鬼滅の刃ミルキープレート口コミは?実際に買ってレビューしてみたよ。

2021年2月20日 (土) 23:57

2月2日(火曜日)に、ローソンで鬼滅の刃ミルキープレートが発売されました。

皆さんは無事に購入することが出来ましたか?

発売前から、「また買えないのではないか」「素材は何なの?」と話題になっていましたね。

前回のミルキーマグカップがプラスチックだったこともあり、特にクオリティが心配な方も多いんじゃないでしょうか。

そこで今回では、鬼滅の刃ミルキープレート口コミはどうなのか、実際に買ってレビューしたりしてみました。

 
※こちらも合わせてご覧ください↓
前回の記事では、鬼滅の刃ミルキープレートの素材について調査してみました。
鬼滅の刃のチロルチョコは美味しいので、是非チェックしてみてください!!

スポンサーリンク

鬼滅の刃ミルキープレートとは?

出典:ローソン公式サイト

ローソンの「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編キャンペーン」のタイアップ食品。

大人気TVアニメ「鬼滅の刃」キャラクターのミルキープレート1枚と「お〜いお茶 緑茶」(350ml)1本のセットです。

プレートの種類は全部で4種類あります。

お値段は、1つ1100円(税込)です。

鬼滅の刃ミルキープレート口コミはどうなの?

ツイッターでは、「ペラペラすぎる」「安っぽい」「クオリティが低い」「高すぎる」と不評が多かったです。

その一方、Bの煉獄さんがプリントされたミルキープレートは売り切れていたんだとか。

クオリティは低かったとしても、鬼滅の刃のグッズが欲しくて皆さん買っているということなのでしょうか。

少し不思議な感じがしますね(;・∀・)

スポンサーリンク



鬼滅の刃ミルキープレートを実際に買ってレビュー

発売日のお昼ごろにローソンへ行ってきました!!
今回は大量入荷していたため、余裕をもって購入することができました^^
去年発売されたミルキーマグカップ&カルピスは最後の1つで選べなかったということを考えると、凄く嬉しいです。

私が行った時も、禰豆子ちゃん、煉獄さんがプリントされているBが一番売れていました。
こういうのって一番好きなキャラクターが載ってるのが欲しくなりますよね。
Bは明日には無いだろうと思って、とりあえず確保しました。

ちなみに、左右はこんな感じになってます↓

かなりパッケージが凝ってますよね(笑)

鬼滅の刃の世界観があるパッケージです。

裏面を見てみると・・・

スポンサーリンク



素材は、ポリプロピレン!!

これは前回のミルキーマグカップと同じ素材ですね。

食洗機、電子レンジは使えないので注意。

開封してみると、プレートにプリントされている鬼滅の刃キャラクターが描かれた箱、ミニサイズのおーいお茶が入ってます。

和柄でパステルカラーなのが可愛いですね♡

スポンサーリンク



プレートが入っている箱の裏面もしっかり印刷されています。

箱捨てるのがもったいなくなりそうなレベルw

こんな感じのお皿が入ってます。

大きくキャラクターがプリントされてて素敵ですね♪

家族には、「これって犬と遊ぶときに使うフリスビーじゃない?」と言われました。

それもそのはず、「ペラペラ」との口コミがありましたが実際めちゃ薄いです。

前回のミルキーマグカップの方が厚みがもう少しあったので、まだ良かったんじゃないかと思います。

個人的には、耐久性が少し気になりました。

重い物を載せるのには向いていなさそうな感じのため、チョコレートなどのお菓子を載せるお皿として使うと良さそうですね。

皆さんの言う通り、私もこれで1100円は高いと感じました。

去年の一番最初に発売された陶器製のマグカップのコスパが良すぎたため、余計にそう感じました。

※実際に使い道に困っております・・・・

まとめ:鬼滅の刃ミルキープレート口コミは?実際に買ってレビューしてみたよ。

鬼滅の刃ミルキープレートは、100円均一にあるフリスビーの素材と形に非常に似ています。
横から見ても薄かったので、取り扱いには十分注意する必要がありそうです。

ネットでは不評だったようですが、実際に買ってみて私も後悔しました( ノД`)
実用性ではなく、鬼滅の刃グッズを集める目的の方には、見た目が可愛いのでオススメします。
軽くて割れにくい素材であることから、小さい子用のお皿としても使えると思います。
もし、他に良い使い方があったら是非教えてください☆

鬼滅の刃ミルキープレートについて新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村