ケンタッキークリスマス予約できない!当日予約なしでも買えるのか?

ニュース, 通販

皆さん、今年のクリスマスに食べる「ケンタッキー」は予約しましたか?

クリスマス限定メニューは数日で完売するほどの人気ぶりらしく、SNSでも予約できない方が続出中です!!

パーティーバーレルを買うのが夢というか、憧れですよねえ。

1年に1日しかないクリスマス。

コンビニやスーパーのチキンじゃ満足できません。特別なものが食べたいです(笑)

ケンタッキーは当日予約なしでも買えるのか気になったので、調べてみました\( 'ω’)/

この記事では、

・ケンタッキークリスマス予約できない!
・ケンタッキークリスマス当日予約なしでも買えるのか?
・ケンタッキー以外のクリスマス予約できるお店をご紹介

について詳しくまとめていきます。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
クリスマスケーキのご予約は既にお済みでしょうか?
私も過去に当日食べられず悔しい思いをしたので、ネット予約しました!!

\ クリスマスケーキも予約 /

今話題のクリスマスケーキを食べよう!

スポンサーリンク

ケンタッキークリスマス予約できない!

ケンタッキークリスマスが予約できない原因としては、

・クリスマス限定メニューがすでに売り切れていたから。
・オリジナルチキンの予約がまだ始まっていないから。
・クリスマス当日は予約できないから。

などがあるようでした。

クリスマス限定メニューは、2021年11月1日~12月17日(金曜日)まで。

ほとんどの店舗では、クリスマス期間は通常メニューの予約ができなかったり、販売していないようです。

また、オリジナルチキンは1週間前からしか予約できないとありました。

筆者も実際に予約できるか見てみたんですけども、通常の「お持ち帰り」のオーダーでしか選択できませんでした。

食べきることが出来ないので、オリジナルチキン単品で2~3個買う人もいると思います。

ネット予約は繋がりにくくなるかもしれません。

よって、12月16日と17日は0時前から待機しておいた方が良いでしょう。

ケンタッキークリスマス当日予約なしでも買えるのか?

「ねえ、ケンタッキーって当日予約なしで買えるの?」と友人に聞いてみた結果・・・

混んでないとこならだけど…予約した方が安かったような。けど…予約してないと売り切れで買えないイメージはあるね。
友人のYくん
クリスマスに食べたことないけど予約いるんじゃないかな?(笑)
友人のOくん
あ~予約だけだと思うよ。毎年予約以外へ受け付けてないかな。昼間受け取りしてさめたの温かくするとか…聞いたことある
友人のYさん

ツイッターで当日予約なしで買える店舗があるか調べてみた結果・・・

Yくんのいう通り、「混んでいないお店」「当日分の追加がある」「朝1」「並ぶ気合がある」という条件付きならワンチャン狙える可能性があるかもしれないということです。

しかし、基本は売り切れで買えないというイメージを持っといた方が良いのは間違いないでしょう。

毎年クレームを入れる人がいて、店員さんも困ってるみたいですね。

クリスマス明けの「12月26日」に行くと普通に買えるらしいので、日付を1日ずらすのもアリかなぁと思います。

ケンタッキークリスマス予約する方法!!

ケンタッキーの通常メニュー(オリジナルチキン)は、7日前からしか予約出来ません。

2021年12月16日0時~→12月23日(木曜日)

2021年12月17日0時~→12月24日(金曜日)

2021年12月18日0時~→12月25日(土曜日)

3日間、サーバー落ちする可能性があるでしょう( ^ω^)・・・

事前に会員登録してログインしておくと、お客様情報の入力を省略できるので当日スムーズです。

ケンタッキー公式サイト 新規会員登録はこちら

「持ち帰り」と選択し、受け取り店舗を選んで進むと、「一人用」または「グループ用」の「チキン」に”オリジナルチキン”があります。

これをいかに早くカートにいれて、時間を選び、注文確定するのかがカギ。

毎年すぐ予約ができなくなっちゃうらしいです、頑張りましょう。

ケンタッキークリスマス予約いつからいつまで?

