スマートマスク(C-FACE)購入方法!洗える?価格や口コミ評判は?

ロボット開発のベンチャー企業”ドーナッツ ロボティクス社”が、スマートマスク「C-FACE」の予約を受け付けています。

海外メディアでも特集されており、35ヵ国からのオーダーが殺到している今話題のマスクなんだとか!!

色んなメーカーからマスクが発売されていますが、今度は一体どのようなマスクなのでしょうか。

ロボットメーカーのマスクは、今までにないので中々面白そうですね☆

この記事では、スマートマスク(C-FACE)の購入方法、洗えるかどうか、口コミ評判、値段やサイズなどを詳しくまとめてみました。

 

※こちらからも購入できます↓

スマートマスク(C-FACE)とは?

出典:PRTIMES

スマートマスク(C-FACE)の特徴は以下です。

  • 一般のマスクに取り付けて使用
  • 充電して、スマートフォンにBluetoothで つながるマスク
  • 10m先のスマホに声を届ける、翻訳、議事録作成が可能
  • 梱包内容は、本体・USBケーブル・取扱説明書・クイックスタートガイド

マスク越しに小さな声で話しても、10m先のスマホに届けることができ、会議やレジ、学校、診察などの様々な場面での活用に期待されています。
マスク生活で声が届きにくく困っている方も多いと思うので、これは凄く助かると思います!!

重さは130gほどを予定しているそうで、100gが大体Mサイズ卵2個分と考えると非常に軽いのではないでしょうか?^^

念のため、「スマートフォン」「マスク」を必要とする製品ということも確認しておきましょう。

YouTube動画のスマートマスク「C FACE デモンストレーション」でも、実際に操作している様子を見ることが可能です。
凄く近未来的な感じがして面白いですよね^^
いつか操作できるようになる日が来るのかと思うとワクワクしてきませんか?

<引用>
PRTIMES ​ベンチャー企業が開発した、世界初の スマホと つながるスマートマスク「C-FACE」が 8月13日(木)11:00〜、クラウドファンディング「Makuake」で予約販売スタート。

Makuake スマートマスクで、マスク生活が便利に。翻訳や議事録もできる「C-FACE」

洗えるの?

リチウムポリマー電池が中に入っていて充電式のようなので、洗うのは難しいと思われます。
スマホのような電子機器のようにアルコールで軽くふくと良いのではないでしょうか。
※あくまで個人の感想です。

価格は?

4373円(税込)です。

〇音声をスマホに届ける→無料
〇翻訳や議事録作成の機能など→アプリで有料

一般的な家電製品と比較すると、非常にお値打ちな価格だと思います。
さらにMakuakeで応援購入すると、いち早く手に入れられるだけでなく割引もあります。
沢山購入すればするほど割引率も高くなるようです。
残りの数も決まっているので、欲しいと思った方は早めに購入することをオススメします!!

購入方法(通販サイト)は?

現在は、Makuakeで予約販売しているようです。(2020/08/17 現在)

今購入すると来年2月末までにお届け予定だそうです。
つまり、あと半年くらいで届く計算になります。
マスク生活が長引く可能性が高いので、この製品があると便利かもしれません。

Makuakeでの支払い方法は、クレジットカード、コンビニ、銀行振込、ネットバンキングの4つから選べます。
クレジットカード以外は3,000円未満だと利用できないそうですが、今回紹介した商品は超えているので大丈夫だと思います^^
Makuakeの公式ブログ サポーターの方向け:決済について

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

口コミ評判は?

まだ発売されていないので、新しい情報が入れば更新していこうと思います(2020/08/17 現在)

代わりに、このニュースに対する「ネットの反応」をまとめてみました。

ネットの反応

ツイッターでは、「面白い」「すごい」と感動する投稿が多く見られました!!

文字おこし、翻訳や議事録作成など多機能で、本当に素晴らしい製品だと思います。

スマートフォンのように、そのうち世界中で普及するかもしれませんね^^

一方、重さを心配する声もありました。

スマホの性能に依存するとなると、また色々と問題が発生しそうです(;^_^A

今後の製品開発に期待や関心が高まりそうです!!

まとめ:スマートマスク(C-FACE)の購入方法!

スマートマスク(C-FACE)は、一般のマスクに取り付けるタイプの製品で、10m先のスマホに声を届けるだけでなく、翻訳、議事録作成なども出来て便利そうでした!!
世界35ヵ国(75社以上)からの問い合わせが殺到している”注目の商品”のようです。

価格もお手頃で、一般的な家電製品のように買いやすくて良いと思いました^^
今Makuakeで応援購入すると、早割でお得に手に入れられます。
販売数が決まっているため、欲しいと思った方は早めに購入することをオススメします。

ネットの反応では、面白そうだと関心や興味を持っている人が多いようでした。
「重いのか?」と疑問を思った方も中にはいるようですが、想像ほど重くはないようです。
私はサイズ感が分からないので、子供や小顔の人は大丈夫なのだろうかと少し気になりました。

マスク生活をする上で1つあると便利かもしれません。
スマホのように日常へ浸透していく可能性もありそうですよね(笑)!!
将来に期待できる日本企業でもあると思うので、皆で応援していきましょう♪♪

口コミや販売サイトなどの新しい情報が入り次第、今後も更新していこうと思います。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村