美濃特選味付ぽん酢どこで売ってる?イオン?成城石井やカルディ?スーパー販売店/取扱店も

ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年9月9日(土)更新

TV番組「家事ヤロウ」で、木村拓哉さんが紹介していた『内堀醸造 美濃特選味付ぽん酢』!!

木村拓哉さんのご自宅でも使っているので、手元に置いておきたいという方も多いようです。

メディアでも度々取り上げられることがある調味料。

Amazonは、過去に売り切れて1ヶ月待ちになったこともあるんだとか。

さて、「美濃特選味付ぽん酢」はどこで売ってるのでしょうか?

カルディ、スーパーなどの販売店や通販、レシピを調査してみました\( 'ω’)/

※追記1
2023年1月24日放送 家事ヤロウ2時間SPで紹介された商品です。

※追記2
「すだち」の歴史的な不作と重なったため、2023年3月頃の生産を以って休売。
2023年9 月上旬を目処に供給再開を予定。
内堀醸造公式HPはこちら

この記事では、

・美濃特選味付ぽん酢どこで売ってる?スーパーなど販売店/取扱店
・美濃特選味付ぽん酢カルディどこで売ってる?

・美濃特選味付ぽん酢通販どこで売ってる?

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
美濃特選味付ぽん酢は、Amazonでご購入される方が一番多いです。
餃子、しゃぶしゃぶ、さんま、かつおのたたきにかけて食べても◎!!
(楽天市場は、4月16日1時59分までお買い物マラソン中)

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

美濃特選味付ぽん酢どこで売ってる?イオン?成城石井やカルディ?スーパー販売店/取扱店も!

美濃特選味付ぽん酢とは?


引用:楽天市場

柑橘果汁、カツオ、昆布がバランスよく入った酸味がまろやかなポン酢。

柑橘果汁は、すだち果汁とゆず果汁、だしは、自社でとった利尻昆布と枕崎製造かつお節の一番だしを使用。

木村拓哉さんがTVで絶賛&オススメのポン酢としても有名!!

「マジで美味しい」とSNS上でも人気で、わざわざ取り寄せる方もいます。

商品名 美濃特選味付ぽん酢
メーカー希望小売価格 540円
カロリー 12kcal(大さじ一杯、15mlあたり)
内容量 360ml
製造者 内堀醸造株式会社

美濃特選味付ぽん酢の販売店を調査した結果!!

美濃特選味付ぽん酢は、イオン、地方のローカルスーパー、岐阜の物産、岐阜の特産品を取り扱っているショップで購入出来ます!!

販売店が全国的に少ないということと、地方のローカルスーパーで売ってる傾向があるということが分かりました。

「近くのお店で売っていない」「手っ取り早く買いたい」ということなら、通販のお寄りよせが良いでしょう。

【美濃特選味付ぽん酢販売店/取扱店】
〇スーパー
・オーケーストア
・イオン
・りんごの木
・スーパーキタムラ
・ツルヤ
・生協

〇岐阜駅の物産
〇THE GIFTS SHOP(ギフツショップ)
〇VISON(ヴィソン)

スーパー

オーケーストア

2021年12月30日、スーパーマーケット「オーケー」でゲットできた方がいました。

関東地方で主に展開しているスーパーだそうです!!

オーケーストア公式サイト 店舗検索はこちら!

イオン

 

この投稿をInstagramで見る

 

パンダマン(@panda.man555)がシェアした投稿

2022年3月13日、イオン太田に売っていたという方がいらっしゃいました。

流石、イオンさんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

品揃え豊富なスーパーなのも分かります!!(笑)

りんごの木

 

この投稿をInstagramで見る

 

りんごの木(@ringonoki216)がシェアした投稿

オーガニックスーパー「りんごの木」は、美濃特選味付ぽん酢を取り扱っているそうです。

クレジットカードは使えないが、PayPayは使えるとのこと。

<Googleマップ>
〒819-0043 福岡県福岡市西区野方1丁目15−6

スーパーキタムラ

スーパーキタムラは、2021年9月26日に取り扱いらしいと投稿している方がいました。

<Googleマップ>
〒143-0025 東京都大田区南馬込4丁目21−10

スーパーマーケット ツルヤ

長野県にあるローカルスーパー「ツルヤ(TSURUYA)」は、美濃特選味付ぽん酢を取り扱っているそうです。

おすすめ商品らしいので、よくチェックしておきましょう。

TSURUYA公式サイト 長野県の店舗案内はこちら!

