、どんな味なのか余計に気になりそうです。

美味しいと思った方の感想


「ファンタ久々に飲んだけど美味しい」
「美味しい上にまさかの0kcal」
「謎味のファンタが何気においしい好き。」
「色がめちゃくちゃかわいいし、カロリー0」
「子供の頃に食べた駄菓子の味がする。懐かしいなぁ。」

批判だけではなく、一定数、肯定意見もあるようでした。

好きな人はとことんハマるお味らしく、「美味しい」「大好き」と投稿している方が!!!

カラーがとにかくキュートですし、写真映えするところも魅力なんじゃないかな~と思います♪

0kcalなので、ダイエット中の方も気にせず飲むことができますね。

ファンタミステリースイーツまずい?答えは何味か分かる?(感想レビュー)

最寄りのローカルスーパーで売っていたため、早速購入してみました!!

ピンク、パープルのカラフルなパッケージが可愛い♡

さて、このドリンクが何味なのか当てていこうと思います。

カラーで予想すると、ピーチ、ブルーベリーですかね。

真ん中にあるフルーツは、リンゴ?ピーチ?

パッケージにも何かしらのヒントが隠されているのかもしれません。

まず、開封すると、グレープの風船ガムような匂いが・・・・。

鮮やかなパープルカラーがまた不気味(笑)

一口飲んでみると、ベリー系?グレープ系?の味。

後味が、アップル、シナモンの香りがほんのりとする感じ。

何の味なのか、さっぱり分からない・・・・。

まずいとも言い難いけど、美味しいとも言えない。

「人工甘味料の味がする」と家族が言っていて、「確かに、ケミカルな味がするな」と私も思いました(笑)

そのため、まずい!!という方がいるのも納得できます。

※追記(2023/6/27 現在)
正解は、「アップルパイ」であることが発表されました!!

ファンタ謎味答えは?ヒントで判明!?


引用:ファンタ公式HP

ファンタにあるQRコードを読み取って、正解を答えようとするといくつか候補が出てきます。

前回もこの中にヒントがあったため、おそらく既に答えはここにあるのでしょう。


引用:ファンタ公式HP

「正解は1つ!!」

まるで、少年漫画にでてくる探偵のようなセリフですね(笑)

正解はこのなかに1つしかないのでしょう。

候補は、以下の6つです。

・アップルパイ
・ブルーベリーチーズケーキ
・みかんババロア
・ようなしのタルト
・バナナのロールケーキ
・いちごミルフィーユ
・ピーチのショートケーキ
・モンブラン

ぶっちゃけ、皆さんの予想にあった「アップルパイ」「ブルーベリーチーズケーキ」のどちらかなんじゃないか?と私は見ています。

グレープのガム、キャンディが無いということは、それは答えでは無いのでしょう。

(個人的には、一番ありそうだと思っていたので、残念です。)


引用:ファンタ公式HP

1つ候補を選んで、「味当ての予想を投稿」を押すとツイートできます。

ファンタ謎味答えは?海外でネタバレ?

海外でも先行販売されていたため、答えを見ると「ブルーベリーチーズケーキ(マフィン)」「レモンチーズケーキ」「バニラチーズケーキ」「アップルパイ」などの候補がありました。

同じ味なのか分かりませんが、日本の答えと共通しているのは2つだけで、「ブルーベリーチーズケーキ」「アップルパイ」のみ。

※イギリスは、2023年2月27日に発売されていました。

海外サイトを見ましたが、残念ながら答えにたどり着くことができませんでした。

全く同じ答えであれば、既に発売された国で正解をチラ見できるかもしれません(;^_^A

ファンタ謎味どこで売ってる?コンビニの販売店は?

ファンタ謎味(ミステリースイーツ)も、コンビニやスーパー、ドラッグストアで購入できます。

ローカルスーパーで買った時、1本90円くらいで売ってました!!

コンビニ、自販機で買うと定価で少し高くなってしまうので、節約したい方は、スーパーかドラッグストアで買いましょう!!

