マイケルノーマン父親は何してる?日本語話せる?走り方やスパイクについてまとめてみました。

東京オリンピックの男子陸上に出場中の”マイケルノーマン”選手が話題!!

母親が日本人、父親がアメリカ人のハーフらしいので、「もしかするとマイケルノーマン選手も日本語が話せるのでは?」と思っている方は多いんじゃないでしょうか?

父親の名前などが出てこなかったので、今回は一緒に調べてみることにしました。

もし陸上スポーツを観戦するのであれば、”マイケルノーマン”選手の走り方やスパイクのブランドなどもチェックしておきたいですね。

この記事では、

・マイケルノーマン父親は何してる?
・マイケルノーマンは日本語話せる?
・マイケルノーマンの走り方やスパイク、プロフィール

について詳しくまとめてみました。

スポンサーリンク

マイケルノーマン父親は何してる?

マイケルノーマン父親と母親「斎藤信江」さんとの出会いは?

母親の「斎藤信江」さんは、静岡県浜松市出身の陸上選手。

高校時代に怪我を負ってしまったものの、100mを一番早く走る選手で有名です。

信江さんが高校生の時に南カリフォルニアに行き、留学を決意、卒業後にアメリカの大学(ロサンゼルス・バレー・カレッジ)に入学します。

「斎藤信江」さんは入学後に陸上競技チームに加わり、そこでお父様と出会いました。

お父様は海軍、母親の斎藤信江さんはヘアスタイリストになったそうです。

マイケルノーマン選手は、「父親が最高の機会を与えてくれる存在であり、いつもアドバイスをくれている」と海外メディアに述べており、陸上を始めるきっかけを作ったのもお父様なんだそう。

マイケルノーマン父親は陸上選手らしい。

マイケルノーマンの父親のお名前は、マイク(Mike)さんです。

オリンピックに出るほどの速さでは無かったそうですが、父親も大学の陸上チームに入っていたので、陸上選手だったそうですね。

マイケルノーマン選手に似ていて、「とってもかっこいいお父様」だと思います。

海外メディアはお父様が応援する様子を映しています↓

<マイケルジュニア父親>
・シカゴ出身
・アフリカ系のアメリカ人
・海軍
・元陸上選手

<家族構成>
・マイケルノーマンマイク(父親)
・斎藤信江(母親)
・ミシェル(姉)
・マイケルジュニア選手

<マイケルジュニア姉>
ミシェルさんは、走り幅跳びの南部セクションのチャンピオン

マイケルノーマンは日本語話せる?

ツイッターでは、「マイケルノーマンが日本語話せるのでは?」と疑問を感じる人が多かったです。

しかし、母親が日本人でもアメリカで日本語をあまり話す機会が無さそう・・・・

と思ったのですが!!!

海外ニュースを見たら、「東京オリンピックでデビューするために、日本語を学習している」と報道されていました。

母親から、親戚と会話できるように日本語を勉強しているそうです。

スポーツにも熱心との噂がありましたが、勉強も一生懸命なのは素晴らしいですね。

もしかすると、今回の東京オリンピックの受賞インタビューなどで日本語で応じる可能性があるかもしれないので、注目しておきましょう。

マイケルノーマンの走り方やスパイク、プロフィールなど

マイケルノーマン選手の走り方は、スピードを切り替えながら走るのが特徴。

ラストに追い越すような、あの力強い走りが人気だそうですね。

「凄くよい走りだ」と評判が良いので、陸上競技をしている人は参考にしてみてください。

着用スパイクは、「ナイキ エアズームマックスフライスパイク」です。

現在は完売しているらしく、日本ではなかなか手に入りづらい商品のようですね(;^_^A

白と黒を基調としたシンプルなデザインでかっこいい!!

楽天にまだ似たようなものがありました。よろしければどうぞ↓



名前 マイケルノーマン
(Michael Arthur Norman Jr.)
年齢 23歳
生年月日 1997年12月23日
国籍と出身 アメリカ合衆国
カリフォルニア州サンディエゴ
受賞歴 男子200m 金メダル
男子4×100mリレー 金メダル

2018年、2018年
NCAAディビジョン・ワン室内陸上競技選手権大会
男子400m ザ・ブロウマン受賞

2019年
ゴールデングランプリ陸上
長居陸上競技場(大阪府)で開催
男子200m 自己ベストで優勝

まとめ:マイケルノーマン父親は何してる?日本語話せる?走り方やスパイクについてまとめてみました。

マイケルノーマン選手の父親”マイク”さんも元陸上選手!!

きっと、陸上でも両親の最強な遺伝子を引き継いでいるに違いありません。

数々の大会で受賞しているオリンピック選手ですが、過去には怪我もあったりで陰ではただならぬ努力をしていらっしゃった方だそうです。

マイケルノーマン選手は自分のルーツを大切にしているらしく、私達日本人にも凄く親近感がわいてくる選手だなと思いました。

東京オリンピック金メダル候補と言われているので、TVで見たら応援していきたいですね。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村