アクアバンクのクールマックスマスクは涼しい?口コミ評判や購入方法、サイズなどをまとめてみました。

ニュース, マスク情報

※本サイトは、プロモーションを含みます。

ミネラル水素水ウォーターサーバーの製造・レンタルなどを行う"株式会社アクアバンク"が、夏用マスク「COOLMAX Premium(クールマックス プレミアム)」を販売しています。

テレビでも紹介されたらしく、これから話題になりそうな商品です。
COOLMAX注文受付では、なんと初回生産35万枚が即日完売( ゚Д゚)!!

色んなメーカーからマスクが発売されていますが、今度は一体どのようなマスクなのでしょうか。
どれくらい涼しいのか、特徴や効果など気になります。

もし購入するのであれば、以前発売のCOOLMAXを購入した人の感想も確認しておきたいものです。

この記事では、アクアバンクのクールマックスマスクは涼しいのか、口コミ評判、購入方法、サイズなどを詳しくまとめてみました。
 
 
※販売サイトはこちらから↓

\ 詳細はこちら /

スポンサーリンク

アクアバンクのクールマックスマスク(COOLMAX Premium)とは?

出典:PRTIMES

アクアバンクのクールマックスマスク(COOLMAX Premium)の特徴は以下です。

  • 独自開発の冷感繊維を使用
  • 安心のフィルター機能
  • 洗って繰り返し使える
  • 肌摩擦の少ない滑らかな生地
  • 耳ヒモの長さ調節ができるアジャスター付き
  • 3D立体構造
  • 長時間使用しても口臭などの匂い移りがほとんどない
  • 吸水性のある綿を混紡し蒸れを軽減
  • ほつれの出にくいオリジナルの編地
  • 2枚入り
  • 中国製

Q-MAX値(接触冷湿感評価値)が他社製品は0.3前後であるのに対し、クールマックスはQ-MAX値0.5以上なのでより冷たく感じるようです。
着用時に2℃以上も差があるのは、かなり違いがありそうです。

出典:PRTIMES

マスクの原料は、超高分子量ポリエチレン繊維を使用し、冷感素材のアイスシルクを5.3%混紡した素材となっています。
さらに綿を混紡しており、着用時には蒸れにくい仕様となっています。

PM2.5や微粒子の捕集効率試験をクリアしているので、フィルター機能も安心です。
花粉や通常の飛沫だけでなく、コロナ対策用としても使えそうです^^

出典:PRTIMES

また、洗濯による摩耗、変色、変型の試験にも合格していて丈夫なようです。
毎日使うものなので、なるべく洗濯で劣化しにくいマスクを選びたいですよね!!
ほつれの出にくいオリジナルの編地でもあり、見た目を気にせず済みそうです☆

他にも、肌摩擦の少ない滑らかな生地だったり、耳ヒモにアジャスターが付いていたりするので着け心地が良さそうなマスクだと思いました。

<引用>
PRTIMES TVで紹介され大反響!初回35万枚が即日終了の夏用マスクが装いも新たに。

サイズは?

ワンサイズ(ふつうサイズ)のようです。

調べてみたのですが、詳しいサイズは不明でした。
市販の不織布マスクと同じくらいのサイズなのでしょうか。
今後、子供用、女性用も販売されることを期待しています♪

値段は?

2枚で880円。

アクアバンクオンラインカタログの場合、1~4袋で送料一律385円。
5~6袋は送料無料となるので、少しお得です。

1セット購入するとなると、合計1265円程度となります。
1枚あたり632円となり、お手頃価格と言えそうです。

中国製ですが、これだけ高機能なのでコストパフォーマンスも高くなりそうです!
長く使い続けることができれば、さらに良いですよね\( 'ω’)/

口コミ評判は?

ツイッターでは、既に購入した人もいるようです。

「接触冷感を感じる」「生地が比較的しっかりしている」と評判が良かったです^^

アクアバンクが、本田真凛さんのスポンサーだったのは知らなくて少し驚きました。

ネットでは、ニュースの影響で話題になっているようです。
本当にひんやりするのか気になりますよね(笑)

中国産だったことに少しショックを受けている投稿もありました。

以前発売された「水素マスク」は使い切り20枚入り1セットで7000円なので、市販のマスクよりかなりお高いと思います。
なかなか珍しい商品ではないでしょうか?
現在は売り切れているので、人気商品だったのかもしれません。

通販、販売サイトは?

アクアバンクオンラインカタログで購入することが出来ます。

注文する時には、無料会員登録が必須のようです。
アクアバンクオンラインカタログ 新規会員登録 はこちら

支払い方法は、クレジットカード、代金引換、銀行振込、コンビニ後払い(ミライバライ)の4つがあります。
代金引換とコンビニ払いは、1万円未満の場合300円の手数料がかかるようです。
クレジットカード払いで購入した方が一番安く購入出来そうですね。

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 詳細はこちら /

まとめ:アクアバンクのクールマックスマスク購入方法!

アクアバンクのクールマックスマスクは、独自開発の冷感素材を使用していて他社製品よりも冷たく感じられるようでした。
吸水性のある綿も含まれていて蒸れも軽減してくれるので、夏は着け心地が良さそうです。

ツイッターの購入した人の投稿では、「接触冷感を感じる」「生地が比較的しっかりしている」と評判が良かったです。
よって、今回発売の”COOLMAX Premium”も涼しさに期待できそうです。

ただ、中国製なので品質が不安であるという方は購入を再検討した方がいいかもしれません。
一方、お値段がお手軽であるというメリットもあります。
高機能であるにも関わらず、1枚あたり632円は安いのでは?と思います。

テレビやネットニュースの影響で話題になっているようなので、前回のようにすぐ売り切れてしまう可能性も考えられます。
このマスクが欲しいという方は早めに購入することをオススメします。

まだ夏用マスクを購入していないという方は、是非チェックしてみてくださいね(^^♪
口コミが少なかったので新しい情報が入り次第、また更新していこうと思います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, マスク情報

Posted by Chiroru