キンプリ解散しそう?なんで?脱退本当の理由やファンクラブどうなる?脱退メンバー今後その後は?

キンプリ, ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2022年11月5日 更新

11月4日(金)午後11時頃、ジャニーズのアイドルグループ「King & Prince(キングアンドプリンス、キンプリ)」のメンバー、平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3人が、2023年5月22日に脱退することが報じられました。

Mステの出演が終わった後だったので、ちょっと驚いた方は多いかもしれません。

私もシンデレラガールが好きでよくYoutubeで聞いていたがために、5人で揃う姿は見られないのかと寂しさを感じました。

キンプリのファン”ティアラ”にとって、今年一の残念なニュースとなってしまいましたね。

さて、脱退の本当の理由は一体何なのでしょうか。

メンバーの今後はどうなっていくのかも予想をたててみました。

この記事では、

・キンプリ解散しそう?なんで?
・キンプリ脱退本当の理由は?
・キンプリ脱退でファンクラブどうなる?

・キンプリ脱退メンバー今後その後は?

について詳しくまとめていきます。

〇こちらも合わせてご覧ください↓
セブンネットショッピング限定で、King & Prince×クリスマスグッズの予約を受付中です!!
毎年大人気なので、欲しい方はお早めにどうぞ。

Eye-Ai 2022年11月号は、高橋海人が表紙。
2022年10月上旬発売です。

BARFOUT! 2022年11月号は、平野紫耀が表紙。
2022年10月21日発売です。

Ray 2022年11月号増刊は、高橋海人が表紙。
2022年09月21日発売です。

スポンサーリンク

キンプリ解散しそう?なんで?

実は、以前からキンプリ解散説はファンの間で噂がありました。

どんなものがあったのか見ていきたいと思います。

2020年11月23日(月)から既に意見が別れていた。

2020年11月23日(月)放送、バゲット

「2021年の目標のコーナー」で、「世界へ」「アメリカ」「アメリカ」「ライブ」というように、意見が別れていたようです。

韓国アイドルもアメリカなど海外にどんどん進出していますし、現実的な目標だと思います。

2021年12月16日(木)ガセネタの解散説

TikTokのインフルエンサーが大晦日で解散するという動画を拡散したため、この時のものはガセネタです。

2021年3月に岩橋玄樹さんが脱退したことから、危機感を感じていたユーザーが多かった模様・・・。

かなり悪質なものと言われておりました(;^_^A

キンプリ脱退本当の理由なぜ?解散なんでか納得できない!!

突然の脱退に納得ができない!!という方は多いかもしれません。

そこで、脱退の本当の理由は何なのか予想をたててみることにしました。

ZIP!キンプリ出演時間は何時から?新曲披露いつ?見逃し動画も
ミュージックデイ2022キンプリ出演時間は何時から?タイムテーブルも
Mステキンプリ出演時間は何時から?タイムテーブルや衣装、動画も
セブンイレブンキンプリグッズ2021!ぬいぐるみ店頭販売あるの?

ジャニーズ事務所の全文

King&Princeより大切なファンの皆さまへご報告

King&Princeから大切なファンの皆さまへご報告があります。

この度、僕たちKing&Princeは5人での活動を終了するという、苦渋の決断をさせて頂きました。

ファンの皆さまや関係者の皆さまには、突然のご報告となり、誠に申し訳ございません。

皆さまが応援してくださることにより、King&Princeは活動できています。

そのことは片時も忘れたことはなく、心から感謝しています。

2018年5月23日のCDデビューを機に、King&Princeのメンバーとして活動を始めました。良いこともあれば、苦しいこともありましたが、どんなときもファンの皆さまの笑顔と応援のおかげで、メンバー同士で支え合いながら走り続けることが出来ました。

昨年より、今後の活動について、より具体的に話し合う時間が増えました。グループの活動のことから個人の人生について、時間をかけて本音で話し合った結果、大切にしていることは同じでも、海外での活動をはじめとして、それぞれの目指したい方向が異なることもわかりました。

その後、さらに話し合いを重ね、全員が「お互いの人生を尊重しよう。」という考えで一致し、

同時にファンの皆さまには純粋にコンサートを楽しんで頂きたく、ライブツアーが終了してから、皆さまにお伝えすることになりました。

突然のご報告となり、ファンの皆さま、ごめんなさい。

2023年5月22日をもちまして、岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太の3人はKing&Princeを脱退し、5月23日よりKing&Princeは永瀬廉と高橋海人の2人で活動をさせて頂きます。

