mamian(マミアン)マスクの口コミ評判は?値段やサイズ、洗い方などもまとめてみました。

神戸のレディースシューズメーカー”mamian(マミアン)”が、マスクを販売しています。

7月17日からは、夏向けに「冷感ウレタンマスク」も発売されました。

mamianマスクはSNSでも話題になっており、気になっている方も多いかと思います。

立体ウレタンマスクは、なんと累計2万5千セット以上販売しているそうです。

色んなメーカーからマスクが発売されていますが、今度は一体どのようなマスクなのでしょうか。

もし購入するのであれば、既に購入した人の感想、洗い方なども確認しておきたいですよね!!

この記事では、mamian(マミアン)マスクの口コミ評判、値段やサイズ、洗い方などを詳しくまとめてみました。
 
※販売サイトはこちらから↓

\ 詳細はこちら /

mamian(マミアン)マスク

冷感ウレタンマスク ←NEW!

冷感ウレタンマスクの特徴は以下です。

  • 三層構造
  • 冷感
  • 抗菌防臭
  • 熱のこもりや息苦しさを軽減
  • 衣類用ウレタン素材
  • 日本製
  • カラーは、ブラック&アイボリー、ブラック&グレー

このマスクの大きな特徴は、裏面に接触冷感&抗菌防臭素材を使用していることと、中面のポリウレタンを通常のmamianウレタンマスクより厚みを50%薄くして、熱のこもりや息苦しさを軽減していることの2つです。

冷感でひんやりしていて涼しそうですし、通常のmamianウレタンマスクよりも通気性が良くなっているようなので、夏場には良さそうですね!!

他にも洗濯耐久性に優れていたり、耳が痛くなりにくいというmamianマスクの特徴があります。

シンプルなデザインで、色んな衣服に合わせやすそうだと思いました\( 'ω')/

立体ウレタンマスク

立体ウレタンマスクの特徴は以下です。

  • 三層構造
  • 立体型
  • 衣類用ウレタン素材
  • 抗菌消臭効果
  • 軽くて丈夫、通気性・伸縮性の高い素材を使用
  • 日本製

こちらも洗濯耐久性にも優れ、型崩れを起こしにくい三層構造です。
外側は抗菌防臭素材となっているため、市販のマスクより安心感があります。

中面には、軽くて丈夫で、通気性や伸縮性の高いポリウレタンを使用しているので、着け心地が良くて顔によくフィットしそうです。
それに衣類用ウレタン素材で耳が痛くなりにくくなっており、長時間つける人にも良さそうです。

また、クリーンな製造環境で作られていて、日本製なのも魅力的です。

サイズは?

出典:mamian公式オンラインショップ
〇冷感ウレタンマスク
・レギュラー
縦:13㎝、横:16.5㎝
・ラージ
縦:14㎝、横:18㎝

〇立体ウレタンマスク
・レギュラー
縦:13㎝、横:16.5㎝
・ラージ
縦:14㎝、横:18㎝

冷感ウレタンマスク、立体ウレタンマスクのどちらも、レギュラー、ラージがあります。

レギュラーは女性におすすめ、ラージは男性におすすめだそうです。

2サイズの差は、縦1㎝、横1.5㎝です。

購入前に一度サイズを確認してみてくださいね。

値段は?

冷感ウレタンマスク(2枚) 立体ウレタンマスク(3枚)
1600円 1000円

冷感ウレタンマスクは、2枚で1600円。

送料は、ゆうパケットの場合(3セットまで)全国一律で税別330円。

1セット購入となると、合計1930円程度となります。

1枚あたり965円となり、他メーカーの日本製の冷感マスクと同じくらいの値段です。

毎日使うものでもあるので、これくらい高品質なものを購入してみても良いと思います。

洗い方は?

中性洗剤で手洗いして陰干し」だそうです。

中性洗剤って何?と疑問に思った方も多そうですね。

例をあげると、オシャレ着用洗剤、食器洗剤などがあげられます。

食器用洗剤の中には「弱アルカリ性」もあるので、裏をよくチェックするようにしましょう!

口コミ評判は?

ツイッター

ツイッターでは、「息苦しくなりにくい」「着け心地が軽い」と評判が良かったです。

中には、一番重宝している方もいるようですね!!

