ユニクロマスク(エアリズムマスク)販売いつ?効果や値段、購入方法についてのまとめ【夏用マスク】

2020年6月16日 (火) 03:57

大手アパレルブランド"ユニクロ"を運営するファーストリテイリングが、マスクを生産するとのことです!!

柳井正会長兼社長は、先月9日の決算の記者会見で、「服を作るのが本業だ」と否定的だったようですが、「マスクを生産してほしい」という顧客の要望で参入を決めたようなのです☆

ユニクロのマスクなら、高機能で良質な商品なんじゃないかと期待しちゃいますね!!

この記事では、今分かっているユニクロマスク情報をまとめてみました。

ユニクロマスクはどんな機能や効果がある?

出典:ユニクロ公式オンラインショップ

・繰り返し洗って使える。
・通気性が良い「エアリズム」素材を使用

現在、分かっている情報は、この2つのみです。
繰り返し洗って使えるのは良いとして、ところで素材の「エアリズム」って何なんでしょう?

出典:ユニクロ公式オンラインショップ

エアリズムは、以下の快適機能があるようでした。

・接触冷感
・ストレッチ
・風邪合い
・高い吸放湿性
・ドライ
・抗菌防臭
・消臭
・通気性

接触冷感なのは、暑いジメジメした夏に嬉しい機能ですよね!!

やっぱ汗の匂いも気になるので、抗菌防臭や消臭機能はありがたいです。

また、一般的なポリエステル素材に比べて、より水蒸気を吸収することが出来る素材らしくムレにくいようです。

通気性も良くてサラサラしているようなので、快適に着用できそうですよね\( 'ω')/

ちなみに、エアリズム素材のインナーは人気商品のようです。

もしかしたら、マスクも人気商品になる可能性が高いのでは?と考えています。

<引用元>
ユニクロ公式オンラインショップ エアリズム WOMEN (レディース)

※追記

出典:ユニクロ公式オンラインショップ

エアリズムマスクについての機能や効果が発表されました!!

・繰り返し洗って使える
・高性能フィルター
・紫外線90%カット
・メッシュ素材
・なめらかな肌触り
・汗をかいてもサラサラ
・サイズは、S(子供向け)、M(小さめ)、L(ふつう)の3種類

ネットに入れればお洗濯出来るようなので、取扱いが楽そうです\( 'ω')/

エアリズム素材で汗ばんでもサラサラだったり、紫外線カットする機能は、夏に嬉しい機能ですよね!!
きっと着け心地も良さそうです(^^♪

ただし、ネットのニュースなどによると、接触冷感や通気性が良かったりする機能は特になかったとのことでした。
ひんやりするマスクを求めているという方は、エアリズムマスクの購入を検討した方がいいかもしれません。

フィルター機能がついているので、コロナ対策だけでなく秋の花粉シーズンにも役立ちそうだと個人的には思っています。

値段は?

値段は未定だそうですが、1000円程度とみられているようです。

これだけ良い素材を使ってたら、少々高くても売れるんじゃないでしょうか(笑)?

1000円程度なら購入しようかなって人も多そうですね!!

また公式で発表され次第、記事を更新していこうと思います(^o^)

※追記
3枚で990円でした。

1枚当たり330円程度だと思われます。

オンラインショップで購入する場合、送料は5000円以下であれば450円(税抜)なので、3枚1セットは合計1440円程度になりそうです。

ユニクロなのでやっぱり安いですよね(笑)

販売はいつから?

夏ごろからの販売を予定しているようです。

ミズノマスクのように「出遅れて購入出来なかった…」ということはまた無いようにしたいですよね( ^ω^)・・・

今後は、販売情報をこまめにチェックしていく必要がありそうです!!!

ユニクロであれば店舗も多いので、誰にでも購入するチャンスはありそうですよね☆

※追記
6月19日(金曜日)から発売されることが決定しました!!

ただ発売時間が掲載されていなかったので、時間が気になりますよね(;^ω^)

ユニクロ公式サイトによると、新商品発売時間は以下の様でした。

新商品販売開始時間

新商品は、販売開始日のサイト更新後(午前3時頃)から、販売していますが、商品によっては、販売開始時間が異なり、販売開始時間をオンラインサイトやメールマガジンなどで事前にお知らせする場合があります。

ユニクロ公式サイト 問い合わせ  より引用

本当に欲しい方はメルマガ登録しておいた方が良さそうです!!!

分からない場合は、朝3時に待機しておけば問題無いでしょう。

朝早い時間ですし、購入できるチャンスは高いと思われます。

どこで購入できるの?

現在は、ユニクロ店舗やECサイトでも販売する計画とのことです。

なので、ユニクロ公式オンラインショップでも販売されるかもしれません♪

今後もサイトをよくチェックしておきましょう(/・ω・)/

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

<詳細はこちら>
ユニクロ公式オンラインショップ

※追記
エアリズムマスク販売ページのリンクが公開されました!!
下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

ユニクロ公式オンラインショップ エアリズムマスク 販売ページはこちら

会員登録は必要?

調べてみた所、オンラインショップで購入する場合は必要のようです。

ユニクロマスクが凄く人気になったり話題になると、住所などを入力している間に完売してしまうかもしれないので、まだしていない方は、今のうちに会員登録しておくことをおススメします。

<詳細はこちら>
ユニクロ公式オンラインショップ 会員登録

ツイッターの評判は?

ツイッターでは、ここぞとばかりに販売を待ちわびていた声が多くありました。

また、購入者が多すぎて購入出来るのか心配している声もあるようです。

これだけ話題になると、私も購入することが難しくなるんじゃないかと思います。

欲しいと思った人は、今から計画を立てておくと良さそうですね!!(笑)

ユニクロのマスク参入いいんじゃない!



購入者多過ぎて買える気しない



楽しみ



これこそ待ってました!

エアリズムマスク期待。

ユニクロマスク まとめ

ユニクロマスクは、エアリズム素材を使用しているので、ツイッターでは「エアリズムマスク」とも呼ばれているようでした( ゚Д゚)!!

なかなかカッコイイ名前でいいんじゃないでしょうか(笑)

今度、ユニクロマスクがどんな商品名になるのか凄く気になるところです♪

私もどんな商品名になるのか想像してみようと思いますw

高機能で夏にぴったりのマスクだと思うので、人気が出そうですね☆

また、商品の情報が分かり次第、更新していきますのでよろしくお願いします\( 'ω')/

<引用元>
NHK NEWS WEB マスク生産 異業種からの参入相次ぐ ユニクロも 新型コロナ

日本経済新聞 ユニクロ、今夏マスク参入 高機能素材で通気性良く

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村