これからのKing&Princeそしてそれぞれの道を歩む岸、平野、神宮寺をどうぞよろしくお願いいたします。

2022年11月4日

岸優太

平野紫耀

神宮寺勇太

永瀬廉

高橋海人

引用:ジャニーズnet

この文章を要約すると、以下の3つが理由となっています。

「海外での活動をするため」
「目指したい方向が異なるため」
「お互いの人生を尊重するため」

しかし、皆さんも自身で会社を辞める時に本当の理由を言うでしょうか・・・・。

労働基準法でも、退職理由を伝える義務はありません。

あくまで表向きの理由、建前であって、ティアラ達のいう通り、これだけが真実ととらえるのはあまりよろしくないと思います。

①滝沢社長との関係説

「タッキーの退所と関係あるのでは?」
「滝沢社長の影響を受けたかもしれない」
「タッキーの後ろ盾があったグループなのでは?」
「対処理由は言わされているような気がした。」
「後ろめたいものかもしれない」
「滝沢社長の事務所に入るなど決まっているのかもしれない」

10月31日、滝沢秀明社長がジャニーズ事務所を退社されました。

あの報道からすぐだったので、滝沢社長と何らかの関係があるのではないか?と思うのは普通かもしれません。

ジャニオタは悲しいニュース続きでメンタルズタボロなご様子のため、手厚いメンタルケアが必要と思われます。

②事務所の意向と合わないなどの説

「ジャニー派の平野、岸、神宮寺の3人が抜けた。後継者と意向が合わなかったから。」
「ジュリー社長の下では自分たちが思うような活動ができないと判断したから。」
「事務所と上手くいかなかったから。」
「経営に不信感があったため」
「自分達をもっと推してほしかったから。」

”会社と合わない”という理由で退職することは一般的によくあると思います。

会見動画の暗いスーツから、事務所と何かしらあったのではないか?と勘ぐっている様子もありました。

③海外進出をしたい説

「意見の食い違い」
「海外進出ができなかった」
「トラジャが先に成し遂げてしまった」

平野紫耀さんは海外進出はもう遅いと言っているので、これはかなり真逆の理由だと思います。

やはり表向きの理由ととらえている方が多かったです。

ただ、最近の韓国アイドルを見ていると、海外進出を考えてオーディション応募している方もいるので・・・とも捉えられます。

もし海外進出を目指しているのであれば、本当に頑張っていただきたいという声もありました。

④メンバーの不仲などの理由

「メンバーの仲が悪かったのではないか?」

キンプリの仲が悪いというよりも、仲が良かったイメージという方が多かったです。

よって、この理由の可能性は低いと思われます(;^_^A

⑤体力的な理由、労働環境などの理由

「アイドルの仕事が年々キツイと感じたため」
「メディアで騒がれるから疲れた。休ませてほしい」
「プレッシャーがきつかった」

体力的な理由は、一般的な職種にもよくあることなので納得できますね。

年間を通して労働環境がかなり厳しい業界ではありますし、改善していただきたいとは思います。

⑥結婚などプライベート理由

「普通の人生を送りたいと思ったから」
「結婚したいから」

芸能界引退というわけではないですが、結婚は年齢的にもそろそろ考えはじめることでしょう。

元関ジャニのメンバーも脱退の数年後に結婚していますし、ごく普通な理由ですね。

もし今の人気で結婚を優先して選ぶのであれば、彼女は本当に愛されていると思うし幸せ者だなぁ・・・と言っているファンもいました。

他人事になら幸せを願えるのでまだいいものの、推しならかなりツライ話となるでしょう。

⑦個人でも売れるようになった時代という理由

「自由に活動したかった」
「個人事務所の方が稼げると思ったから」

ジャニーズ事務所の退所後、Youtube、海外のソロ活動で売れている方は多数いますね。

個人でも売れるので、ジャニーズ事務所にこだわる必要はないのかもしれません。

ソロ活動になったとしても、応援し続けるといっているファンは多数いました。

キンプリ脱退でファンクラブどうなる?


