GU星のカービィ何時から?オンライン発売時間や整理券はあるのかまとめてみました。

ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年10月12日(木)更新

10月7日(金曜日)から、GUで星のカービィコラボアイテムが発売されます!!

発売前から「可愛い」「これは買いたい」と話題になっているようですね^^

以前、名古屋高島屋で”星のカービィ”の催事があったので私も行ったことがあるんですが、限定グッズは朝から並んで購入する方が多く、数時間で売り切れていました・・・

今回のGU×星のカービィも凄く可愛いので、すぐ売り切れてしまうと思います。

何時から購入できるのかチェックしておきたいですね\( 'ω’)/

この記事では、GU星のカービィは何時からなのか、オンライン発売開始時間や整理券はあるのかなど詳しくまとめてみました。

※最新情報はこちら↓
2023年の最新記事はこちらになります↓

スポンサーリンク

GU星のカービィ何時から?

GU星のカービィオンライン何時から?発売時間は?

GU星のカービィオンライン発売時間は、朝5時からであると予想します。

そう考えた理由は以下の2点になります。

①GUの通常の発売開始時間は午前5時~6時である。
②GU×星のカービィ特設サイトに、「午前中」という文字が無い。
③2021年5月14日は、午前5時から発売されたから。

①GUの通常の発売開始時間は午前5時~6時である。

まず、GUの通常の発売開始時間は何時からか見て行きたいと思います。

オンラインストアサイトの更新・新商品販売開始は、午前5時頃から午前6時頃にかけて順次行います。
同一商品の表示ページによってはタイムラグが生じますのでご注意ください。

引用:GU公式サイト オンラインストアサイト更新時間・新商品販売時間について

GUの発売開始時間は、「午前5時~6時にかけて順次行います」と公式サイトに記載されています。

しかし、1時間のズレがあるのはちょっと気になる方も多いんじゃないでしょうか。

よって、最近の傾向を見て行きたいと思います。

コラボ内容 発売日 オンライン何時から?
GU×鬼滅の刃第一弾 2020年8月28日 午前5時から
GU×鬼滅の刃第二弾 2020年11月20日 午前6時から
GU×コジコジ(ちびまるこ) 2021年1月1日 午前5時から
GU×明治コラボ 2021年2月5日 午前5時から

GUオンラインの発売開始時間は、午前5時から発売されることが多いと言えるでしょう。

ただし、鬼滅の刃第二弾は「午前6時から」だったので、6時から発売されるというパターンも考えられると思われます。

午前5時なのか、それとも午前6時なのか、当日にならなければ分かりません。

よって、午前5時から待機して備えておけば問題無いと私は思います。

また、GU、同じファーストリテイリングのユニクロは、発売開始時間ぴったりではなく、5分~10分程度のズレがあることが多いです。

5時にページが更新されないので、「この時間ではないのか」と諦める方もいるかもしれませんが、気長にリロードして10分程度待ってみましょう。

②GU×星のカービィ特設サイトに、「午前中」という文字が無い。

今回も「午前中」という文字が無く、「※オンラインストアでは準備が整い次第」と記載されています。

GU公式サイトに「午前中」という文字があった場合は、何時から発売されているのでしょうか。

ここ最近の発売時間を調査してみました。

コラボ内容 発売日 オンライン何時から?
GU×米津玄師 2020年8月14日 午前7時から
GU×鬼滅の刃第三弾 2021年3月26日 午前7時から
GU×ミハラヤスヒロ 2021年3月5日 午前7時から
GU×Bish 2021年3月22日 午前7時から
ユニクロ×ポールアンドジョー 2021年3月26日 午前7時から
ユニクロ×+J(2020) 2020年11月13日 午前9時から
ユニクロ×+J(2021) 2021年3月19日 午前7時から

「午前中」という文字がある場合、大体の発売開始時間は午前7時から発売されています。

同じファーストリテイリングのユニクロも、午前7時からの傾向があります。

ただし、去年のユニクロ×+Jの時は、午前9時から発売される例外もあるようです。

過去のユニクロ×ポールアンドジョーの時は、発売開始直前に「午前中」の文字が追加されたので午前7時からの可能性も考えておきましょう。

もうどうしても欲しいとなったら、午前5時から7時までPCにはりつくしかないと思います!!
(非常にストレスなのでオススメできませんが・・・)

 

「待ち時間が暇だな~」と思ったら、楽天リーベイツも是非チェックして見てくださいね。

楽天リーベイツを経由して、オンライン購入すると楽天ポイントがもらえます。

GUの還元率は1%ですが、今後も継続して購入することを考えると大きいです。

また、このサイトのリンクから、楽天リーベイツで初回購入(新規アカウント開設後、30日以内に3000円以上(税別、送料、クーポン、ポイント利用別))すると、500ポイント貰えるので、初めて楽天リーベイツを使う方は是非チェックしてみてください。

\ 楽天リーベイツはこちら /

楽天ポイントが貯められるのでオススメ!

GU星のカービィ何時から並ぶ?

GU星のカーヴィコラボは、朝6時に並べば間違いなく購入できるのではないかと予想します。
※購入できることを保証するものではありません。参考程度にお願いします_(_^_)_

遅かったとしても、整理券が配布される朝8時までには並んでおきましょう。

おそらく、先日のユニクロ×あつ森レベルの人気ぶりまでにはならないと思います。
星のカーヴィはそこそこ人気があるコラボなので、過去にそこそこ人気だったコラボのGU×鬼滅の刃、GU×ミハラヤスヒロ、GU×bishで並んでいた方の時間帯を参考にしてみるのが良さそうです。

当日店舗へ行く予定の方は、是非参考にしていただけると嬉しいです。

GU×鬼滅の刃何時から並んでいたのか?