生協

生協で取り扱いがあった!!という情報がありました。

皆さんの最寄りの生協でも取り扱いがあるかもしれないので、チェックしてみてください。

THE GIFTS SHOP(ギフツショップ)

岐阜県のアンテナショップ「THE GIFTS SHOP」は、美濃特選味付ぽん酢を取り扱っているそうです。

<Googleマップ>
〒500-8856 岐阜県岐阜市橋本町1丁目10−1 アクティブG 2F

岐阜駅の物産

岐阜駅の物産は、美濃特選味付ぽん酢を取り扱っているそうです。

岐阜に来ることがあればチェックしてみてください!!

VISON(ヴィソン)

日本最大級の商業リゾート「VISON(ヴィソン)」

三重県多気郡にある商業施設で、調味料を取り扱っているお店で見かけました。

旅行で行った時に、なんでこんなところで売ってるんだろう?と思いました(笑)

<Googleマップ>
〒519-2170 三重県多気郡多気町ヴィソン672番1

のどぐろだし塩販売店はカルディ?スーパーどこで売ってる?
ローカンマどこで買える?販売店や代用品おすすめ、通販(送料無料)
ふー塩どこで売ってる?販売店/取扱店はカルディ?通販も

美濃特選味付ぽん酢カルディどこで売ってる?

カルディ公式サイトで検索してみたのですが、「該当する商品はございません」とのことでした。
カルディ 美濃特選味付ぽん酢の検索結果はこちら!

つまり、現時点では取り扱いがありません。(2023/9/9 現在)

にんにくぽん酢、ゆずぽん酢、青唐辛子ぽん酢など、色んなぽん酢を取扱っているようなので、もし行く機会があればチェックしてみてくださいね!!

※目撃情報は相変わらずありませんでした。

美濃特選味付ぽん酢は成城石井どこで売ってる?

成城石井でも目撃情報がありませんでした。(2023/9/9 現在)

美濃特選味付ぽん酢通販の販売店どこで売ってる?

通販サイトは、楽天市場、Amazon、Yahooショッピング、ヨドバシ、内堀醸造公式オンラインなどが販売店です。

※ヨドバシは、現在完売しています。

ヨドバシ 内堀醸造 美濃特選味付ぽん酢

ツイッターを見ていると、Amazonでご購入される方が一番多いみたいでした!!

送料がやはり気になりますよね( ^ω^)・・・

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

・楽天市場
・Amazon
・Yahooショッピング
・ヨドバシ
・内堀醸造公式オンライン
・高島屋オンライン

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

美濃特選味付ぽん酢のオススメレシピ

内堀醸造株式会社さんの公式インスタグラムを見ると、美味しい食べ方が掲載されています。
(横にスワイプすると見れるものもあります。)

〇焼きしゃぶサラダ

〇新玉ねぎのレンジ蒸し

〇初鰹のたたき

〇ポン酢でさんまご飯

まとめ:美濃特選味付ぽん酢どこで売ってる?カルディやスーパーなど販売店

「美濃特選味付ぽん酢どこで売ってる?カルディやスーパーなど販売店」のおさらいです。

・美濃特選味付ぽん酢の販売店は、イオン、地方のローカルスーパー、岐阜の物産、岐阜の特産品を取り扱っているショップなど。
・カルディでは現在取り扱っていないらしい(2022/4/12 現在)
・通販サイトは、楽天市場、Amazon、Yahooショッピング、内堀醸造公式オンラインなど。
・送料を気にしている方が多いのか、Amazonで取り寄せるという方が一番多いらしい。

俳優・木村拓哉さんが地元の商品を愛用しているのは、元岐阜県民として嬉しいです。

しかし、なぜ知っているのか気になるところですね(笑)!!

同じメーカーの黒酢とだし酢も美味しいとの噂なので、この機会に一緒にチェックしてみてください。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

美濃特選味付ぽん酢について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 通販

Posted by Chiroru