不織布マスクと違い、スポンジのような素材で夏でも快適に着用できそうなマスクだそうです。

プレゼントとしても喜ばれそうです^^

ウレタンマスクは、「夏の時期は暑い」という投稿もありました。

以前発売のマスクを使っている方は、冷感ウレタンマスクを買い足した方が良さそうです。

レギュラー、大きめサイズしかないので、サイズ感を気にする方は購入前に確認した方がいいかもしれません。

楽天市場

楽天市場のみんなのレビューをまとめてみました。

レギュラーサイズを購入しました。一般的な不織布マスクのレギュラーサイズと同じくらいのサイズ感です。
通気性が良く、不織布のマスクより眼鏡がくもりにくく感じます。厚みがあるので中央の縫い合わせ部分が少し目立つのが気になりますが、肌が透けたり顔の凹凸をひろうことがないのはいいですね。肌触りもソフトで耳が痛くなることはありませんでした。
届いたままの状態では原料臭と細かい繊維くず?が気になったので、使用前に一度洗いました。においは多少残りますが、つけていられないほどではありません。数回洗えば消えるものと思います。

みんなのレビューより引用

予約日より早く届けていただけました。素早いご対応ありがとうございます!
レギュラーサイズはピッタマスクとほぼ同じ大きさで、生地はこちらの方が厚みがあります。
厚みの分 伸縮性がないのか?アラフィフ女性には気持ちきつめの着用感です。
他の方も書かれているとおり、届いたばかりだと臭いが残っているので、中性洗剤で洗いました。
一度洗いで臭いは消えますし、スムーズに乾きます。

みんなのレビューより引用

他のレビューで拝見した匂いに関しては私は気にならない(不快にはならない)程度でした。夫用にラージサイズが欲しかったのですが特別小顔というわけではない夫でもレギュラーサイズで大丈夫でした!フィルターを挟むともしかしたらキツイかもしれないのでラージサイズも欲しいかな。
まだ長時間の使用はしていませんが想像していたよりも厚みがあり洗っても変わらず乾きも早いです。

みんなのレビューより引用

出荷予定日よりも一週間近く早く発送されました。ありがたいです。
レビューにもあった独特の匂いはありましたが、すぐに慣れました。
レギュラーサイズがピッタリで、鼻と口に程よいスキマもあるので、息がしやすいです。
これから暑くなるので使う頻度は増えそうです。

みんなのレビューより引用

楽天市場では、「息がしやすい」「乾きが早い」「耳が痛くなりにくい」と評判が良いようです。

少し厚みがあるようなので、市販のものよりも丈夫そうですね。

届いたばかりだと臭いが気になったという方もいるようですが、何回か洗濯すると消えるそうなので試してみてください^^

通販、販売サイトは?

mamian公式オンラインショップ、mamian 楽天市場店で購入することが出来ます。

最初は楽天の方が高いのかと思いましたが、消費税込み価格になっているというだけで同じです。

楽天会員であれば、ポイントがお得にゲットできる「mamian 楽天市場店」が良いです!!
住所等を入力することもなくスムーズにお買い物できるので、おススメします\( 'ω')/
お買い物マラソンクーポンを使用すれば、さらに安く購入することも可能です。

mamian公式オンラインショップは、会員登録しなくても購入出来ます。
会員登録した場合は、商品代金の5%がポイントとして還元されます。
次回購入する予定がある人は、登録してみても良さそうですね!!
支払い方法は、クレジットカード、アマゾンペイ、携帯キャリア決済、NP後払い(コンビニ、郵便局、銀行など)の4つがあります。
クレジットカードが無くても大丈夫なようです。

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 詳細はこちら /

まとめ:mamian(マミアン)マスクの口コミ評判は?

マミアンマスクは、「通気性が良くて息がしやすい」「肌触りがソフトで耳が痛くなりにくい」「乾くのが早い」「着け心地が軽い」と評判が良かったです。
冷感ウレタンマスクは、まだ発売されたばかりでレビューが無かったですが、ウレタンマスクのレビューからして夏用マスクとしての機能に期待できそうですね☆

以前は、すぐ売り切れてしまうくらいの人気商品だったようです!!
冷感ウレタンマスクも、既に売り切れているサイズやカラーがあるので、欲しい色がある方は早めに購入した方がいいいかもしれません。

通販サイトは、マミアン公式オンラインショップ、楽天市場がありましたが、どちらも金額が同じなので、ポイントがお得にゲットできる楽天市場での購入をオススメします。

品質が高いようなので、プレゼントとしても喜ばれそうです^^
まだ夏用マスクを購入していない方は、試しに1セット購入してみてはいかがでしょうか?

「冷感ウレタンマスク」のレビューが投稿され次第、また更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村