PS5の転売メルカリは?コントローラー、充電器も高騰するのか・・・

2020年9月22日 (火) 17:37

出典:Amazon

今、PS5本体の予約が凄く熱いですよね(笑)!!
発売日にAmazonで予約出来るか私も粘ってみたんですが、出来ませんでした(;^_^A

しかし、皆さんここで忘れていることはありませんか?
ゲーマーの必需品である「充電スタンド」、「コントローラー」などの周辺機器です。
気が付いて、Amazon見てみたら高額転売されてましたね・・・・

転売対策が厳しくなったことと、ソニーが頑張ると公式発表したことを考慮すると、今後は市場価格が値下がることも考えられます。
そんな訳で、この記事では、現在のメルカリ、アマゾン、ヤフオクの値段から、今後のPS5本体やコントローラー、充電器などの転売価格を予想していきたいと思います。

 

※こちらもオススメ記事です↓

現在の転売価格は?

メルカリ

予約受付日には、メルカリで10万~30万円で出品されていたとの投稿が一部ありました。
検索してみたのですが、現在は出品されていないようでした!!
毎度、高額転売で話題になるメルカリでこれは珍しい現象だと思います。

一方、他のフリマサイトである”ラクマ”では、多数出品されているようでした。
定価の4倍である20万で購入してしまっている人もいるようですが、見かけても絶対に買わないように気を付けましょう。

Amazon

定価の10倍で出品された”というニュースが有名です。
大体50万程度でしょうか…(高っw
0の数を間違えて注文するように仕向けた悪質なものでした。

返品不可と書いてあったそうですが、Amazonカスタマーセンターに「間違えた」と電話すると普通にキャンセル出来ます。

高額払ってまでPS5が欲しいという人は、流石にいなかったみたいですね。

ヤフオク

ヤフオクでは、大体10万くらいで取引されていたようです。
どんな方が購入しているのか、少し気になるところ・・・・。

ただ、メルカリと同様に「所持していない商品の掲示は規約違反」になるそうなので、皆さん購入せず通報するようにしましょう。

PS5の転売価格・値段を予想!

こちらは、あくまで個人予想ですので参考程度にお考え下さい。

本体

最近まで高額転売で話題になっていた「Switch」の価格を見て、例年の傾向を読み取ります☆

出典:価格.com

発売当初9月は、定価3万2000円程度で販売されていましたが、今年の4月には2倍以上の6万5000円にまで高騰していたようです。
その後はどんどん価格が下がっていますが、定価まではなかなか戻っていません。

よって、PS5も半年経つとMAX2倍の10万円くらいになるのではないでしょうか。
もし購入を検討しているのであれば、発売日から2~3か月以内か、それでも難しいなら1年後の時期を狙った方が良さそうですね!!

コントローラー

出典:Amazon

現在、Amazonで定価の約1.5倍の価格(1万円)で販売されているようでした。
※こちらのコントローラーの定価は6,980円(税別)

スイッチのジョイコンは純正品ではなく、安い互換品を購入している人も多いようで、今は定価で購入できるみたいなので、PS5のコントローラーもそこまで値上がりしないのではないでしょうか。
Amazonの質問でも「店舗で購入出来る可能性が高い」と回答があり、心配の必要は無さそうです。

充電器(充電スタンド)

出典:Amazon

現在、Amazonで定価の約4倍の価格(1万3000円)で販売されているようでした。
※こちらの充電スタンドの定価は3,278円(税込)

流石に高すぎますよね( ^ω^)・・・
ツイッターで調べてみたのですが、こちらの充電器がなくても普通に充電できるようですので、今すぐ無理に買う必要は無さそうです。
よって、こちらもそのうち店舗で購入出来ると考えられます。

手に入らないPS5をゲットする方法

調べたりして色々考えてみたんですが、「超ド田舎にあって、ゲームを取り扱っている店舗を狙うのが良さそう」という結論に至りました。
ここだけの話、ドンキでも発売日に先着で予約受付していたそうなんですw
知らなかった人が多い穴場で、発売日の朝は狙い目スポットなのでは?と言われています。

予約サイト、予約受付店舗についても受付日順にまとめてみましたので、こちらも是非チェックしていただけると嬉しいです♡

まとめ:PS5の転売価格・値段を予想!コントローラー、充電器なども高騰か⁉

今は高騰しているPS5ですが、1年くらいしたらスイッチのように普及して定価に近い価格で購入出来るようになるかもしれません。
もし、半年後に高騰したとしても定価の2倍である10万くらいでしょう。

周辺機器もAmazonで高額転売されていましたが、そもそもコントローラーが1台付属しているのでゲームはプレイできるようですし、充電スタンドが無くても充電できるとのことなので、そのうち定価で購入出来るようになりそうです。

焦らず冷静に判断し、くれぐれも転売ヤーから購入しないようにしましょう。
また、中国ではPS5が発売されないとの情報が出ており、スイッチ同様、今回は海外へ転売する目的で購入している転売ヤーが多いと言われています。
国内のゲームファンだけの需要ではないため、このような状況になっているようでした。

PS5、PS5周辺機器の価格について新しい情報が入り次第、更新していこうと思います。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

- おすすめ記事 -

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村