ペヤングペタマックスラーメン販売店!コンビニどこで売ってる?口コミまずい?

コンビニ, ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年5月28日(日)更新

6月7日(月)から、ペヤングペタマックスラーメンが先行発売されています。

ペヤングは焼きそばが美味しいイメージなので、ラーメンの味も期待しちゃいます(笑)

コンビニなどで既に先行発売されているんですが、ネットを見ていると「なかなか売ってない」という方も多いみたいです・・・

ペヤングペタマックスラーメンはどこで売ってるのか、チェックしておきたいですね。

それに、一部まずいという噂もあるみたいなんです(;´・ω・)

もし買って美味しく無かったら凄くショックですし、口コミは一応見ておきましょう。

この記事では、ペヤングペタマックスラーメンはどこで売ってるのか、コンビニなどの販売店/売ってる場所、口コミ評判など詳しくまとめてみました。

 

※こちらからも購入できます↓
ペヤングペタマックスラーメンは、一部通販サイトでも取り扱いがあります。
「近くで売ってない」「売り切れで買えない」という方は、通販も合わせてご覧ください。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

ペヤングペタマックスラーメン販売店/売ってる場所!コンビニどこで売ってる?

ペヤングペタマックスラーメンは、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、ヴィレッジヴァンガードなどの店舗で購入することが出来ます。(まだ発売されたばかりなので、以前発売されたペタマックスの販売店を参考にしています)

ペタマックスは、ヴィレッジヴァンガードは一般発売日の1週間後から、ドラッグストアは一般発売日の2週間後から、しばらくしてから入荷していました。

【ペヤングペタマックスラーメン販売店(確認済み)】
〇コンビニ
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ

〇一部スーパー
・イオン(実際に行って確認済)
※その他のスーパーの情報はまだ得られていません。(2021/6/9 現在)

【ペヤングペタマックスラーメン販売店(今後入荷の可能性あり)】
〇コンビニ
・ニューデイズ

〇スーパー

・イトーヨーカドー
・西友
・ドン・キホーテ

〇ドラッグストア
・ウエルシア
・マツモトキヨシ

〇ヴィレッジヴァンガード

コンビニ

セブンイレブン


セブンイレブンは、ペヤングペタマックスラーメンが売っていたとの情報がありました。

ローソン


ローソンは、ペヤングペタマックスラーメンが売っていたとの情報がありました。

ファミリーマート


ファミリーマートは、ペヤングペタマックスラーメンが売っていたとの情報がありました。

ミニストップ


ミニストップは、ペヤングペタマックスラーメンが売っていたとの情報がありました。

ニューデイズ


ニューデイズは、ペヤングペタマックスラーメンの販売情報はありませんでしたが、ペタマックスの取り扱いがある店舗は一部あるみたいです!!

今回も発売からしばらくして入荷するかもしれないので、是非チェックしてみてください。

スーパー

一部スーパー

一部スーパーでは、先行発売前からフライング販売していました!!

スーパーの方が安く買えると思っていたんですが、一方、定価販売の店舗もあるみたいですね。

少しでも安く買いたいのであれば、一般発売で購入した方が良いかもしれません。

イオン


イオンは、ペタマックスの取り扱いがあるので今後入荷する可能性がありそうです。

※追記(2021/6/9 現在)
イオンの食品売り場で販売しているのを確認致しました。

イトーヨーカドー


イトーヨーカドーは、ペタマックスの取り扱いがあるので今後入荷する可能性がありそうです。

西友



西友は、ペタマックスの取り扱いがあるので今後入荷する可能性がありそうです。

ドン・キホーテ


ドン・キホーテは、ペタマックスの取り扱いがあるので今後入荷する可能性がありそうです。

ドラッグストア

ウエルシア


ウエルシアは、ペタマックスの取り扱いがあるので今後入荷する可能性がありそうです。

マツモトキヨシ

マツモトキヨシは、ペタマックスの取り扱いがあるので今後入荷する可能性がありそうです。

ヴィレッジヴァンガード

ヴィレッジヴァンガードは、ペタマックスの取り扱いがあるので入荷する可能性がありそうです。

ペヤングペタマックスラーメン通販どこで売ってる?

楽天市場、amazon、Yahooショッピングなどで購入することが出来ます。

「通販でわざわざ買うまでの商品じゃないんじゃないかなぁ~」と思ったんですが、ペヤングのラーメンってちょっと珍しいですよね。

ペタマックス関係なく、どんな味がするか1回食べてみたくないですか^^?

家族、友人と4人~5人で分けて晩御飯に食べるには丁度良さそうです!!

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

ペヤングペタマックスラーメン口コミまずい?