<クリスマス限定メニュー>
2021年11月1日(月曜日)から12月17日(金曜日)まで

<通常メニュー>
2021年12月16日(木曜日)から12月22日(水曜日)まで

ネット予約を見ていると、前日まで予約を受付しているようです!!

しかし、通常メニューは数日で売り切れるので、「予約はすぐ終わる」というイメージで良いでしょう。

ケンタッキー以外にクリスマス予約できるお店をご紹介

水郷のとりやさん クリスマスローストチキン

水郷のとりやさんのクリスマスローストチキンは、雑誌やTVなどの多くのメディアで紹介されたこともある人気商品。

スーパーのローストチキンと違い、1つ1つ職人が丁寧にお店で焼き上げています。

単品もありますが、クリスマスオードブルセットやパーティーセットなど、手間なく簡単にクリスマスを彩るセットメニューが盛りだくさん。

インスタ映えしそうなサイズ感も良いですね^^

外食すると1人5000円以上と少しお高いですが、上記の商品(クリスマスチキン トリプルセット(3-4名様用))を3人で分けたら1人1800円程度と格安で豪華なディナーを楽しめます!!

鳥屋 花 笹塚本店 地鶏クリスマスチキン

「鳥屋 花 笹塚本店」は、独自の仕入れルートにより地鶏、若鶏を使い分け35種の鶏の部位が味わえる「串焼き専門店」です。

地鶏1羽分を豪華に使用したクリスマスチキン。

ちなみに、地鶏は「鶏肉の中で一番グレードが高い」と言われている”高級食材”。

味や香りなどの肉質が違うと言われています。

1万円とリッチですが、4ピースで計2キロとたっぷり味わえますよ。

年に1度のクリスマスですし、高級なチキンを取り寄せてみても良いのではないかと思います♪

既に予約を締め切っている百貨店が多いものの、「京王ネットショッピング」ではまだ購入することができるので、早めにチェックしてみてくださいね。

スターゼン ローストビーフ&骨なしフライドチキン

スターゼンの「ローストビーフ&骨なしフライドチキン」は、1.2kgと量がとっても多いのが魅力。

ローストビーフは普通に買うと高いので、こちらで買うユーザーが多いみたいです。

スライスで見栄えも◎!!

また、骨なしフライドチキンは、コンビニに負けないくらいの美味しさ。

おつまみとして常備しておくのも良いでしょう。

電子レンジで温めるだけでなく、油で揚げて自宅でカリッと揚げたてを楽しむことが出来ますよ。

お得に買えて良かった」と満足度も高いので、おススメです。

まとめ:ケンタッキークリスマス予約できない!当日予約なしでも買えるのか?

<ケンタッキークリスマス予約できない時の対処方法>

・クリスマス限定メニューがすでに売り切れていたから。
→楽天、amazonなどの専門店でギリギリ予約できる。

・オリジナルチキンの予約がまだ始まっていないから。
→1週間前にネットで予約する(2021年12月16日0時~)

・クリスマス当日は予約できないから。
→朝イチバンから並ぶ必要がある店舗もある。

結論、ケンタッキーのクリスマスが予約できないのは仕方ない事です。

当日予約なしでも買える店舗が一部あるそうですが、基本的に買えないと思っておいた方が良いでしょう。

あとは、1週間前(12月16日0時~)のネット予約で頑張るしかありません。

楽天市場、amazonにあるお店も予約をそろそろ締め切るようですので、「ケンタッキーは買えなさそう」「朝から並ぶのは無理」と思ったら、取り寄せて楽するのも1つの手なんじゃないかなぁと思います。

スーパーのチキンではちょっと味気ないと思ったあなた・・・!!

地鶏や専門店のチキンでちょっと贅沢しませんか??

\ クリスマスケーキも予約 /

今話題のクリスマスケーキを食べよう!

美味しいチキンを食べて、いつもとは特別なクリスマスを過ごしたいですね。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ニュース, 通販

Posted by Chiroru