IUペンライト公式買い方/購入方法!値段や電池の種類と入れ方、いつ届く?

ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2024年2月11日(日)22時13分 更新

2024年2月中旬から、IU(アイユー)のペンライト「IU OFFICIAL LIGHT STICK VER.3 I-KE」が再販されます。

今年、日本公演が3月に神奈川・横浜アリーナ、7月に大阪・Asueアリーナ大阪で開催されるため、欲しい方は多いはず。

しかし、即売り切れてしまう可能性があります。

IUペンライト買い方(購入方法)、どこで買えるのか、電池、使い方も調査してみました。

この記事では、

・IUペンライト買い方(購入方法)!公式どこで買える?
・IUペンライト値段は?
・IUペンライト電池の種類と入れ方
・IUペンライト使い方
・IUペンライトいつ届く?

について詳しくまとめていきます。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

IUペンライト再販いつ?値段(定価)いくら?


引用:made EDAM

IUペンライトは、公式HPで2024年2月中旬に再販予定です。

お値段は、31.61$(日本円で4,646円)となります。

この価格に、国際送料、関税が足されるので、公式HPで普通に購入すると約1万円前後となりそうです。

共同購入するか、Qoo10などの輸入業者さんから買った方が安いかもしれません。

IU OFFICIAL LIGHT STICK I-KE
2024年2月中旬に再販予定
電池:単四電池×3本
サイズ:83×83×229mm
セット内容:パッケージ(全2種のうちランダムで1種)、ライトスティック、ストラップ、説明書


引用:made EDAM

IUペンライト公式買い方/購入方法!どこで買える?

made EDAM(海外サイト)


引用:made EDAM

「made EDAM」という海外サイトで購入できます。

送料は、40$前後(日本円で5916円)とやや高いので注意してください。

①まず、PayPalに登録してください。
(アカウントを持ってる方は次に進んでください)
PayPalのアカウント作成はこちら

②「made EDAM」にアクセスし、ページを英語表記に変更します。
英語表記にしないと、海外から登録ができない仕様となっているためです。
made EDAM公式HPはこちら

③「JOIN」から、madeEDAMの会員登録をしてください。

④ログインをした後、商品を選択して購入します。

⑤住所の入力は、英語で行います。
address1とaddress2の両方を埋める必要があります。
郵便番号、電話番号はハイフンなしで記載してください。
住所を英語表記に簡単変換はこちら

Google翻訳である程度は分かると思いますので、是非チャレンジしてみてください。

通販サイト

IUペンライトは、日本のECサイトでも一部お取り扱いがあります。

×Qoo10
×楽天市場
〇Amazon
〇メルカリ
×Yahooショッピング

偽物もあるので、信頼できるショップなのかレビューを見て確認してください。

SNSの口コミを見ていると、Qoo10でご購入される方は多いようでした。

特典付きはすぐ売り切れることがあるので、欲しい方はお早めにどうぞ。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

ライブ会場

IUはコンサートの物販でも、ペンライトが用意されているとのこと。

十分な量があったとのことで、ライブに行く予定の方は、おそらく現地調達でも大丈夫ではないかと思います。

(あくまで過去投稿からの想定のため、どうしても心配な方は事務局にお問い合わせください。)

単4電池3本は、予め持っていきましょう。

ただ、まれにペンライトは売り切れてしまうことがあるので、早めに行くことをオススメします。

皆さんが無事にゲットできるよう、願っております。

IUペンライト電池の種類や使い方は?

使い方

①電源オン・オフ
ボタンを3秒長押しすると電源がオン、オフになります。

②ノーマルモード
電源が入った状態でボタンを短く1回押すと8色モードになります。

③アプリケーションモード
電源が入っている状態でダブルクリックすると、青いライトが点滅しアプリケーションモードに入ります。
もう一度ダブルクリックすると通常モードに戻ります。

アプリの操作方法

アプリの操作方法は、Youtube動画でも見ることが出来ます。

翻訳しましたので、参考にしてみてください。

1、アプリとライトスティックをペアリング

①まず、I-KEアプリをダウンロードします。
「IU I-KE」で検索してください。

②「IU I-KE」アプリを起動し、サインアップしてください。

③右下のメニュー(右から2番目)の「BeatLight」を選択してください。

④「応援ツール登録」ボタンを1回クリックしてください。

⑤応援ツールの検索がスタートしたら、ライトスティックのボタンをクリックして、アプリケーションモードに切り替えてください。

⑥応援ツールの登録画面が開いたら(画面が変わったら)、ライトスティックのニックネームを入力してください。
右下の「確認」ボタンを選択してください。

⑦画面にライトステックの詳細が表示されれば、ペアリング成功

2、ライトスティックのステータスチェック方法

ライトステックがアプリとペアリングできると、右下のメニュー(右から2番目)の「BeatLight」で詳細を確認することができます。

バッテリー残量の確認、応援ツールのアップグレードが可能!

コンサートに来たら、「BeatLight」でバッテリー残量を確認してください。

これをチェックしないと、勝手に赤いライトを表示する可能性があります。

3、コンサート席ペアリング機能

コンサートでグループ表示ができ、コンサートをより特別にカラフルにできます。

グループ表示に参加するには、必ず必要です。

座席情報とライトスティックをペアリングしてください。

4、ビートシンク機能

一番左下のメニュー「Beatsync」をクリックすると、IUの公式Youtubeチャンネルに接続されます。

ビデオの中から、見たいビデオをクリックしてください。

ビデオに合わせてライトステックの色が自動的に変わります。

電池


引用:made EDAM

単4電池3本が必要です。

上の図のようにハンドル下部を回転させて分離します。

ソケットに記載されている方向に単4電池3本を挿入します。
(ソケット内のスプリングのある部分が(-)極です。)

<注意点>
バッテリーケースをバッテリーカバーに逆に挿入すると動作しません。
AAAアルカリを使用してください。 マンガン乾電池を使用しないでください。

電池の消耗対策

会場から離れて電池を買いに行くのは大変なので、コンサートには予備の電池を持っていきましょう。

(一応、このペンライトはドライバーはいらないと思います。)

2公演分はもつといわれているものの、初めてのライブで途中で切れてしまったという投稿は目にします・・・。

クローゼットなどにしまい込んで忘れてる方は多いかもしれません。(私もジャニーズコンサートの後忘れてました。)

電池は入れっぱなしにすると消耗が激しいので、保管時は電池を外すようにしてくださいね。

すぐ使えるよう、電池の確認をもう一度お願いいたします!!

IUペンライトいつ届く?

公式HPで購入した場合、いつ届くかは記載されていません。

ただ、税関検査に引っかかってしまうと、本当にギリギリになってしまう可能性があります。

コンサート当日販売があるようなので、参戦予定の方は、Qoo10などで購入するか、2月中旬の発表でいつ届くのか確認してから購入しましょう。

まとめ:IUペンライト買い方(購入方法)!どこで売ってる?電池や使い方も

「IUペンライト買い方(購入方法)!どこで売ってる?電池や使い方も」のおさらいです。

・公式通販サイトは、「made EDAM」で購入できる。
・Qoo10、楽天市場、Amazon、Yahooショッピングでも購入できる
・送料が心配な方は、日本の通販サイトで共同購入した方が良いかもしれない。
・ペンライトの電池は、単4電池3本が必要です。

前回も即完売したため、こまめにアクセスされることをオススメします。

IUペンライトについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 通販

Posted by Chiroru