MIZUNOマスク(ミズノマスク)抽選サイト申し込み出来ない!対策を考えてみました【コロナ対策】

出典:mizuno公式サイト

前回SNSで話題だったミズノマスクが、5月28日から抽選で再販されているようです。

私もさっそく繋がるかと思って見たら、エラー画面になってるじゃないですか( ゚Д゚)!!

人気過ぎてどうやらアクセスが殺到したようですね( ^ω^)・・・

何で抽選販売なのに画面がエラー?繋がらないの?

というわけで、さっそく調査してみました。


↑ミズノ公式のツイッターアカウントの抽選販売告知はこちら

今繋がらないのは、メンテナンスでエラー画面だから!
(2020/05/28 22:51 現在)

出典:ミズノ公式サイト

今ミズノ公式サイトからマスク抽選販売ページを開くと、404errorになっているようです。

こんな遅い時間に、さすがに応募が殺到するはずがない・・・

と思い、ミズノ公式ツイッターを確認してみました。

今繋がらないのは、「サーバーメンテナンスと調査で一時停止」が原因だったようです。

パソコンやネット回線の調子が悪かったわけでもないようで、安心しました(笑)

再開されたら、また繋がるようになるみたいですね!!

抽選申し込みは、いつからいつまでなの?

5月28日10時~5月31日23時59分までのようです。

わずか4日間しかありません(;^_^A

現在は、アクセスが殺到し過ぎてメンテナンスと調査のため、抽選受付を停止しています。(2020/05/28 22:52 現在)

もしかすると、この影響で抽選申し込み期間が多少変わる可能性もあるので、今後もチェックしておいたほうが良さそうですね。

購入予定の方は、今回は抽選申し込み期間が非常に短いようなので、出来れば早めに応募することをおススメします。

抽選申し込みに会員登録は必要?

会員登録は不要のようです!!

ただし、メールアドレスは必須なので用意しておく必要はありそうでした。

無い方は、今からでも遅くないのでフリーのメールアドレス(gmailなど)を作成しておくと良いでしょう。

抽選結果発表はいつ?

抽選結果発表日は、6月2日のようです。

締め切り日から、約2日後に発表なので非常に早いですね(笑)

懸賞の応募のように忘れてしまう事は無いと思われます!

今回は、外れてしまった人にもメールで連絡してくれるようです。

メール開くのに、当選メールかどうかで少しドキドキしそうですねw

それが何気に楽しかったりするので、結果発表日が楽しみです!!

繋がるよう対策はあるの?

上のように、繋がらなかったという経験をしたことはありませんか?

私も何回か経験したことがあるので、今回の対策方法を考えてみました。

以下の3つの対策をとって、是非何回か諦めずチャレンジしてみてくださいね。

①深夜や早朝を狙ってみる。
皆が寝ている時間帯は、昼間よりも繋がりやすいです。
私も他の通販サイトで1回経験しているので、間違いありません。
深夜2時~5時は、サイトに比較的アクセスしやすい時間帯なので、是非試してみて欲しいです。

②パソコンでアクセスしてみる。
実はスマホよりも、PCの方が繋がりやすかったりします。
表示速度も全然速いです。
また、家のPCでは繋がらなかったけど、他のPCでアクセスしたら繋がったってこともあります。
全然繋がらないという方は、端末を何台か用意してアクセスを試みるのもアリですね。

③別のブラウザで試してみる。
Microsoft Edgeを使っている方は、GoogleChromeやFirefoxも使ってみてください。
個人的には、Chromeが他のブラウザよりも繋がりやすいと思ってます。
全然進まなかったり、動きが遅いなぁと思った人は是非試してみる価値がありそうです。

抽選サイトはどこ?

ミズノ公式ツイッターによると、以下のURLから抽選申し込みができるようでした↓

https://www.mizuno.jp/enquete/rt/mouthcover/

しかし、現在はメンテナンス中のため繋がらないようです(2020/05/28 23:38 現在)

しばらく時間を空けてから、抽選申し込みを再度してみてくださいね。

また、全然繋がらないという方は、深夜か早朝であれば繋がる可能性は高くなるので、是非お試しくださいね!!

ミズノ公式オンラインショップからもアクセスできるようURLを載せておくので、よろしければご利用ください。

<詳細はこちら>
ミズノ公式オンラインショップ

MIZUNOマスク(ミズノマスク)評判は?

やはり見た目が、めちゃカッコイイですね!!

想像しているよりも着け心地がよく、耳も痛くならないようです。

有名スポーツメーカーなだけあって、快適に着用できそう♪

子供には、サイズがちょっと大きいようなので購入する時には注意しましょう。

この投稿以外でも、通気性が良いという投稿は多くみられました。

息苦しさがないようなので、これなら夏でも気軽に着用できそうです!!

MIZUNOマスク(ミズノマスク) まとめ

さっそく先週の土曜くらいから、ミズノマスクが届いている人はいるようでした。

ツイッターでの評判も良かったようなので、これからも人気は伸びていきそうです(^o^)!

今回は抽選申し込みの期間が短いので、再開されたとしてもアクセスが集中すると考えられます。

「繋がらない」という人も多かったようなので、深夜や早朝の時間帯を利用したり、端末を何台か用意するなど対策をしていく必要はありそうでした。

もし購入するのであれば、洗い替えで2枚以上は買っておいたほうが良いかもしれません。

見た目もカッコイイので、ファッションとして着用することも出来そうです。

いつもと同じマスクだと飽きてしまうなぁ~と思った方には、機能性抜群だけどオシャレなミズノマスクを是非オススメしたいです☆

大人気なマスクのようなので、興味がある人は是非早めに応募してみてくださいね!

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村