アイヌマスク(登別アシリの会)販売の通販はどこ?どんな魔除け?欲しい方のためにまとめてみました。

菅義偉官房長官が定例会見でしていた「手作りマスク」が今大人気のようです!!

私も、最初見たとき、ファイナルファンタジー?のような、ゲームのキャラクターや世界観っぽくてカッコイイなって思っちゃいました(笑)

しかも、「病気を体に入れない魔除けの願いが込められている」とのこと。

今、コロナで大変なことになってるので欲しいと思った方も多いのかもしれません。

アイヌマスクの魔除けとは、どんなもの?

北海道ファンマガジンによると、衣類の場合は、「襟元や裾などから悪い霊が入り込まないように」という考えで、くもの巣からとられたような網目模様の文様がつけられたようです。

また、模様の隙間からも入り込まぬよう「オホヤンケ」と呼ばれる角突起も描かれているとのこと。

かなり入念で、凝っていると感じました。

よく見たら、本当にしっかり描かれているようですね( ゚Д゚)!!

とにかく魔物から守りたいという意味が伝わってきます。

きっとこのマスクをすれば、コロナからも守ってくれるかもしれません。

<引用元>
北海道ファンマガジン アイヌ文様の意味とは?

菅義偉官房長官のアイヌマスク

登別アシリの会が製作しているマスクのようです。

値段は1枚850円

素材は、表が木綿、裏がさらしになっているとのこと。

綿やさらしなら、暑くなっても着用しやすそうでいいですね!!

記者会見で知名度が上がってから、凄く売れているようでした。

<引用元>
WEB東奥 アイヌ民族文様のマスクが人気

通販サイトはどこ?

探してみたのですが、菅義偉官房長官が着用していたマスクは通販で販売していないようでした。

これだけ話題になっているので、そのうち販売されるかもしれません。

早く通販で販売してほしいですよね(^o^)!!

しかし、アイヌ文様のマスクはネットで販売していました。

もしかしたら、メルカリでも販売しているのではないでしょうか?(※推測です)

「アイヌ文様マスク 通販」などで検索してみてください。

出典:楽天市場

似たようなデザインのアイヌ文様のふきんがあったので、一応のせておきます。

このハンカチを使えば、似たようなマスクがハンドメイドで製作できそうです。

楽天通販  アイヌ刺繍の蚊帳生地ふきん

ツイッターの反応は?

今朝、テレビで報道されてかなり人気のようですね!!(2020/05/18 現在)

「めっちゃ欲しい」「いいな」というツイートが多くみられました。

私も、カッコよくて欲しいなって思っちゃいましたね(笑)

めっちゃいいなアイヌ文様マスクほしい

アイヌ文様マスクかっこいい。

素敵

無茶苦茶欲しい

まとめ

アイヌ文様が入ったマスクが、現在かなり知名度が高いようです。

今後、マスクを販売される方は、今話題の「アイヌ文様」を入れたマスクを製造・製作してみてはいかがでしょうか?

これだけの反響なら、爆発的なヒットを狙える気がします!!

アイヌ文様がカッコイイ!!ので、私も販売されてたら欲しいなと思います。

男性なら、よりカッコよくなれるかもしれませんよ!?( ´∀` )

興味がある人は、是非チェックしてみてくださいね。

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村