ファミマ刀剣乱舞グラス売り切れで買えない!売り場や再販/再入荷はあるのかまとめてみました。

2021年1月14日 (木) 19:43

1月13日(水曜日)から、ファミリーマートで刀剣乱舞のグラスが発売されています。

人気商品で売り切れが続出しているようです( ゚Д゚)!!

もしかして、また転売ヤーの餌食になってしまっているのでしょうか。

本当に欲しい人が手に入らないのは悔しいですね。

どうしたら手に入るのか、一緒に考えてみたいと思います。

そこで今回では、ファミマの刀剣乱舞グラスは売り切れで本当に買えないのか、売り場や再販/再入荷はあるのかなど詳しくまとめてみました。

※追記(2021/1/14 現在)
再販が決定したとのことです!!

刀剣乱舞のファンの皆さん、おめでとうございます^^

スポンサーリンク

ファミマ刀剣乱舞グラスとは?

ファミリーマート限定で「刀剣乱舞オリジナルグラス・コースターセット」が登場☆

ブルーの三日月宗近(みかづきむねちか)、ピンクの鶴丸国永(つるまるくになが)の全2種類です。

グラスサイズは、高さ約100mm×横約75mm

容量は315mlなので、コラボのお酒を入れるのにちょうど良さそうですね。

<参考>
ファミリーマート公式 刀剣乱舞オリジナルグラス・コースターセット

ファミマ刀剣乱舞グラスの売り場はどこ?

ツイッターでは、「雑誌売り場」と投稿している人が多かったです。

雑誌売り場がない店舗も取り扱い店舗に含まれていたらしいですが、どこに陳列していたのか不明ですね・・・・

「売り場すらない」「売った形跡がない」と、そもそも売り場が無かったとの情報も半分ほどありました。

ファミマ刀剣乱舞グラス売り切れで買えない!

ファミリーマート公式さんから、1月13日13時から販売と告知がありました。

しかし、フライングで前日や朝から陳列していた店舗があったみたいです(;・∀・)

また、各店舗には4つしか入荷しておらず、入荷数が非常に少なかったということも話題になっています。

これには、刀剣乱舞ファンが激怒しているようです。

ファミマ刀剣乱舞グラス転売されてる!

メルカリで早速転売されているんだとか・・・・

私もチェックしてみることにしました。

引用:メルカリ

1セット約5000円程度で販売されていました。

定価が1700円(税別)なので、ぼろ儲けですね(´;ω;`)

よい子の皆さんは絶対に買わないようにしましょう。

ファミリーマートさんにとっても、この利益分の商品(今回ならコラボのお酒やお菓子など)が売れなくなる可能性があるので損になります。
※あくまで個人の予想です。参考程度にお願いします。

ファミマ刀剣乱舞グラス再販/再入荷はあるのか?

店舗によっては、「再入荷はありません」と貼り紙が貼ってあるところもあるらしいです。

ファミリーマートさんは、過去に限定グッズを何回も再販してくれたことがあるとの情報がありました。

よって、公式に問い合わせをすると再販してくれるかもしれません。
ファミリーマート公式サイト お客様相談室へのお問い合わせ はこちら

なかなかHPから問い合わせる勇気がないよ~という方は、

ツイッターで、

・ファミリーマートさん公式のツイートにリプを送ってみる
・「#」などでファミリーマートに関連するタグをつけて、再販してほしいとつぶやいてみる

ということを試してみてください。

企業アカウントさんは、最近結構SNSを見てくれていたりします。

想いが届く可能性にかけてみてください。

まとめ:ファミマ刀剣乱舞グラス売り切れで買えない!売り場や再販/再入荷はあるのかまとめてみました。

ファミマの刀剣乱舞グラスは、1店舗に4つしか入荷しておらず元々入手困難だったようです。
さらには、フライング販売で批判が殺到しているというのはよく分かります。
コロナの影響で不景気になっていることもあり、転売ヤーは確実に増えています。
ファミリーマートさんにとっても転売されるのは嬉しいことではないはずなので、受注販売にするなど何らかの対策を考えて欲しいものです。

また、過去にファミリーマートさんは限定グッズを再販してくれたことがあるようです。
今回も再販してくれるかは不明ですが、問い合わせてみるといいかもしれません。
どうしても欲しいという方が多ければ多いほど、より可能性は高くなると思います。
1人でも多くの刀剣乱舞ファンがグラスを購入出来るよう祈っています。

ファミマ刀剣乱舞グラスについて新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

- おすすめ記事 -

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村