伊藤かずえシーマレストア費用は無料?現在の状況もまとめてみました。

4月26日(月)から、伊藤かずえさんの愛車”シーマ”のレストアが始まりました!!

女優の伊藤かずえさんが30年以上乗り続けている”シーマ”のレストア、今SNSで話題になってます。

レストアは、車の部品の交換、修復するだけでなく、新車のような状態に戻すことを言います。

通常のレストアでも高そうなイメージなのですが、どれくらいの費用になるのか気になりませんか?

日産が費用をもってくれるなら、無料?ということで安心出来そうですね(笑)

身内でなかったとしても、ちょっとヒヤヒヤするニュースかもしれません。

そこで今回は、伊藤かずえさんの愛車”シーマ”のレストア費用は通常いくらなのか、現在の状況など詳しくまとめてみました。

スポンサーリンク

伊藤かずえシーマとは?

女優の伊藤かずえさんの愛車は、日産自動車のセダン「シーマ」は初代のシーマだと知っていましたか?

今から約33年前の”1988年1月”に発売されました。

当時、品薄状態「シーマ現象」を起こした高級車なんだそうで、今再び注目されています。

Y31型セドリック/グロリアがベース、3ナンバー専用の4ドアハードトップボディなのがポイント。

伊藤かずえさんの愛車の走行距離は、走行距離が26万6,500km

地球1周を約4万kmとすると、地球6週半した計算となります。

伊藤かずえシーマレストア費用は無料?

伊藤かずえシーマレストア費用は通常ならいくらなのか?

通常のレストア費用は、1000万以上もざらな世界のようです・・・・

部品が無いと高くなりがちのようですが、日産なら部品を持ってなくても製造したりして何とかするのか?という感じもします。

レストアには、半レストア(セミレストア)とフルレストアの2つがあります。

セミレストアの場合、部分的に修復するということになります。

今回はフルレストアと思われるので、そこそこ費用も高いんじゃないでしょうか。

ネットの予想を見ていると、フルなら100万超えはありそうですし、費用を抑えても500万近くになるんじゃないかと思います。
※あくまで素人の予想です。参考程度にお願いします。

伊藤かずえシーマレストア費用は会社からのプレゼント。無料は羨ましい!!

ツイッターで調べてみたところ、「会社からのプレゼント」らしいとのこと。
※その記事が見つかりませんでした・・・。すみません。

つまり、今回は無料?ということになりそうです。

日産自動車の宣伝効果も考慮すると、もし1000万の費用をかけてレストアしたとしても元は取れそうですよね。

伊藤かずえさんが羨ましすぎる!!という方も多いみたいです(笑)

伊藤かずえシーマレストア現在の状況は?

伊藤かずえさんの”シーマ”のレストア状況は、日産公式Twitterで見ることができます。

ツイッターだと多くのツイートで流れてしまっているので、現在までの状況を時系列でまとめてみました!!

 

〇3月17日 日産自動車が伊藤かずえさんのシーマレストアを発表

〇3月24日 伊藤かずえさんが初めて日産自動車へ来社した時の様子

〇3月24日 伊藤かずえさんインタビュー

〇3月31日 シーマの状態確認

〇4月7日 3月来社の様子 シーマへの思い

〇4月14日 3月来社の様子 シーマのカタログ

〇4月21日 3月来社の様子 打ち合わせ

〇4月26日 シーマ入庫当日の様子

まとめ:伊藤かずえシーマレストア費用は無料?現在の状況もまとめてみました。

伊藤かずえさんの愛車”シーマ”のレストア費用は、100万以上~500万円程度と予想します。

部品が無ければ1000万近くになるかもしれないですが、日産自動車なら何とかするんじゃないでしょうか。

伊藤かずえさんが「免許返納までシーマに乗りたい」という気持ち、凄く共感しました。

レストア期間は半年間だそうで、しばらく寂しくなりそう(´;ω;`)

また、レストア期間中の代車は、コンパクトSUV「日産キックス(KICKS)」!!

今までシーマが話題になっていましたが、存在感のある”キックス”もカッコイイので注目を浴びそうですw

伊藤かずえさんのシーマレストア費用について新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

<参考>
PRTIMES <レストア入庫当日の模様をレポート>伊藤かずえさんの愛車「シーマ」レストアがついに始動

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村