GU×鬼滅の刃コラボで一番早い方は、朝6時から並んでいました。

開店2時間前の8時には、各地の店舗で行列が出来ていたとの情報もありました。

整理券が配布されるであろう、「8時頃から並ぼう」と考えた方が多いんじゃないかなと個人的に思います。

GU×ミハラヤスヒロ何時から並んでいたのか?

GU×ミハラヤスヒロで一番早い方は、朝7時から並んでいました。

並んで居るとの投稿が少なかったですが、とある店舗は8時20分で10人程度の行列でした。

開店時間の10時から並んだ方が最も多かったらしく、午前8時に並んでも余裕だったみたいです。

GU×Bish何時から並んでいたのか?

GU×bishで一番早い方は、深夜1時から並んでいました。

しかし、ツイッターのその他の方をみていると、午前8時30分~9時に店舗へ行ったとの投稿が多くありました。

午前8時30分の時点で5人しか並んで居なかった店舗もあったため、深夜1時は早すぎたと言えそうですw

GU星のカービィ整理券はある?

GU星のカーヴィも、混雑状況によっては整理券が配布されると考えられます。

過去の人気コラボは整理券が配布されているからです。

星のカービィは、(高島屋の催事の時のように)そこそこ行列になる店舗もあるんじゃないでしょうか。

コラボ内容 発売日 整理券の有無
GU鬼滅の刃第1弾 2020年8月7日 整理券あり
GU鬼滅の刃第2弾 2020年11月20日 整理券あり
GU鬼滅の刃第3弾 2021年3月26日 整理券あり
GU×ミハラヤスヒロ 2021年3月5日 整理券あり
GU×bish 2021年3月22日 整理券あり
GU×ポケモン第二弾 2020年8月21日 整理券あり
ユニクロ×JWアンダーソン 2021年4月23日 整理券あり
ユニクロ×+J(ジルサンダー) 2021年3月19日 整理券あり
ユニクロ×ポールアンドジョー 2021年3月26日 整理券なし?(投稿数が0だった)

整理券配布時間帯としては、GU×鬼滅の刃は午前8時~8時30分頃、GU×ミハラヤスヒロは午前8時頃から整理券が配布されていました。

もし整理券がある場合、約15分単位区切りで、15~20人ずつしか入れません。

ミハラヤスヒロの時は整理券で1時間待ち、+Jの時は半日待ちの方も結構多かったです。

あまり遅く行くと整理券がもらえず、店舗で買えなくなってしまいます。

GU店舗で狙っているアイテムを購入したいのであれば、午前6時から並んでおいた方が良いかもしれません。

GU星のカービィをオンライン購入するコツは?繋がらない?

GU星のカービィをオンラインで購入するコツも紹介したいと思います。

GUオンラインが初めての方は見ておきましょう。(よく利用している方は飛ばしてOKですw)

〇事前に会員登録しておく
〇購入予定の商品をお気に入り登録しておく
〇パソコンのChromeでアクセスする
〇当日はお気に入りからアクセスする

人気コラボだと、当日繋がらなくなることがあるので事前に会員登録しておくのは必須です。
また、購入予定の商品をお気に入り登録しておくことで、当日ページが開けなくなってもお気に入りからスムーズにカゴに入れやすいです。
GUアプリは、サーバーが落ちたりして繋がらなくなると開けなくなることもあります。
GUアプリがダメで、パソコンでアクセスしたらスムーズに購入できた場合もあるとよく聞きます。
なので、スマホ、パソコンのブラウザの方が良いと思われます。

ブラウザは、出来るだけ高速で軽量なもの(Chrome、FireFoxなど)がオススメです!!
当日慌てないように、お気に入り/ブックマークも一緒にしておきましょう。

今回は繋がらなくなるまでの人気コラボではないと思いますが、心配な様であれば家族や友人に協力してもらってください。
スマホよりパソコンが繋がりやすい理由は、過去のGUコラボでスマホだと全然画面が表示されなかったものが、パソコンでアクセスしたら即表示されたという自身の体験、経験からです。
「相当古いパソコンよりも、最新のスマホの方が早かった」という場合もあると思います。
スペックを考えて使用する端末を選択するのもコツの1つです。

これだけ済ませたら、あとはひたすらリロードするだけです。

スマートフォンなら、スクロール、

PCならF5連打!!

当日頑張ってください\( 'ω’)/

まとめ:GU星のカービィ何時から?オンライン発売時間や整理券はあるのかまとめてみました。

GU星のカービィは、オンライン発売時間は午前5時、店舗に並ぶ時間は午前6時~8時ではないかと予想します。
オンラインは大体すぐ売り切れてしまうので、GU店舗へ直接足を運ぶほうが安心です。
今回は金曜日、月曜日発売で、どちらも平日なのはちょっと惜しい感じがします・・・。
平日の昼間お仕事でどうしても欲しい方は、有休を使うかもしれませんが、それは難しいというのであれば、オンライン戦争で勝つしかありません。

オンラインで購入するコツは、発売日前日に会員登録、お気に入り、ブックマーク、端末を用意する等の事前準備で備えることです。
楽天リーベイツ経由で購入すると楽天ポイントがもらえるので、合わせてチェックしておきましょう。
店舗は楽天ポイントがたまらないということを考えると、オンライン購入もメリットがあると言えそうです。

\ 楽天リーベイツはこちら /

楽天ポイントが貯められるのでオススメ!

GU星のカービィは、子供だけでなく大人も着やすいシンプルなデザインでオシャレな感じがしました。
家で過ごす時間が長くなっているので、この機会にラウンジセット、パジャマは買っておいても良いと思います。

GU星のカービィのオンライン発売開始時間について新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 通販

Posted by Chiroru