IMP デビュー曲・CRUISIN 振付師は誰?レコード会社は?似てる?パクリ?感想まとめ

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年8月19日(土)22時 更新

滝沢秀明さん(タッキー)の事務所「TOBE(トゥービー)」所属のIMP.(アイエムピー)のデビュー曲『CRUISIN’(読み方:クルージン)』が話題です。

TikTokで振付講座を行っているらしく、ファンの間でカワイイ!!とバズっているんだとか。

振付師が一体誰なのか気になります。

レコード会社、感想、何かの曲に似てる?という噂も調べてみました。

この記事では、

IMP デビュー曲・CRUISIN 振付師は誰?
IMP デビュー曲・CRUISIN レコード会社は?
IMP デビュー曲・CRUISIN 似てる?パクリ?
IMP デビュー曲・CRUISIN 感想

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

IMP デビュー曲・CRUISIN 振り付けがカワイイと話題に!!

「振り付けが覚えやすくキャッチーな曲調」
「既視感がある!?」
「TikTokでバズリそうな曲とダンス」
「振り付けがカワイイ」
「ポーズでハンドル握って運転している振付けがかわいい」

IMP デビュー曲「CRUISIN」は、何かのポーズのような振り付けが魅力的!!

きっと有名な方が振り付けを担当していること、間違いありません。

IMP デビュー曲・CRUISIN 振付師は誰?

さて、振付師、スタイリスト・メイクさんが気になる!!という声が多いです。

振付師が誰なのかはまだ発表されていません。(2023/8/19 現在)

ジャニーズにゆかりのある振付師さん?

代わりに、予想をしていきたいと思います。

作詞 岡田マリア
作曲 Avin/Slay/Chase/Rocoberry

岡田マリアさんが過去に作詞したのは、ジャニーズアーティストの場合、Love You More(GENERATIONS)、No More Tears(KinKi Kids)などがあるようです。

同じく、ジャニーズにゆかりのある振付師さんの可能性がありそうです。

ちなみに、先日、サンチェさんが移籍したとの情報が出ていました。

今回担当しているかどうか不明ですが、TOBEのアーティストの振り付けに携わるかもしれないですね。

サンチェさんのプロフィール

活動名:サンチェ(SANCHE)
本名:阿部雄三
年齢:50代(メンバーから想定)

怖い指導で一切笑わずインパクトのある名前なので、ジャニーズファンなら誰もが知る方でしょう。

ダンスグループ「MEGA-MIX(メガミックス)」のメンバーです。

ニューヨークでジャニー喜多川にスカウトされたのをきっかけに少年隊のバックダンサーになりました。

長年ジャニーズで指導していた名物振付師。

IMP デビュー曲・CRUISIN レコード会社は?

レコード会社は発表されていません。(2023/8/19 現在)

レーベルは、「TOBE MUSIC Co .,Ltd. オリジナルレーベル」でした。

ただ、ファンの間では、「レコード会社」がキーとなると言われています。

大手のレコード会社と契約することができれば、宣伝もその分大きく取り上げてもらえるんだそう。

海外で強いのは、ユニバーサル、SONY、ワーナー、インディーズなど。

世界に通用するアーティストになるには、大手と契約も大事になってくるようですね。

最近の主流ではありますが、韓国アーティスト・BTSの事務所「HYBE」「BIGHIT MUSIC」は、芸能事務所だけでなく、レコードレーベルでもあるようなので、同じように、両方を手掛けている可能性もありそうです。

大掛かりなことをしていると考えると、どこかと既に提携しているような気もします。

ダウンロード販売のみのため、レコード会社が無くても大丈夫なのかもしれない!!という声がありました。

今後発表されるかもしれないので、注目していきましょう!!

IMP デビュー曲・CRUISIN 似てる?パクリ?

「IVEのAfter LIKEっぽいって思ってたら、fter LIKEに関わってる方だった」
「ラップの所、夜叉姫の曲に似てる」
「夜よ踊れに所々似てる」
「オープニング、Alexandrosのオープニングに似てる」
「supernovaの BANG★に似てる」

検索をかけてみたら、全員違う曲に「似ている!」と反応していました。

また、KPOPの曲に似てる!!と思っていたら、同じ方が担当していただけだったみたいです(笑)

あるあるなのかもしれないですね(;^_^A

一般的に結構似てると感じる曲があるのは、以下の理由です。

「盗作」と「似てる」は違います。

偉そうに言うほどの才能はありませんが

一応プロの現場から見ると作品を聴けば

それが「盗作」なのか、単に何かに「似ている」のかは

案外容易に判断できます。

それを踏まえたうえで結論を言いますと

「現代の音楽はほとんど何かに似ている」

と言えます。

どんなに有名な作曲家でも

必ず何かしらの影響を受けているのですから

何かに似ているフレーズやモチーフはあって当たり前です。

引用:Yahoo知恵袋 作曲をしていて「パクリ」とか「盗作」という言葉がとても怖い

作詞・作曲家は、必ず何かしらの影響を受けていると言えます。

ほとんど何かに似ているので、逆に全く何も似ていない曲を探すのが難しいかもしれません。

IMP デビュー曲・CRUISIN 感想

MVのパフォーマンスがとってもカッコいい!!

リズム感のある良い曲で、オープニング部分が耳に残ります。

中毒性があるのか何度も聞きたくなりますね。

キャッチーな感じが好きです。

全世界配信なので、英訳も付けてもらえると海外の方に広く浸透するかもしれません。
(今後、ファンの方が英訳を付けてくれる可能性ありそうです。)

運転、勉強や仕事のお供にいかがでしょうか。

Amazon IMP. 「CRUISIN’」をチェックする

レコチョク IMP. 「CRUISIN’」をチェックする

まとめ:IMP デビュー曲・CRUISIN 振付師は誰?レコード会社は?似てる?パクリ?感想まとめ

凄く印象的なMVで、歌も上手くカッコよかったので、もっと多くの方に知ってもらえるといいのになぁ!!と心から思いました。

世界配信デビューおめでとうございます。

まだまだ若い方なので、IMPの今後のご活躍に期待して行きましょう(/・ω・)/

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru