キングジムマスクの口コミ評判は?夏用の通販購入方法や値段、サイズなどもまとめてみました。

文房具メーカーのKING JIM(キングジム)が、マスクを販売しています。

これからの季節に向け、7月17日から「夏を乗り切るひんやりマスク」を発売するようです☆
ニュースなどでも話題になっており、今注目の商品だと思われます^^

色んなメーカーからマスクが発売されていますが、今度は一体どのような効果や特徴があるマスクなのでしょうか。
今回は製造元が異なるようなので、気になっている人も多そうです。

もし購入するのであれば、以前発売されたマスクを使っている人の感想などもチェックしておきたいですよね。

この記事では、今キングジムマスクの購入を検討している方のために、口コミ評判、夏用の通販購入方法や値段、サイズなどを詳しくまとめてみました。

 
※キングジムのマスクはこちら↓
前回発売のマスクは完売したことがあるようなので、このマスクもすぐに完売してしまうかもしれません。
欲しい方はお早めに購入することをオススメします。

\ 販売ページはこちら /

キングジムマスク

繰り返し使えるマスク

出典:ヨドバシ公式オンラインショップ

「繰り返し使えるマスク」の特徴は以下です。

  • 吸汗速乾
  • UVカット機能
  • 裏地は肌触りがよい
  • 4層構造
  • 日本製
  • 製造元はウインセス株式会社

このマスクは、クリーンウェアで使用される高密度のポリエステル生地を使用しているので、非常に微細な0.3μm、0.5μmの粒子に対するフィルター性能に優れています。

よって、感染症予防用として使えそうですね!!

「洗濯機も使用して洗える」というのも助かります\( 'ω')/

ウインセスは香川県のクリーンルーム用作業手袋メーカーで、設立が1961年と昔からある会社でもあり、信頼度も高そうです。

安心の日本製なので、製造元にこだわりがあるという方にも良いと思います。

夏を乗り切るひんやりマスク

出典:キングジム公式サイト

「夏を乗り切るひんやりマスク」の特徴は以下です。

  • 洗濯可能
  • 通気性抜群
  • 立体メッシュ
  • 立体構造
  • マスクの裏側に保冷剤を入れられるポケットが付いている
  • 保冷剤4個付き
  • 日本製
  • 製造元は、有限会社アトリエケー

マスクの裏側に保冷剤を入れられるポケットが付いていることと、保冷剤が4個付いていることが大きなポイントです(^^♪

保冷剤の冷感機能は高いので、市販のマスクよりもひんやりと感じることが出来そうです!!

また、夏向けに立体メッシュを使っていて通気性が抜群だったり、立体構造で蒸れにくいようになっています。

これからの時期にぴったりな機能も付いている良いマスクだと思います☆

製造元の有限会社アトリエケーは、ワーキングパワースーツなどの作業着メーカーで、全ての工程を兵庫県の自社工場で生産しているので、海外製より高品質なんだそうです。

ちゃんとした日本製のようなので、安心して着用できますね(((o(*゚▽゚*)o)))

<引用>
KING JIM公式サイト 「夏を乗り切るひんやりマスク」の販売を開始

サイズは?

出典:ヨドバシ公式オンラインショップ

サイズは、どちらも「ふつう」のワンサイズのみです。
サイズ感が気になるという方は、購入前に一度確認しておきましょう。

☆繰り返し使えるマスク
縦:約13㎝
横:約15㎝

☆夏を乗り切るひんやりマスク
縦:約11㎝
横:約15㎝

値段は?

〇繰り返し使えるマスク
1枚1320円(税込)

〇夏を乗り切るひんやりマスク
1枚1500円前後
※詳しい値段は不明

どちらも1枚1000円程度のようですね。

日本製マスクの平均価格は1000円~2000円程度なので、適切なお値段だと思います。

通販で購入する場合、送料は無料です。

なかなかお店に行くことが出来ないという方は、通販で購入してみても良いかもしれません☆

口コミ評判は?

夏用マスクの「夏を乗り切るひんやりマスク」は販売されたばかりなので、口コミは後日更新していきます(2020/07/17 現在)

代わりに、キングジム「繰り返し使えるマスク」の口コミ評判をまとめてみました。

ツイッター

「優等生かも」「出来が良い」と評判が良かったです!!

