コロワイド(甘太郎、かっぱ寿司)コロナ閉店店舗はどこ?いつまで?応援できるかまとめてみました

出典:ウィキペディア

居酒屋の「甘太郎」、大手飲食チェーン店「かっぱ寿司」「徳兵衛」などを営んでいるコロワイドが、新型コロナウィルスの影響で業績が悪化したため196店舗を閉店する方針だそうです。

調べてみた所、コロワイドが手掛ける店舗は2665店舗だそうで、他にも知っている店舗は「ステーキ宮」、「牛角」などいくつかありました。

やっぱり、近くのお店が閉店してしまうと悲しいですよね。

閉店する前に、もう一度行っておきたいという方も多いと思います。

この記事では、閉店店舗はどこなのか、いつ閉店するのか等を詳しく調べてみました♪

どこの店舗が閉店するの?

調べてみたのですが、コロワイド公式サイトでは発表されていないようです。(2020/05/23 現在)

なので、運営している店舗を1つずつ調べてみました。

もしかすると、調べても出てこなかった店舗は、開店閉店.comさんで「閉店予定 〇〇(調べたい店舗名)」と検索すると見つかるかもしれません。

どうしても気になるのであれば、店員さんに聞いてみるのが一番良さそうですね!!

コロナワイド ブランド一覧はこちら

甘太郎

甘太郎公式サイトをみてみたのですが、残念ながら閉店店舗は記載されていませんでした。

店舗一覧から店舗名が無くなっていれば、閉店したことは分かりそうです。

しかし、閉店予定かどうかまではわかりませんよね・・・・。

気になる方は、「近くの店舗に行って見てみる」か「電話で聞いてみる」と良いかもしれません。

<詳細はこちら>
甘太郎 店舗一覧

かっぱ寿司

かっぱ寿司公式サイトをみてみたのですが、残念ながら閉店店舗は記載されていませんでした。

「おみせを探す」で検索して出てこなければ、閉店したことは分かりそうです。

同じく、閉店予定かどうかまではわかりませんね(;^_^A

こちらも気になる方は、「近くの店舗に行って見てみる」か「電話で聞いてみる」と良いかもしれません。

<詳細はこちら>
かっぱ寿司 お店を探す

ステーキ宮

残念ながら公式サイトに、閉店店舗は掲載されていませんでした。

ステーキがとってもお得に食べられて、美味しいお店なので好きな方も多いと思います。

<詳細はこちら>
ステーキ宮 店舗一覧

にぎりの徳兵衛

残念ながら公式サイトに、閉店店舗は掲載されていませんでした。

かっぱ寿司より、ちょっとお高めですがネタが大きいのでここのお寿司も好きです。

<詳細はこちら>
にぎりの徳兵衛 店舗一覧

味のがんこ炎

残念ながら公式サイトに、閉店店舗は掲載されていませんでした。

リーズナブルに家族で焼肉が食べられるお店です。

確か、ランチが安かったのでおススメです(笑)

今は焼肉弁当の持ち帰りやデリバリーも出来るようなので、近くに店舗がある方は行ってみてはいかがでしょうか?

出典:がんこ炎 公式サイト

<詳細はこちら>
味のがんこ炎 店舗一覧

味のがんこ炎 焼肉弁当はじめました

牛角

残念ながら公式サイトに、閉店店舗は記載されていませんでした。

味のがんこ炎よりは、少しお高めですが安く焼肉が食べられるお店です。

一部店舗限定で弁当のお持ち帰りやデリバリーが出来るようなので、近くに店舗がある方は、是非食べて応援していきましょう!!

出典:牛角公式サイト

<詳細はこちら>
牛角 店舗一覧

 

牛角 お弁当やってます

いつまでに閉店してしまうの?

9月末までに不採算店舗を閉店するとのことです。

やっぱり不採算店舗の詳細が分からないので、コロワイド運営の店舗が近所にあれば今のうちに行っておきましょう。

そして行った時に、貼り紙が貼ってあれば閉店情報なども得られそうです。

閉店してからでは、遅いですからね・・・・。

昔、私も店舗に行ったら閉店してて凄くショックを受けた事があります( ノД`)

そんなことにならないためにも、分かったときに行っておくべきです!!w

ツイッターの反応

ツイッターでは、甘太郎などで閉店店舗があることを惜しむ投稿が多くありました。

好きなお店が閉店するかもしれないとなると、やっぱり悲しいし残念ですよね。

もし、皆で応援するとなればテイクアウトしていくのが良いかもしれません。

他社と比較すると良いほうだという投稿もありましたが、それで良かったとしても1店舗でも閉店してしまうこと自体が悲しい事なんですよね・・・。

ワタミや鳥貴族に比べれば大分マシ

でも前年比41%って某二社よりは全然良い

甘太郎よく行くから残念。

甘太郎は好きな居酒屋さんなので、残念

コロワイド(甘太郎、かっぱ寿司)閉店店舗 まとめ

先日は、ロイヤルホストの閉店予定店舗をまとめてみましたが、やっぱり身近なお店が閉店してしまうかと思うとしんみりします・・・。

残念ながら、新型コロナウィルスの影響で業績が悪化してしまった飲食店が閉店することは、これからもあるかもしれません。

そうなる前に応援できることがあれば、是非していきたいですよね!!

テイクアウトやデリバリーなどを利用して、どんどん応援していきましょう。

また、コロワイド運営のブランド店舗は多いので、気になる方は調べてみてください♪♪

かっぱ寿司や牛角なども運営していたとは私も知らなかったので、少し驚きましたね。

今後も情報が分かり次第更新していきますので、よろしくお願いします☆

<引用元>
朝日新聞 コロワイド、「甘太郎」など196店閉店 コロナが影響

コロワイド ブランド一覧

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村