キンプリは解散するわけではないので、ファンクラブは今後も残ると思います。

他のグループを見つつ、キンプリのファンクラブが今後どうなるのか見ていきましょう。

・ファンクラブの料金は同じ。
・休止の場合、支払方法が変わり、更新月に応じ、解散月までの会費を月割りで算出して支払うことになる。
・解散ではないので、コンサートの優先応募券は無くならない。
・人気メンバーの脱退で目立つ活動が減ることもある。
・KinKi Kidsはメンバーが2人しかいない唯一のグループだが、今も現役で変わらず頑張っている。

嵐 活動休止

2020年12月31日、嵐としての活動が休止しました。

しかし、年会費4000円のファンクラブは今も変わらず継続して残っています。

ライブは無くなったため、少し高いと感じる方もいらっしゃいました。

メンバーの活動する番組や舞台などのイベントの応募や特典は受けることができるとのこと。

嵐をファンクラブの方々が支えていることには間違いないですし、解散したわけではないのでまだ希望はあるかもしれません。

NEWS 9人から3人メンバーに!!

NEWSは、森内貴寛、内博貴、草野博紀、錦戸亮、山下智久、手越祐也の6人が脱退しています。

現在は3人しかメンバーがいませんが、ライブ、ファンクラブは継続して行われているようです。

手越の脱退により、さらに人気は以前よりも落ちてきていると思います。

他のグループと比較すると、目立つ活動が減ってきたという情報もありました。

KinKi Kids 2人グループ(ユニット)

KinKi Kidsは、堂本光一、堂本剛の2人しかいないグループでジャニーズでも珍しいです。

歌番組に多数出演され、ライブ、CDやアルバムも発売しています。

若い子のグループが毎年出てきていますが、昔と変わらない人気でTVにご出演されているので凄いですね。

2人組であったとしても、現役で頑張っているグループはまだありますので応援していきましょう。

キンプリ脱退メンバー今後その後は?

平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3人は、特に実力があるメンバーですのでソロ活動でも大丈夫かもしれません。

過去にジャニーズを脱退したメンバーの現在から予想していきたいと思います。

①King & Princeの元メンバー・岩橋玄樹さん
現在、ソロアーティストとして活躍しています。
アメリカでファーストシングルを収録したりするなど、海外進出を目指しているようです。

②関ジャニ∞の元メンバー・渋谷すばるさん
ソロでファンクラブを立ち上げ、ソロデビュー。
2021年5月に結婚していて、2021年に第一子が誕生しています。
歌手、俳優として活躍中です。

③関ジャニ∞の元メンバー・錦戸亮さん
メイクアップブランド『MAYBELLINE NEW YORK(メイベリンニューヨーク)』のジャパンブランドサポーター、スキンケア&ベースメイクブランド『SINN PURETÉ』のアンバサダーに就任。
アルバムを発売し、全国ホールツアーを開催するなど、多数活躍。
洋画作品、Netflixドラマなどにも出演予定です。

Youtube、Instagramなどのソロアーティストとしての活躍はされることでしょう。

SMAPと同じく、キンプリの元メンバー・岩橋玄樹さん、滝川社長と今後合流するということもあるかもしれませんね。

結婚したとしても、ソロで頑張っている方もいらっしゃるようでした。

海外進出が難しいかもしれないですが、韓国アイドルに負けている部分はあるので是非とも活躍していただきたいものです。

<キンプリ脱退メンバー今後の予想>
・ソロデビュー、ファンクラブの立ち上げ
・Youtube、InstagramなどのSNSで見ることができる。
・歌手、モデル、俳優などとして先輩たちと同様に活躍していく
・結婚などの人生行事はあるかもしれない。

まとめ:キンプリ解散しそう?なんで?脱退本当の理由は?ファンクラブどうなる?脱退メンバー今後その後は?

キンプリファンクラブの金額も変わらず、継続し続けることでしょう。

KinKi Kidsも2人グループではありますが、現役でかなりテレビに出演していて多数活躍しておられます。

メンバー脱退で人気が衰える可能性はあるものの、キンプリはまだまだ若いので応援していきたいですね!!

セブンイレブン×キンプリのコラボもお見逃しなく↓

キンプリ解散・脱退の本当の理由について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

キンプリ, ニュース

Posted by Chiroru