セントボーイどこの馬?駄馬?乗馬クラブと近代五種ドイツ動画をまとめてみました。

東京オリンピックの近代五種に出場した、ドイツ騎手が「セントボーイ(セイントボーイ )」という馬を殴って失格になったらしいですね。

このニュースに対し、「どこの馬?駄馬だ」「血統は海外だろう」という声が一部あるようです。

お馬さんにも心があるので、そうだとしても殴ってはいけません・・・。

ジャンプも速歩もしなかったとありますが、”過去に優勝したこともある”という噂もあります。

「セントボーイ」は、一体どんな馬なのでしょうか?

この記事では、

・セントボーイは駄馬?
・セントボーイはどこの馬?血統はロシア?
・セントボーイは乗馬クラブの所属なのか
・近代五種ドイツ動画を無料で見る方法

について詳しく調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

セントボーイは駄馬?

馬術のセントボーイは「駄馬」というニュースに対し、

・駄馬と言われるのは、ムカつくし、悲しい。
・ドイツ騎手の対応がまずかった。
・乗ってるお前が駄人
・選手の判断ミス。馬は悪くない

と擁護する声の方が多くあるようです。

先に乗ったロシア選手も雑な乗り方をしていて、拗ねてしまったのでは?という考えもありました。

2021年1月9日開催「キャロットカップ2021」の中障害飛越BⅡ、2020年7月4日開催「第19回水口ホースショー 」などの数々の大会で優勝しており、実は超優秀な馬です。

駄馬の記事がありますが、実はそうじゃないということがお分かりいただけたでしょうか?

東京オリンピックでは、「セントボーイ」も沢山殴られて嫌な気分になっていることでしょう。

本当に可哀想だと思いますし、ご飯を沢山食べてメンタル回復に努めて頂きたいものです。

【セントボーイの馬術大会実績】

馬術大会 順位
第46回兵庫県新春馬術大会・第45回キャロットカップ 優勝
第32回水口馬術大会 優勝
第19回水口ホースショー 優勝

セントボーイはどこの馬?血統はロシア?(駄馬ではない)

「セントボーイ」は、”ウォームブラッド”という品種&フランス生まれ。

よって、噂のロシアではありません。

ヨーロッパで品種改良を重ねており、元々の血統はベルギー。

競技馬として優秀、数々の世界大会に出場している血統らしいです。

血統も素晴らしい馬だと思いますので、今後のご活躍に期待していきましょう!!

セントボーイは乗馬クラブの所属なのか?

滋賀県の「水口乗馬クラブ」所属らしいので、もしかすると会える?かもしれません。

水口乗馬クラブのHPを見てみたら、子供向け、通常向けの乗馬体験も行っているようです。
水口乗馬クラブ 体験コースのご案内はこちら

公式ツイッターでは、元気いっぱいの所属馬を見ることが出来ます。

可愛いお馬さんを見て癒されてみてはいかがでしょうか?

電車で行く場合、送迎の予約もしておくことをオススメします。

<アクセス>
住所:〒528-0005 滋賀県甲賀市水口町水口6382
電話番号:0748-62-9568
営業時間:9時~17時

近代五種ドイツの見逃し配信動画を見る方法

ツイッターの投稿

ツイッターなどのSNSでは、その一部始終を見ることが出来ます。

泣きながらわめいたり、叩いたりしている「ドイツ選手」が確認できました・・・
※ドイツ選手の名前は「アニカ・シュロイ」さん

結果は本当に残念な感じでしたが、馬との相性はあったかもしれませんね(;^_^A

一見虐待にしか見えないし、選手の扱いも酷いなぁと思いました。

NHKの見逃し配信動画やYouTube

NHKの見逃し配信動画でもう一度見ることが出来ます。

ドイツ選手前に出場した、ロシア選手も合わせてご注目ください。
NHK公式サイト 【島津玲奈・髙宮なつ美が登場】近代五種 女子水泳200m/女子フェンシング-ボーナスラウンド/女子馬術 はこちら

今すぐ見たいという方には、YouTubeのまとめ動画がオススメ。

こちらも無料で見ることが出来ます(切り抜きで、フルではありません)

まとめ:セントボーイどこの馬?駄馬?乗馬クラブと近代五種ドイツ動画をまとめてみました。

「セントボーイ(セイントボーイ )」は、滋賀県の乗馬クラブ「水口乗馬クラブ」所属の馬です。

あれだけ雑な扱いをしていたにも関わらず、振り落とされなかっただけ良かったかもしれません。

本当に怒らせていたら、ドイツ選手はケガをしていた可能性があります。

駄馬と感じたのであれば、NHKの見逃し動画を是非チェックしてみてくださいね。

個人的には、泣きながらパニック状態の人が乗っていたので、馬も半分パニックな感じだったんじゃないか?と思います。

東京オリンピックについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村