ホテルガチャ何時から並ぶ?整理券で売り切れ?場所や回数制限

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

12月16日(木曜日)、東武鉄道の「ホテルガチャ」が「東京ソラマチ」の3Fで発売されます。

1回5555円で高級ホテルの宿泊券やレストラン食事券が当たるらしく、売り切れ必至と言われているようです。

YouTuberや転売ヤーが買い占める可能性がありそうですよね・・・。

さて、何時から並ぶと買えるのでしょうか?

整理券配布場所、設置場所はどこなのか、一緒に確認しておきましょう!!

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
ホテル冬の期間限定セールを実施しているサイトがあるようです。
「少しでも安く予約したいなぁ~」と思っている方は、是非チェックしてみてください。

\ 詳細はこちら /

〇楽天トラベル
楽天スーパーセール中!!
12月4日~12月15日23時59分まで

〇じゃらんnet
県民割(宿泊料金が最大50%OFF)

〇JTB
ホテル旅館タイムセール(割引クーポンも配布中)
12月8日~12月17日まで

〇一休
旅館・リゾート14days
12月3日(金)正午から 12月17日(金)正午まで

スポンサーリンク

ホテルガチャ何時から並ぶ?

ホテルガチャの販売時間は、午前10時~21時。

東京ソラマチ 日本初「ホテルガチャ」販売決定!

ホテルガチャ 整理券配布に関するお知らせ

ホテルガチャの整理券配布時間は、「9時」を予定しているようです。

しかし、東京ソラマチは、「初売り」で朝5時の時点で行列になるほどの混雑ぶりだそうですよ。

過去のSNSの投稿を見ていたら、深夜2時30分の時点で50人並んで居たとの情報がΣ(・ω・ノ)ノ!

え、一体何時から並んでいらっしゃるの!?(笑)

TVニュースでも今回報道されているようですので、テントでも張って並ぶ人が大勢出てくるでしょう。

前日からのお並びや場所取りはご遠慮願います。」と告知サイトにあるので、一応、深夜0時より前に並ぶという方は多分出てこないんじゃないかなぁと思います。

過去に一番並んで居たと思われる、「2016年 福袋」の時間帯を調べてみました。

【ホテルガチャ何時から並ぶ?】
午前3時~4時 50人程度
午前6時 150人程度 ←この時間までに並ぶべき
午前8時 300人程度
午前9時 450~500人程度

午前4時 50人程度

東京ソラマチの福袋は、午前4時の時点で50人程度の行列になるそうです。

つまり、この時間から並べば確実に買えるのではないかと思います。

午前6時45分 150人程度

この時間には、150人程度並んで居るとの投稿がありました。

販売数500個なので、5分の1は既に売り切れているという計算になりそうですね。

午前8時 300人程度(予想)

2時間でMAX150人増える計算とすると、この時間は300人くらい並んで居ると思います。

ギリ買えるか買えないかの瀬戸際かもしれません。早めに行きましょう。

午前9時 450~500人程度(予想)

整理券配布時間に到着しているようでは遅いです!!

午前8時以降は起床時間で人が増えるでしょうから、確実に買うなら午前4時~5時に並ぶのが安心です。

「クソ寒い」と過去投稿していた方がいました。暖かい恰好で行くようにしましょう。

ホテルガチャ整理券で売り切れ?

公式サイトによると、「整理券の限定数量に達した場合、お並びいただいても整理券をお渡しできない場合もございます」とあります。

つまり、整理券で売り切れてしまうということもあるということ!!

「売り切れ次第終了となります」とあるので、再販/再入荷などはないという事でしょう。

販売期間は、12月16日(木)~2022年1月15日(土)

1ヶ月間と長めに設定されていますが、開店時間前に売り切れるでしょうね。

ホテルガチャ場所(整理券配布、設置場所)

開店時間前 イーストヤード1階 12 番地 館外


引用:ホテルガチャ 整理券配布に関するお知らせ

押上駅前広場のあたりです。

押上駅、とうきょうスカイツリー駅がありますが、押上駅の方が近いですね。

押上駅のB3、A3出口方面から出てすぐ並びましょう。

東京ソラマチ 1Fフロアガイドはこちら

開店時間後 3 階 9 番地 吹き抜け 特設会場


引用:ホテルガチャ 整理券配布に関するお知らせ

アフタヌーンティーリビング、russetの前に「吹抜」があります。

10時以降はここで整理券が配布されるそうですが、その時間には売り切れてるのでは?と思います。

東京ソラマチ 3Fフロアガイドはこちら

ホテルガチャ回数制限あるの?

整理券は1人につき、1枚の配布。

よって、「1人1回しか引けないかもしれない」可能性が高いです。

後ろに並んでいる人がいなかったら、整理券配布後にワンチャンあるかもしれません。

その前に売り切れるでしょうけどね(;^_^A

まとめ:ホテルガチャ何時から並ぶ?整理券で売り切れ?場所や回数制限

ホテルガチャは前日から並ぶことは出来ないので、おそらく深夜2時から並ぶ人が一番早いでしょう。

整理券配布時間の「9時」に行くと売り切れの可能性がありますよ。

5時までに着くよう家を出たいですね。

ガチャの景品「対象東武ホテルグループ施設特別利用券」は、すべて5555円以上のプラン。

1人につき1枚しか整理券は貰えませんが、2名でも利用できる内容なのは嬉しいと思いました!!

冬旅セールを開催してるサイトもあるので、是非チェックしてみてくださいね。

\ 詳細はこちら /

〇楽天トラベル
楽天スーパーセール中!!
12月4日~12月15日23時59分まで

〇じゃらんnet
県民割(宿泊料金が最大50%OFF)

〇JTB
ホテル旅館タイムセール(割引クーポンも配布中)
12月8日~12月17日まで

〇一休
旅館・リゾート14days
12月3日(金)正午から 12月17日(金)正午まで

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru