ローソン鬼滅の刃みかんブログ紹介!取り扱い店舗は何時からだったのか?

2020年12月2日 (水) 20:17

12月1日から、ローソンで鬼滅の刃とコラボしたみかんが発売されています!!

鬼滅の刃グッズがよく発売されていますが、今回の「みかん」には流石に驚きました(笑)
話題性バツグンですし、これは必ずゲットしたいもの\( 'ω’)/

ただ、どこで生産された「みかん」か、美味しいのか、少し気になります。
購入するのであれば、既に食べた人の感想も知りたいですよね。

また、すぐに売り切れてしまうかもしれませんので、今回は何時ぐらいから入荷していたのか合わせて確認しておきましょう。

この記事では、ローソン鬼滅の刃みかんのブログ紹介、取り扱い店舗は何時からだったのか、など詳しくまとめてみました。

 

※こちらも合わせてチェック↓
今回は、ローソン公式サイトに取り扱い店舗が記載されていませんでした。
当日焦らないよう、近くのローソンを確認しておきましょう。

\ 詳細はこちら /

スポンサーリンク

ローソン鬼滅の刃みかんとは?

出典:ローソン公式サイト

大人気アニメ「鬼滅の刃」とローソンのみかんのコラボ。

ゆるく可愛らしいイラストのパッケージが魅力的♡♡

鬼滅の刃キャラクターが描かれたオリジナルクロスも付いてます!!
冬らしい季節感のあるデザインが、またファンの心を鷲掴み\( 'ω’)/

オリジナルクロスサイズは、約150×150mm
スマホやタブレット、眼鏡のお掃除として使えそうです。

ホームページには記載されていませんが、みかんは一体何個入ってるんでしょうか?(笑)

ローソン標準価格は、1袋498円(税込)です。

<引用>
ローソン公式サイト 鬼滅の刃キャンペーン 予告

ローソン鬼滅の刃みかんブログ紹介!←追記

今日ローソンに行ってみたら、残念ながら売ってませんでした(´;ω;`)ウッ…

地域によっては、発売日が12月2日(火曜日)なので注意です・・・

明日購入することが出来れば、追記していきます。

代わりに、購入することが出来た方の口コミ評判、感想をまとめてみました。

※追記(2020/12/2)
近くのローソンで無事に購入出来ました!!
鬼滅の刃みかんを実際に食べた感想を追記したので、よろしければご覧ください

お仕事が終わった18時頃、ローソンに駆け込んだら1個だけ残ってました!!

今回ちょっと油断してたかも(;^ω^)

危ない危ない・・・・

私が購入した「鬼滅の刃みかん1袋」のみかんは、熊本県産^^

今日ツイッターで見てたら、愛媛県産もありました。

地域によって、どこのみかんかは異なるようです。

開封すると・・・・

みかん5個、鬼滅の刃キャラクターが描かれたオリジナルクロス1枚が入ってました。

みかんのサイズは、結構大きめだと感じました。

では、早速「鬼滅の刃オリジナルクロス」から見てみましょう。

”千代紙くらいのサイズ”に折りたたまれて入ってました。

広げるとこんな感じになります。

メガネやスマートフォンをふくのに良さそうな素材。

淡い色で可愛らしいのもいいですね(^^♪

お次は、みかん。

皮が厚めで実が詰まっていて良いみかんでした。

今の季節のデザートにはぴったり。

1つ1つの実も大きく食べ応えがありました。

自然な甘さ、酸味で美味しかったです^^

ほとんど果物を購入することが無いので、私は久しぶりに食べましたw

これだけ入っていて、500円はお手頃だと思います。

もし見かけることがあれば、一度食べてみてくださいね。

ローソン鬼滅の刃みかんの口コミ評判は?

ツイッターでは、「うまい」「クロスが可愛い」と好評なようでした。

入っているみかんは熊本県産のもので、4個~6個入っているんだとか。
※注→地域によっては、違う産地もあります。

クロスを含めなければ、1個あたり約124円程度の計算になります。

また、既に売り切れている店舗も続出しているようです(;^ω^)
2日発売の地域に住んでいる方は、これからなのでよくチェックしておきましょう。

ローソン鬼滅の刃みかんの取り扱い店舗は?

全国のローソンで発売されます。
(「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」、一部のローソンでは取り扱いがありません。)

ローソン公式サイトで、近くのローソンが検索できるのでチェックしておきましょう。

発売日が地域によって異なるのでご注意を<(_ _)>!!

12月1日(月曜日)~
北海道・東北・新潟・沖縄

12月2日(火曜日)~
新潟を除く関東・中部・近畿・中四国・九州

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 詳細はこちら /

ローソン鬼滅の刃みかん何時からだったのか?

ローソン公式サイトには、「発売日当日は夕方頃より入荷します」「納品時間は店舗により異なります」と記載があります。
ただ夕方と言っても、明確な時間は地域差があります。

そこで、1日に購入した人のツイッターの時間帯を調べてみました♪

14時

15時

16時

17時

18時

結論:早い時間は14時、18時に購入している人が一番多かった。

ツイートを数えた結果、14時が2件、15時が1件、16時が1件、17時が2件、18時が5件。
一番早い時間が14時で、購入出来た時間が多いのは18時でした。

おそらく、お昼か夕方に入荷しているのであろうと推測されます。
今回は深夜に入荷していなかったので、発売日は安心して寝られますね^^
平日仕事の人への配慮は凄く助かります。

よって、「18時に購入している人が多い」という事は、1、2時間前の16時~17時あたりが狙い目なのではないでしょうか。
14時入荷の店舗もあることから、お昼休みにも一応チェックしておいた方がいいかもしれません。
売り切れが心配な方は、早めにお仕事を切り上げてローソンへ行くのがオススメです。

※注1→あくまで個人の予想です。参考程度にお願いします!!
※注2→店員さんに聞いておくとより安心です。

まとめ:ローソン鬼滅の刃みかんブログ紹介!取り扱い店舗は何時からだったのか?

ローソン鬼滅の刃みかんは、「美味しい」「クロスが可愛い」とネットでも話題になっています。
特別感のあるパッケージでおやつの時間をより盛り上げてくれそうです^^
発売日に売り切れている店舗もあるので、どうしても欲しいという方は、事前に近くの店舗をチェックしておいたほうが良いでしょう。

また、入荷時間は店舗や地域によって異なります。
ローソン公式サイトに記載してあった通り、入荷時間は本当に夕方であり、18時に購入出来たとツイートしている人が一番多いという結果になりました。
平日お仕事の方でも、いつも少し早く帰宅出来れば狙えるかもしれません!!

私も購入することができれば、レビューを追加していこうと思います\( 'ω’)/お楽しみに。

ローソン鬼滅の刃みかんについて新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

– おすすめ記事 –

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村