柔道阿部兄弟の長男何してる?仕事(職業)や出身中学高校についてまとめてみました。

7月25日の東京オリンピック柔道で金メダルを獲得した阿部兄弟の長男が「超イケメン」と話題らしいですね!!

家族全員で揃った記念写真を見ていると、本当に瓜二つな感じで兄弟そっくり似ています。

美男美女な兄弟で凄くうらやましいと感じた方も多いはず。

元水球選手との噂があるようですが、現在何をしていらっしゃる方なのでしょうか?

この記事では、

・柔道阿部兄弟の長男何してる?仕事(職業)や出身中学高校は?
・柔道阿部兄弟と長男がそっくり!!めちゃ似ている!?

について詳しくまとめてみました。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
東京オリンピック柔道の金メダルを獲得した「阿部詩」さんのマスクも人気らしいです。
売り切れ店舗も続出しているので、この機会に是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

柔道阿部兄弟の長男何してる?仕事(職業)や出身中学高校は?

柔道阿部兄弟の長男は、阿部勇一朗さんです。

元々柔道には興味がなかったそうですが、次男の一二三さんを助けるために一緒に練習に通ってあげたんだとか。

とっても心優しいお兄さんだということが、これだけでもよく分かりますね。

詩さんも勇一朗さんの影響を受けていたり、「柔道のセンスがある」と言われていた人物なので、もし続けていたら一緒に表彰台に上がっていた可能性がありそうです。

【阿部勇一朗さんのプロフィール】
年齢:25歳(2021/7/26 現在、阿部一二三の2歳年上)
出身:兵庫県神戸市兵庫区和田岬地区
卒業中学:滝川中学校・高等学校(予想。中高一貫の学校である可能性が高そう)
職業:会社員?(予想)
スポーツ:柔道、水球

兵庫少年こだま会で柔道をはじめ、弟が泣かなくなると小学生で辞めます。

そして、中学入学と同時に水球を始められたそうです。

阿部一二三選手が卒業した「川崎市立生田中学」は水球部がないようなので、違う中学校だと思われます。

神戸市内に水球部がある中学校を調べてみた結果、私立男子校の「滝川中学校」にしか水球部がないようです。

一二三選手と詩選手で卒業中学が違うことから、お兄さんも違う中学校なのではないでしょうか。

もし、生田中学に水球部があった、他の神戸市内の水球部が廃部になったということでない限り、その学校の卒業生である可能性が高いでしょう。

この投稿から見ても、中高一貫の学校である可能性が高いと思われます。

両親が営んでいる喫茶店を運営していらっしゃるのかな?と調べてみたところ、営業時間が短いとのことらしいのでそうでもなさそうです。

滝川中学校は偏差値61の進学校であることから、大学に進学し、今は会社員として活躍してみえるのではないかと考えられます。
(あくまで個人の推測なので、異なる場合もあります)

また、「機械系でわからないこととかやってくれる」と一二三選手インタビューで応えているので、理系の出身?の可能性が高そうです。

柔道阿部兄弟の長男がそっくり!!

柔道の阿部一家は、目鼻立ちがくっきりとした美男美女揃いで凄い\( 'ω’)/

ちょうどお写真の真ん中が、「阿部勇一朗さん」らしいですね。

ぶっちゃけた話、一二三さんと入れ替わっても分からないのではないか?と思います。

本当にそっくりで似ていて驚きですし、仲が良いのだなぁというのが写真から伝わってきます!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

阿部 詩(@abe_uta)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

阿部 詩(@abe_uta)がシェアした投稿

小さい頃のお写真も拝見したのですが、とっても可愛らしいですね♡

阿部詩選手のインスタグラムなどで他にも写真を沢山みることが出来ます。

まとめ:柔道阿部兄弟の長男何してる?仕事(職業)や出身中学高校についてまとめてみました。

柔道阿部兄弟の長男は、会社員(一般人)として普通に生活していらっしゃると思います。

卒業の中学高校から想定する限り、おそらく理系のインテリな感じな方ではないでしょうか?

フェイスブック、インスタグラム、ツイッター、掲示板など全てのSNSを検索しましたが、詳しい情報を掴むことが出来ませんでした。

中高の同級生も連絡を取っているようですので、どこかで知り合いとして会うこともあるかもしれませんね^^

このニュースで柔道がより身近に感じられることが出来て嬉しかったです!!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村