みんマスファクトリーマスクの予約購入方法!口コミ評判や値段、サイズもまとめてみました。

みんマスファクトリー合同会社が、日本国内で生産したマスクを予約販売しているようです!

みんなが安心できる高性能なマスクを生産し、必要とする場所に届ける「みんマスファクトリー」プロジェクトには、Facebookの投稿で集まった150名以上の有志が参加しているんだとか。
また、このプロジェクトには、設計士、医師や衛生管理の専門家なども参加しているそうで、品質や安全性には凄く期待出来そうなんです^^

メディアの影響なのか、第一弾、第二弾はわずか数日で完売してしまったので、今回は買い逃さないようにしたいですね!!
色んなメーカーからマスクが発売されていますが、今度は一体どのようなマスクなのでしょうか。

この記事では、みんマスファクトリーマスクの予約購入方法、口コミ評判や値段、サイズなどを詳しくまとめてみました。

 

※こちらからも購入できます↓

\ 詳細はこちら /

みんマスファクトリーマスクとは?

出典:PRTIMES

みんマスファクトリーマスクの特徴は以下です。

  • フィルター性能はPFE99を達成
  • クリーン環境で製造
  • 日本製(群馬県伊勢崎市の国内工場)
  • ロゴ入りマスク

みんマスファクトリーは、「日本国内に工場を建設する」「クリーン環境設備で作る」「フィルター性能を検査する」という3つの安心にこだわっています。

出典:PRTIMES

フィルター性能は、一般財団法人カケンテストセンターの検査でPFE99(微粒子ろ過効率の平均値が99.7%)を達成しており、サージカルレベル以上の性能。
一般用途のマスクとしての性能面は日本最高峰でもあるので、医療や介護の現場、混雑した場所でも安心して使うことが出来そうですね^^

出典:PRTIMES

顕微鏡による比較画像を見ると、他社の不織布マスクや布マスクより”目が非常に細かい”ということも確認できます。

7月からは、みんマスブランドの品質を表す証である「ロゴ入り」マスクになるそうです。
他社と差別化が図れるだけでなく、なかなかオシャレなデザインなのも素敵ですね。

<引用>
PRTIMES 「みんなに届け、あんしんマスク。」待望の第三弾予約販売を本日8/17(月)より開始!クリエイターらが工場から建設した国産使い捨て用不織布マスク

サイズは?

ワンサイズのみのようです。
175mm×95mm(17.5cm×9.5cm)

サイズ感が気になるという方は、購入する前に確認しておきましょう。
子供用、女性用サイズが今後発売されることを期待しています。

値段(価格)は?

※2020/08/18 現在の値段です。

60枚 5792円
120枚 11583円
450枚 43437円

60枚で5792円なので、1枚あたり96円程度となります。
第3弾の値段は、10%OFFで少しお安くなっているようです。

送料は、924円~1364円程度(地域によって異なる)です。
60枚1セットを、送料が924円の地域で購入した場合は、合計6716円となります。

マスクの市場価格も安くなってきたので少しお高いと感じるかもしれませんが、日本製ブランドでフィルター性能が保証されているマスクだと考えると、適正価格だと思います。
シャープマスクが購入出来なかったという方は、こちらの購入も検討してみてはいかがでしょうか。

口コミ評判は?

第一弾、第二弾を購入、またはクラウドファンディングで支援して届いたという方の口コミ評判をまとめてみました。

ツイッター

日本製のマスクはなかなか手に入らないので、「買えて嬉しい」「良かった」と投稿している人が多かったです。

”みんマス”のロゴが入って分かるようになっただけでなく、可愛いですよね!!

女性には普通サイズだと少し大きいようなので、子供用や小さめサイズも今後発売されたらいいなぁと思いました。

クラウドファンディングで支援した人も、続々と届いているようです♪

「忘れていた」という投稿もありました(;^_^A
私も荷物が届いたとき、たまに通販で注文したのに気付くことはありますw

通販のレビュー

マスク特有のイヤな臭いがなく、これまで使用した使い捨てマスクより品質の良い材料を採用している感じがします。 もとより、科学的な検証は出来ませんが、感覚的には、満足しています。 継続して購入したいです。

みんマス ショップレビュー より引用

届くのが遅いとのレビューもありましたが、6月に注文した時点で、発送が7月末になることは受付のメールにも書かれていましたので、特に不安はありませんでした。 大きいとのレビューも、まあ、普段小さいサイズを使っていたら普通サイズは大きいですよね。これは仕方ないのでは。 マスクに『みんマス』の文字があるのが良いです。 貴重な日本製のマスク、大事に使わせて頂きます。

みんマス ショップレビュー より引用

他の方が、大きすぎると言われていたのですが、大丈夫でした。 匂いも、まったくしないし、ゴムもきちんと付いていました。 思ったよりは、薄かったと思いました。 外側の左下にみんマスの文字が入ってました。 スタッフ皆さんの気持ちがこの文字に込められてる気がして、笑顔になりました😄 安心できる枚数が確保できました。 ありがとうございました。

みんマス ショップレビュー より引用

使用感は、耳が痛くない!ほっぺがそんなにはガサガサしない!気になるほど苦しくはない!です。市販と同じでしょと半信半疑でしたが、びっくりしました。 しかも、日本製!なので衛生面など安心して使用できると思います。 みんなを想う温かい気持ち入りなので、尚更使用感が気持ち良いです。 永く日本で定着して欲しい逸品です。

みんマス ショップレビュー より引用

みんマスのショップレビューでは、「特有の嫌な匂いがしない」「みんマスのロゴが良い」「日本製で安心して使用できる」と評判が良かったです。

普段小さいサイズを使用している方だと少し大きいと感じるかもしれませんが、ふつうサイズですし仕方ないことですね(^▽^;)
継続購入したいという投稿もいくつかあったので、本当にいい製品だと思われます。

予約購入方法は?

みんマスショップから予約購入することが出来ます。

支払い方法は、後払い、クレジットカード、コンビニ決済またはPay-easy、銀行振り込み、ドコモ払い、au かんたん決済/au WALLET、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いの8つです。

第2弾もわずか数日で完売してしまったようなので、欲しい方は早めに購入することをオススメします。ちなみに、今はまだ販売しています(2020/08/18 現在)

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 詳細はこちら /

まとめ:みんマスファクトリーマスクの予約購入方法!

みんマスファクトリーマスクは、日本国内の工場のクリーンルームで生産されており、一般用途のマスクとしての性能面は日本最高峰という高品質なマスクでした。
特有の嫌な匂いがしない」「日本製で安心して使用できる」と口コミ評価も高いようです。

マスクの市場価格も大分下がってきたので、中国製の値段と比較すると高いと感じるかもしれませんが、日本製のマスクはなかなか手に入らないので良いと思いました。
1枚あたり96円と考えると、大体光熱費ぐらいになります。
安心安全を購入すると思えば、むしろ安いのかも⁉

探しているけど見つからないという方は、この機会に試してみてはいかがでしょうか。
前回も数日で完売しているため、今回もすぐに売り切れてしまうかもしれません。
欲しい人は早めに購入することをオススメしたいです。

みんマスファクトリーのマスクについて新しい情報が入り次第、また更新していこうと思います。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村