PS5発売日に買えるか?当日店頭販売する可能性がある店舗を予想してまとめてみました。

PS5, ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

いよいよPS5の発売日が近づいてきましたね!!

抽選予約では、「すべて外れてしまった」という方も多く手に入れるのが非常に困難な状態です。

まだ手に入るチャンスがあると考えるのならば、発売日があるのではないでしょうか。

この記事では、PS5発売日に買えるかどうか、当日店頭販売する可能性がある店舗を詳しくまとめてみました。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
抽選予約を行っているサイトや店舗が発売日間際まであります。
再抽選を行っているお店もあったので、是非こちらもチェックしてみてください。

スポンサーリンク

PS5発売日に買えるか?

出典:PlayStation.Blog

結論としては、可能性がゼロでは無いと思います。

ただ、事前に抽選予約しているところが多いので限りなく低いと言えそうです。

根拠としては以下2つの理由があげられます。
※ここからは個人予想ですので、あくまで参考程度にお考え下さい。


①抽選予約で複数当たってる人が既にいるため、その人達が店に行かなかったりして購入することなくキャンセルになる可能性。

②入荷未定だったお店に今後入荷する可能性。

①キャンセルになる可能性

出典:PhotoAC

過去にキャンセル分の再抽選があった事や最近のXboxのアマゾン在庫復活(1時間くらいで終了したらしい)を考えると、あり得るのではないでしょうか。

また、ネット上では「当選したら全部購入しなければいけないのか?」と疑問を感じている人もおり、1台以上買える資金がなくて不安に思った方がそのように投稿した可能性もあります。

これらのことを考えると、キャンセル分狙いはこれから十分出来るのではないかと思います。

②今後入荷する可能性

YOU_KAZさんによる写真ACからの写真

今後入荷する可能性については、本当にこればかりは運です。

ドンキホーテやツタヤでも抽選販売はありましたが、「店舗ごとに異なる」と記載されていた場合は、お店に入荷すれば、店長の裁量で再抽選や陳列する可能性が考えられそうですね。

ただ転売ヤーがお店に電話をかけてはっているかもしれませんので、少し難しいかもしれません。

当日店頭販売する可能性がある店舗は?

ツイッターなどを見ていると今一番考えられそうだと思うのは、ドンキホーテです。

あと、ゲームなどの買取を行っているリサイクルショップで「PS5も買い取ります」と広告を出しているところもあるようなので、そちらは定価で買えないかもしれませんが当日ぐらいから店舗に並ぶ可能性が考えられます。

ネットだといつ届くかどうか分かりませんし、どうしてもすぐに欲しいという方はお店をチェックしてみてはいかがでしょうか。

ドンキホーテ

一部の店舗では、「PS5関連の予約は、受付しておりません。今後受付する予定はございませんので、ご了承ください。なお、発売日当日の販売(店舗/数量)に関しては未定です」という貼り紙があったようです。

アプリで抽選予約がありましたが、予約をしていなかった店舗にはもしかするとこのような貼り紙があるかもしれません。
もしあるのであれば、当日の朝に賭けて行って見てはいかがでしょうか。

浜松鑑定団

10年以上買取実績がある浜松のリサイクルショップ「浜松鑑定団」

通常版は10万円、デジタルエディションは8万円の買取を予定しているそうです。

店舗ではいくらで販売されるのか疑問ですが、一度店舗を覗いてみても良いかもしれません。

ぐるぐる倉庫

「ぐるぐる倉庫」は熊本にあるエンターテイメントリサイクルショップで、熊本本店、菊陽店、植木店の3店舗があります。

ここも定価より高い価格で買取を行っているそうなので、店舗にも並ぶ可能性がありそうです。

少し高いかもしれませんが、店頭購入は通販より少し安心感がありますね。

まとめ:PS5発売日に買えるか?当日店頭販売する可能性がある店舗を予想してまとめてみました。

さて「PS5は発売日に買えるか」というテーマでお送りしましたが、いかがでしたか?

今回は事前に抽選予約をしていたり、店舗では受付しないとHPにはっきり記載しているところも多かったので、店頭購入出来る可能性はかなり低いと思われます。

本当なら抽選予約で当たって購入できるのが一番なのですが、全部外れてしまったという方は、キャンセル分狙いで、既に終わったサイトや店舗をこれからチェックしていくと良さそうです。
また、ギリギリまで抽選予約を行っているお店もあるので、是非そちらも合わせて確認してみてくださいね!!

PS5は発売日に買えるかどうかについて、新しい情報が入れば今後も更新していきます。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

– おすすめ記事 –

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

PS5, ニュース

Posted by Chiroru