ワークマン、夏用の冷感マスクはある?通販の使えそうなクール商品もまとめてみました。

出典:ワークマン公式サイトより

作業服・作業用品の大型専門店のワークマンでは、マスクが安く購入出来るとツイッターで話題になっています。

もしかしたら、今流行している冷感マスクも販売しているのではないか?

そう思った人も多そうですよね。

そこで店舗で販売しているのか、通販で買えるのかを実際に調べてみることにしました!

どうやらワークマンでは、冷感グッズも販売しているようですよ( ゚Д゚)

この記事では、夏に役立ちそうなワークマン商品も一緒に合わせてまとめてみました。

マスクは販売しているのか?

ワークマン公式オンラインショップ、通販

ワークマン公式オンラインショップで「マスク」と検索してみると・・・

ワークマン公式オンラインショップのスクリーンショットより

残念ながら、全て入荷未定になってます(2020/06/06 現在)

「農家さんマスク」や「防じんマスク」もまさか完売していると思ってなかったので、ちょっと驚きました。
※コロナ予防に関係ある?w

それにしても値段を見てみると、使い捨てマスクは市販よりも激安なようですね。

コロナが流行する前の値段なのかは不明です。

ワークマンのマスクが売れている理由は、これでよく分かりました。

<引用元>
ワークマン公式オンラインショップ マスク

店舗

ツイッターでは、店舗でマスクを購入出来たという投稿が多くありました。

しかも、薬局で購入するより安いようなのです。

近くに店舗がある方は、販売しているか見てみると良いかもしれませんね♪

冷感マスクはあるのか?

結論、ワークマンで夏用の冷感マスクは販売されていません。

しかし、冷感マスクの代用となる商品「クールネックゲーター」「ネックチューブ」はあるようです。

TVで報道されたり、SNSで投稿が多くされたりしていて話題になっています!!

800円程度で購入できるようなので、値段はお手頃です。

他のメーカーと比較すると、安いかもしれません。

クール仕様は、これからの暑い時期に良さそうですね(*´▽`*)

ネックチューブは、もともと暑さ対策用の商品だったのですね。

ウイルス対策の効果は不明ですが、確かに「ちゃんとしてる」というアピールにはなりそうです。

何店舗かワークマンをまわって探した人もいるようでした。

口元がメッシュになっていれば通気性もよいかもしれません。

ジョギングなどのスポーツでも着用できそうですね。

ワークマン通販のおすすめ冷感グッズ

ワークマンオンラインショップを見ていて、夏にこれ良さそうだなと思った商品をいくつかピックアップしました。

日常的に使えそうな商品ばかりだと思います♪

暑さ対策にこれらのアイテムを1つ持っておくだけでも、少し違うのではないでしょうか。

気になる商品があれば、是非チェックしてみてくださいね。

冷感リフレクティブ ショルダー半袖Tシャツ

出典:ワークマン公式オンラインショップ

先程ご紹介したワークマンオリジナルブランド”ファインドアウト”の「冷感リフレクティブ ショルダー半袖Tシャツ」です。

値段は1枚580円。

吸水速乾、接触冷感、UVカットという夏向けの機能があります。

軽量でソフトな肌触りだそうで、ランニングウェアとしても良さそうですね。

デザインがカッコいいのでファッションとして着るのもアリだと思います♪

<引用元>
ワークマン公式オンラインショップ 冷感リフレクティブ ショルダー半袖Tシャツ

4D冷感アイスパンツ

出典:ワークマン公式オンラインショップ

こちらのパンツは、特殊な結晶体を含んだ石を粉状にして生地に練り込んでいるので冷感性が感じられるという特徴があるようです。

遮熱温度測定では、比較品と比べてなんと-5℃の温度上昇を軽減したとのことなので、冷感がとても期待できる商品だと思います。

他にも、4D立体構造やストレッチ、ムービングポケットがあり、パンツとしての機能も充実しています。

中でもカッコイイと思われる千鳥柄・インディゴサックスは、限定生産のようなので、その柄が欲しい方はお早めに購入することをオススメします。

<引用元>
ワークマン公式オンラインショップ 4D冷感アイスパンツ

冷えるアイス帽

出典:ワークマン公式オンラインショップ

こちらの帽子は、高吸水繊維「ベルオアシス」が内蔵してあり、水に浸すだけで簡単に涼しくなるようです。

色はグレー、コンの2色で服にも合わせやすそうですね。

お値段も1405円とお手頃です。

炎天下での熱中症対策にとても良さそうな商品だと思います。

<引用元>
ワークマン公式オンラインショップ 冷えるアイス帽

ワークマン通販はどこ?

ネット通販では、ワークマン公式オンラインショップで現在取り扱っているようです。
※以前、楽天は2020年2月末に撤退したというニュースがありました。

amazonで販売しているワークマンの商品は、ほぼ転売で公式よりも高いので買わない方が良さそうでした。

もし通販に無いけど欲しいということであれば、お近くの店舗で探すのをオススメします。

下にリンクを貼っておくので、ワークマン通販が気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

<詳細はこちら>
ワークマン公式オンラインショップ

まとめ「ワークマンに夏用の冷感マスクはあるのか。」

ワークマンでは、夏用の冷感マスクが販売されていないようでした。

その代わり、代用となる「クールネックゲーター」「ネックチューブ」という商品があるようです。

もともと暑さ対策用の商品なので、予防効果は不明ですが、エチケットをちゃんと守っているというアピールになりそうですし、口元がメッシュで通気性が良さそうなのでランニングなどで使えそうだと思いました。

ワークマン通販ではマスクや「クールネックゲーター」「ネックチューブ」は販売されていませんが、冷感グッズは沢山あるようでした。

どの商品も高クオリティであるにもかかわらず値段が安いので、気軽に購入できそうです。

近くに店舗がある方は、「クールネックゲーター」「ネックチューブ」を探してみてくださいね!!

その商品が無かったとしても、安いと評判な「使い捨てマスク」もよくチェックしておきましょう。

まだ夏用マスクを購入していないという方は、スポーツ用としての購入を検討してみてはいかがでしょうか?

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村