【ファンタ謎味どこで売ってる?コンビニの販売店は?】
・セブンイレブン(確定)
・ローソン(確定)
・ファミリーマート
・ミニストップ
・セイコーマート
・デイリーヤマザキ
・ニューデイズ
・キオスク、キヨスク、ベルマート(確定)

セブンイレブン ※確定

セブンイレブンは、2023年6月13日にファンタミステリースイーツが入荷していました。

ファミマ

ファミリーマートは、前回ファンタミステリーブルーが入荷していました。

ローソン ※確定

ローソンは、2023年6月13日にファンタミステリースイーツが入荷していました。

ミニストップ

前回ファンタミステリーブルーが入荷していました。

100円ローソン

前回入荷していませんでした。

デイリーヤマザキ

前回入荷していませんでした。

ニューデイズ

ニューデイズは、前回ファンタミステリーブルーが入荷していました。

キオスク、キヨスク、ベルマート

キオスクは、2023年6月13日にファンタミステリースイーツが入荷していました。

ファンタ謎味スーパーの販売店はどこで売ってる?

ファンタミステリースイーツが売っているスーパーは以下です。

スーパーは、イオンで売っていた!!と投稿している方が多くいるようでした。

【ファンタ謎味のスーパー販売店(予想)】
・イオン
・イトーヨーカドー
・東武ストア
・ゆめタウン
・西友
・ドンキ
・ヨーク
・トライアル
・マルイチ

イオン

2023年6月12日、イオンでミステリースイーツを購入した方がいました。

東武ストア

東武ストアは、前回入荷していました。

ドンキ

前回、MEGAドン・キホーテで売っているのを発見しました!!

定価よりもかなりお安くゲットできたので、近所の方は行ってみてください。

ファンタミステリーブルードラッグストアどこで売ってる?

ファンタミステリーブルーのドラッグストア販売店は以下です。

ファンタが売っている店舗は、よくチェックしておくと良いと思います。

【ファンタ謎味のドラッグストア販売店(予想)】
・サツドラ
・マツモトキヨシ
・スギ薬局
・サンドラッグ
・ウエルシア
・セイムス
・ツルハドラッグ

ファンタミステリースイーツ(謎味)その他どこで売ってる?

ダイソーでもたまにファンタが売っていることがあるのですが、購入者がいませんでした。

ちなみに、前回は、自販機でご購入されている方がいました!!

「コークオン」というアプリで、コカ・コーラ自販機を探すことができます。

ファンタミステリースイーツ(謎味)通販の販売店どこで売ってる?

楽天市場、Amazon、Yahooショッピングなどの通販サイトで売っています。

「近くで全然売ってない」という方は、ネットで買うのも全然アリだと思います。

まとめて購入すると、コンビニやスーパーよりも安くなることもあるのがメリットです!!

下にリンクを貼っておくので、よろしければ見てみてください。

\ 詳細はこちら /

Amazonなどの通販サイトもお取り扱いあります!

ファンタ謎味いつまで?

2022年も発売されていて、2022年10月下旬ごろ(2022年12月上旬のところもアリ)まで発売されていました。

短くとも、約1ヶ月~2ヶ月ほど発売されると予想します。

どうしても飲みたい方は、2023年8月頃まで買っておいた方が良いでしょう。

在庫がかなり残っている店舗であれば、2023年9月、10月頃まで買えるかもしれません。

まとめ:ファンタミステリースイーツまずい!謎味答え、どこで売ってる?いつまで?

ケミカルなお味で、グレープのキャンディ(ガム)のようなお菓子に似ていると思います。

まずい!!という方もいますが、美味しい!!好き!!とハマってる方も多数いらっしゃいます。

海外で先行発売されていて、「ブルーベリーチーズケーキ」「アップルパイ」のどちらかではないかという見方がありました。

最寄り店舗で買えない方は、是非チェックしてみてください↓

\ 詳細はこちら /

Amazonなどの通販サイトもお取り扱いあります!

ファンタのミステリースイーツについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

コンビニ, ニュース, 通販

Posted by Chiroru