さて、実際に食べた方の感想はどうだったのでしょうか。

美味しいと思った方の口コミ、まずいと思った方の口コミをそれぞれまとめてみました。

ペヤングペタマックスラーメン美味しいと思った方の口コミ

ペヤングペタマックスラーメンが美味しいと思った方の口コミは、

・ワカメが沢山入っている
・美味しいけれど途中で飽きてしまう
・普通の味
・ふやけて無限にラーメンが増える

などがありました。

特別美味しいとの投稿はなかったので、普通のラーメンのようですね。

ツイッターの画像を見ていると、ワカメ、コーン、焼き豚などの具が入っていて、ワカメの割合が結構多い感じでした。(わかめスープみたい!?)

量が多すぎて途中で飽きてしまったという方は多かったです。

美味しく食べるのであれば、麺は早めにスープから取り出したほうが良いとのアドバイスもありました。

ペヤングペタマックスラーメンまずいと思った方の口コミ

ペヤングペタマックスラーメンがまずいと思った方の口コミは、

・ペヤングの麺(焼きそば用の麺)を使っていて微妙
・スープが安いラーメンの味だった

などがありました。

過去にペヤングはラーメンを発売していたのですが、その時は「まずい」と投稿している方が多かったので、少し警戒する必要はあるかもしれませんね。
ただ、今回は改良されているのか、そのような投稿はあまり無かったです。

焼きそばの麺だと、確かにラーメンとして食べるには向かないかもしれません。
ペヤングは”焼きそば”が主力商品ですし、スープも力を入れづらかった可能性はありそうです。

食べられないほど凄くまずいという訳でもなく、格段に美味しいラーメンという訳でもない、「普通」の味というような印象を受けました。

ペヤングペタマックスラーメンの値段・内容・お湯の量

ペヤングペタマックスラーメン「ペヤング 超超超超超超大盛ペタマックス 醤油ラーメン」「ペヤング 超超超超超超大盛ペタマックス 辛味噌ラーメン」は、ペヤングやきそばの約7.3倍のペタマックスやきそばがラーメンになって登場した商品です。

「ペヤング 超超超超超超大盛ペタマックス 醤油ラーメン」は、醬油スープのラーメン。
具は、わかめ、味付け豚肉、コーン、にんじんとたっぷり入っています。
カロリーは3991kcalと、4000kcal近いカロリーです・・・・
成人男性の1日の摂取カロリー目安は「2200kcal」なので、その2倍あるということになりそう。

「ペヤング 超超超超超超大盛ペタマックス 辛味噌ラーメン」の具は、コクのある辛味噌スープのラーメン。
具は醤油ラーメンと同じで、わかめ、味付け豚肉、コーン、にんじんです。
総カロリーは4197kcal、味噌の方がカロリーが200kcal程度高いですね。

どちらも調理に必要なお湯の量も、2200ml(約2ℓ)と多いです。
ポットで沸かすと時間がかかるので、大きいお鍋で沸かしたほうが良いかもしれません。
やけどにはくれぐれも注意してくださいね\( 'ω’)/

お値段は、税込1058円(ファミリーマートの販売価格を参考)です。

ペヤングペタマックスラーメン発売日いつ?

ペヤングペタマックスラーメンの発売日は以下です。

【ペヤングペタマックスラーメン発売日】

先行発売日:2021年6月7日(月)

一般発売日:2021年6月14日(月)

一部スーパーでは、先行発売日の約1週間前から発売されていました。

先行発売はコンビニで発売されるっぽかったのですが、スーパーでも取り扱いがあるみたいです。

また、コンビニは先行発売日の翌日(火曜日)に入荷している店舗が多かったです。

先行発売で手に入れられなかったとしても、一週間後に一般発売でスーパーで手に入るかもしれないので、諦めないで探してみてくださいね!!

まとめ:ペヤングペタマックスラーメン販売店!コンビニどこで売ってる?口コミまずい?

ペヤングペタマックスラーメンの販売店/売ってる場所は、

〇コンビニ
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・ニューデイズ(予想)

〇スーパー
・一部スーパー

・イオン(予想)
・イトーヨーカドー(予想)
・西友(予想)
・ドン・キホーテ(予想)

〇ドラッグストア
・ウエルシア(予想)
・マツモトキヨシ(予想)

〇ヴィレッジヴァンガード(予想)

〇通販サイト
・楽天市場
・amazon
・Yahooショッピング

です(2021/6/8 現在)

先行発売はコンビニしかないと思っていたので、一部のスーパーでも売っていたのは凄く驚きでした!!

しかも、発売日1週間前とは思いもしませんでしたね(笑)

先行発売のコンビニより、一般発売のスーパーの方が少し安く買える傾向があります。

ヴィレッジヴァンガードが穴場なのでオススメしておきます(^^♪

なかなか近くで売ってない場合は、通販でも購入を検討してみてください。

めっちゃ体に悪そうなペタマックスラーメン。

一人で食べると余計にヤバそうな雰囲気しかしませんが、この機会に召し上がってみてはいかがでしょうか。

ペヤングペタマックスラーメンについて新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

コンビニ, ニュース

Posted by Chiroru