ベラルーシ亡命選手(ツィマノウスカヤ)美人でかわいい!海外の反応や理由なぜなのかまとめてみました。

8月1日の夜、ベラルーシに強制帰国させられそうになった”クリスツィナ・ツィマノウスカヤ”選手が「かわいい」「美人」と話題になっています。

若いにも関わらず、一体なぜ亡命決断しなければいけなかったのでしょうか?

ツィマノウスカヤ選手には、よっぽどの理由がありそうと思っている人が多いと思います。

ベラルーシは国際問題なので、海外の反応も一緒にチェックしていきましょう。

この記事では、

・ベラルーシ亡命選手(ツィマノウスカヤ)美人でかわいい!
・ベラルーシ亡命選手(ツィマノウスカヤ)美人でかわいい画像をご覧ください
・ベラルーシ亡命理由なぜなのか?
・ベラルーシ亡命選手海外の反応
・ベラルーシ亡命選手(ツィマノウスカヤ)かわいいだけじゃない!身長やプロフィール

について詳しくまとめてみました。

スポンサーリンク

ベラルーシ亡命選手(ツィマノウスカヤ)美人でかわいい!

ツィマノウスカヤ選手の「かわいい」「美人」という感想には、

・美人が困っているなら助けるのが当たり前。
・美人は正義
・こんなかわいい女の子がすごい
・かわいいから、このまま日本にいれば良いよ^^
・ずっと日本にいても良いと思う
・顔が好みです。

など、亡命を支持する声が多くありました。

日本中のおっさん達は、「かわいい子には日本にいて欲しい」と思っているようでした。

ウガンダ選手は逃亡で大変でしたが、あの時と対応が全く違うんじゃないかと思います(;^_^A

ベラルーシは美人で綺麗め系な感じの方が沢山いるらしいです。

このニュースを機に、「ロシア語を勉強したい」と考えている方も一部いましたw

ベラルーシ亡命選手(ツィマノウスカヤ)美人でかわいい画像をご覧ください。

羽田空港(2021年8月2日)

パープルのTシャツとデニムパンツがかわいいコーデ。

ポニーテールで毛先が少しピンクなヘアースタイルも素敵ですね!!

ゴールドのイヤリング?ピアス?も、大人っぽい♡♡

二重で目がぱっちり&顔立ちが整っているので、美人さんだなぁと感じさせます。

こんな美人さんなら、おっさんは放置できないです・・・・(多分)

この投稿をInstagramで見る

 

Luis Henrique Rolim(@luishrolim)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

Newslink7.com(@newslink7com)がシェアした投稿

陸上大会や試合中の写真など

ツィマノウスカヤ選手は、スタイルが良くて色白でめっちゃ美人!!

試合後などに時折見せる笑顔がかわいい女の子だと思います。

筋肉マッチョですが、ほどよい細さなので私達女性も見習いたいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@worldone.newsがシェアした投稿

ベラルーシ選手が亡命する理由なぜなのか?

今の国際情勢を知っている方であれば、ベラルーシにあまり良いイメージがないかも・・・。

ツィマノウスカヤ選手は母国のインタビューで、「ベラルーシで投獄されるかもしれない」「誰も私に何も言わなかった、私はただ荷造りして家に帰るように言われた」と訴えているそうです。

類似の話でいうと、先日に日本で難民申請し受理された”ミャンマー”のサッカー選手は、「帰国したら殺されるかもしれない」と言っていました。

『自分の命の危険を感じたから』というのが、今回も理由なのではないでしょうか?

また、”女子1600メートルリレー予選に出場予定のベラルーシの複数の選手がドーピング検査を受けていなかった”とニュースにある部分を読むと、ある意味では闇を感じます。

今まで練習していなかった競技へ勝手に入れられば、誰でも怒るでしょう。

Instagramで公表してしまったのは、ちょっとまずかったかもしれません・・・。

個人的な意見にはなりますが、日本は”言論の自由”が憲法で認められている国にも関わらず、他国の方々が政治的理由で勝手に干渉して介入してくるのはいかがなものか?とは思います。(ミャンマーのサッカー選手の件もですが)

日本ではなく、国際的な問題に発展していくことには間違いありませんね。

ベラルーシ亡命選手の海外の反応は?

ベラルーシ亡命選手報道の「海外の反応」は以下のようです。

「抑圧する抑圧的な政権」
「アスリートに対して力を行使する場合、日本の警察は逮捕する必要があるだろう」
「彼女は安全なEUの国に行く必要がある」
「誰かが彼女を助けてくれたらいいのにと思います」
「ポーランドが一番最初に助けようとしたことを忘れない」
「信じられない!!この若い女性とその家族を助けて欲しい」
「彼女がEUに来るのは大歓迎」
「私は彼女を責めない」
「ポーランドは喜んでお手伝いするよ」
「EUではなく、まず日本で亡命をするべき(飛行機がハイジャックされないか心配)」
「ベラルーシには戻らないで欲しい。罰は拷問から何でもありえる独裁政権だから」

EUの国の中でも、ポーランドの方々は「手伝いたい」「歓迎する」という人が多かったです。

オリンピックの強制帰国の報道にはショックを受けますよね( ^ω^)・・・

その一方、”飛行機での移動”を心配する声が一部ありました。

正式な手続きが済むまで、日本にまだしばらく居て頂いたほうが良いかもしれません。

日本よりも海外の方が、”ベラルーシ”という国に対して関心が高いと感じました。

ベラルーシ亡命選手(ツィマノウスカヤ)かわいいだけじゃない!身長やプロフィールについて

 

この投稿をInstagramで見る

 

Biełsat po polsku(@bielsatpl)がシェアした投稿

ベラルーシ亡命選手(クリスツィナ・ツィマノウスカヤ)は、数々の国際陸上大会に出場しており、金メダルを獲得したこともある強い選手です。

陸上の実力も十分ある選手なので、亡命先の国で活躍する可能性は高いでしょう。

かわいい美人という魅力があるだけでなく、”スポーツも出来てかっこいい”と思いました。

名前 クリスツィナ・ツィマノウスカヤ
(krystsina tsimanouskaya)
年齢 24歳
生年月日 1996年11月19日
国籍(出生地) ベラルーシ
競技 陸上
受賞歴 グロリアカップ国際トーナメント
陸上女子 100m 金メダル
(2019年 トルコのべレクで開催)

ミーティング・ド・パリ国際コンクール
レース 3位
(フランス)

リーゼプロコップメモリアル2021
国際競技大会
100m 金メダル

国際陸上競技トーナメント
フィロテイウーマンガラ2021
100m 銀メダル

まとめ:ベラルーシ亡命選手(ツィマノウスカヤ)美人でかわいい!海外の反応や理由なぜなのかまとめてみました。

ベラルーシ亡命選手がニュースで報道されたことで、「美人」「かわいい」とツィマノウスカヤ選手に興味を持つ方が増えたようです。

”ベラルーシ”という国(ロシアの隣にある国)をよく知らなかったため、私も勉強になりました。

ツィマノウスカヤ選手の実力を発揮できるよう、スポーツが伸び伸び出来る国へ亡命した方が良いのでは?という意見もありましたが、本当にその通りだと思います。

まだまだ若い選手ですし、今後の陸上国際大会でのご活躍に期待していきましょう。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村