洗濯機で洗えるのは、家事の負担が減るので本当に助かりますよね。

眼鏡が曇りにくいという特徴もあるようです。

「眼鏡愛用者で今も曇りに悩んでいる」という方にもオススメします☆

ヨドバシの店舗でも販売しているようですね。

近くのお店で見かけたら購入してみるのも良さそうです。

通販で注文しても届くのが早いようなので、お店に行けない人は通販が良さそうです♪

ヨドバシ

ヨドバシ通販のコミュニティの投稿をまとめてみました。

最初はちょっと大きめかなぁーと思いましたが、息苦しさの緩和やファンデーションが生地に擦れにくいようになっている構造なのかな?実際に使ってみると工夫がよくわかります。マスク内側の生地がふわんふわんなので真夏は蒸れそうですが、その分肌にフィットするので鼻部分のワイヤーは不要な構造にしているのかも知れません。
いろいろ考えて作られているのがわかってさすが日本製だと思いました(*´꒳`*)
カラーバリエーションはどうでもいいので小さめのサイズ展開があるともっと良いなと感じました。使わないのに買うだけ買いたい人から目をつけられる前に、洗い替え用に追加購入します!

ヨドバシ公式通販 コミュニティ より引用

日本製で洗えるマスクは他にもありますが、ほとんどが1層か2層。
このマスクは4層構造なので、他の洗えるマスクよりも安心感が違います。

20回近く使用していますが、洗濯してもフィルターが寄ってしまう事もなく、
耳掛けのゴムもそんなに伸びないので、耐久性も大丈夫でした。

口の付近は息が通りやすくなるように加工されているので、息苦しさも感じません。
厚手の不織布マスクよりも、呼吸しやすいと思います。

ヨドバシ公式通販 コミュニティ より引用

さすがキングジム、素晴らしい製品ですが、夏はとにかく暑くて苦しくて、、、秋までは閉まっておきます。
フィルターはしっかり機能していて、きつく無い装着感も良いです。内側の布があまってたるんだ部分が口の中に入って、しゃべっていると気持ち悪い感は出て来ます。

ヨドバシ公式通販 コミュニティ より引用

4層構造ですが呼吸しやすいです。
冬場向きのマスクです。
大事に使用すれば長持ちしそうです。

ヨドバシ公式通販 コミュニティ より引用

息苦しさを感じにくかったり、安心感や耐久性があると評判が良いようです。

洗濯しても寄る事もなく、ゴムが伸びていないのは凄いですよね( ゚Д゚)!!

長く使うことができればコストパフォーマンスも高くなるのではないでしょうか。

一方、夏場は蒸れやすいと投稿している人もいたので、新発売のマスクに買い替えてみるのもありかもしれません。

通販サイト、オンラインショップはどこ?

以前、ツイッターのキングジム公式ツイッターアカウントが「ヨドバシカメラ限定で販売している」と投稿しているので、夏用マスクもヨドバシカメラで販売されそうです。

会員登録しなくても購入出来るようですが、入力している間に売り切れてしまう可能性も考えられるので念のために登録しておいた方が良いと思われます。

支払い方法は、クレジットカード、コンビニエンスストア支払い、銀行振込、ペイジー、ゴールドポイントカードプラスの5つがあるようです。

クレジットカード以外もあるのは、助かりますよね(笑)

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 詳細はこちら /

まとめ:キングジムマスクの口コミ評判は?

キングジムマスクは、「息苦しさを感じにくい」「耐久性がある」「眼鏡が曇りにくい」と口コミ、評判が良いようでした。

今は夏という季節ということもあり、「繰り返し使えるマスク」はいつでも購入できそうです。
秋に向けて今のうちに購入しておいても良いかもしれません。

以前発売されたマスクが良かったようなので、新発売のマスクの効果や機能に期待できそうですね。

ネットだけでなくニュースでも話題になっていて、夏用マスクも売り切れが予想されそうです。
どうしても欲しいという方は、午前中からチェックするようにしましょう。
ヨドバシの会員登録していない方は、事前に済ませておくと良いと思います。

夏用マスクをまだ購入していないという方は、この機会に検討してみてはいかがでしょうか。

また新しい情報が入り次第、更新していこうと思いますのでよろしくお願いします!!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村