PS5 Pro出ない?値段や性能はガセ?デマ?ソース元はどこ?

9月9日の朝から、「PS5 Proが発売されるのではないか?」とネットで話題になっています。

発売されたとしても、転売ヤーに狙われて買えなさそうですが・・・・。

値段や性能(スペック)が色々怪しいことから、デマ、ガセネタの可能性が高いと言われています。

結論を先にいいますと、PS5 Proは私も発売されないと思いますね(;^_^A

しかし、既に信じてしまっている方もいるのでソース元を確認していきましょう!!

この記事では、

・PS5 Pro出ない?噂はガセ?デマ?
・PS5 Proの値段や性能はガセ?デマ?
・PS5 Proのソース元はどこなのか

について詳しくまとめて見ました。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
PS5は、Amazonと楽天ブックスで在庫復活することがあるらしいです。
Amazonは、朝6時~7時頃に購入ツイートが上がってます。

最近買いやすくなってきたので、こまめにチェックしたら狙えるかもしれません。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天ブックスがオススメ!

スポンサーリンク

PS5 Pro出ない?噂はガセ?デマ?

「PS5 Pro出ない」「PS5 Proの噂はデマ、ガセ」と考えた人の理由としては、

・PS5が既に同等の性能(スペック)だから。
・PS5 Proの8K対応が怪しい。PS5も8K60fpsに対応しているから。
・8Kの対応モニターが無いから。ありえない。
・PS5でも性能に対応したモニターが買えていない。

などの理由があげられます。

強化版は値段が高いと思ってる人が多いからなのか、「33万くらいする」というツイートを今朝発見しました。

他の投稿では、8万、7万、6万とか全員バラバラでちょっと怪しすぎます( ^ω^)・・・

値段は一体いくらなのか、リークのソース元はどこなのやら(笑)

PS5を持ってる人からすると、この話はデマだと感じる傾向があるみたいですね。

PS5 Proの値段や性能はガセ?デマ?ソース元は?

ソース元はアメリカのYouTuberらしい。

リークのソース元は、YouTuberの「LawIs Dead」さんが投稿した動画だそうです。

テクノロジー、ゲーム、およびコンピューターハードウェアで何が起こっているかについての詳細な解説をしているチームで、アメリカ南部のテネシー州出身のYouTuber。
登録者数は11.7万人とそこそこ多いみたいです!!

こちらが話題の動画「PlayStation 5 Pro & XBOX Refresh Leaks: Do gamers want 8K consoles in 2023?」になります。ご覧ください↓

PS5 Proが登場しますが、どうなるのでしょうか。 XBOXはどのように応答しますか?

0:00前回の「ショーケース」からほぼ1年後、ソニーには証明すべきことがたくさんあります…
1:35 PlayStation 2021ショーケースリーク-9/9にソニーは何を発表しますか?
4:00なぜこのショーケースは昨年よりも神秘的ですか?
6:50 PS5 Proが登場-しかし、彼らは根本的に異なるスペックを検討しています
12:57「不足」にもかかわらずPS5Proを​​リリースすることが理にかなっている理由。
13:38 XBOXシリーズSリフレッシュリーク-より強く、より安く、より早く!
15:55新しいAPUがなければ、2022年に50%強力なXSSが存在する可能性があるのはなぜですか。
18:59このビデオのリークの要約:独占、PS5 Pro、XSSリフレッシュ
引用:YouTubeの動画説明欄 Google翻訳

PS5アップグレードの可能性についての推測を述べているらしいので、ガセの可能性は高いでしょう。

続いて、動画内容を要約したものをささっとご覧ください。

PS5 Proの値段や性能(スペック)

PS5 Proの値段は、6万6,051円~7万7,059円程度だと思われる。

ソニーは、既にPS5 Proの開発に取り組んでいるようだ。

PS5よりも200~399ドル高い計算、4万3,923円程度UP

値上げの理由は、製造コストが急騰したからである。

また、2022年末にPS5 Slimが発売されるだろうと推測している。

Microsoftが2022年後半に更新されたXboxシリーズSに取り組んでおり、パフォーマンスが向上するという情報減からヒントを得た結果ではないだろうか。

彼はこの情報源を、アップグレードされたXbox Series Xと述べているらしい。

この情報については、どれだけ正当であるかは明らかではない。

発売日:2023年後半~2024年まで
値段:約600ドルから700ドル(日本円で、6万6,051円~7万7,059円程度)
性能:8KTV対応、新しいAMD SOC、拡張チェッカーボードやFSR

海外サイトは大体同じことが書いてあるんですが、一番上に表示されていたものはこちらです↓

PS5Proのリリース日と価格が明らかになったと報じられている

タイラー・フィッシャー -2021年9月8日午後3時31分EDT

新しいレポートによると、ソニーはすでにPS5 Proに取り組んでおり、2023年後半から2024年後半にかけて、600ドルから700ドルの価格でリリースされる予定です。以前の価格帯では、PS4 Proよりも200ドル高く、発売されたPS3と同じです。後者の価格では、インフレを考慮しないと、これまでで最も高価なPlayStationコンソールになります。そしてもちろん、コンソールにはこの価格帯を保証するパッキング技術と仕様が付属しますが、その価格帯では、ほとんどの人はそれがどれほど強力で高度であるかを気にしません。

このレポートは、ムーアの法則が死んでいるという方法で、PS5 Proが機能していることを100%確信しており、前述の2つのリリースウィンドウのうち、前者の2023がより可能性が高いと述べています。マシンの部品の詳細は実際には明らかにされていませんが、新しいAMD SOCが言及されており、マシンがソニーの8K TVの販売に使用される可能性がありますが、後者は8KTVの市場を考慮していない可能性があります。すぐに、そして2023年と2024年までにさえ活気に満ちていること。

以下に、ムーアの法則が死んでいることとYouTubeの好意によるレポートを自分で見つけることができます。

引用:comicbook Google翻訳

PS5 Proはガセ?デマだと思う理由について

私もPS5 Proはデマだと思っております。

明らかなのは合成写真で、PS5をブラックにしてproの文字を付けただけだからですね。

ブラックのPS5 Proは、コラ画像orネタ画像であるのは多分間違いないでしょう。

本物の画像がどこかで出てこれば、また話題になるのではないでしょうか。

調べれば調べるほどネタっぽくて残念な感じです( ^ω^)・・・

まとめ:PS5 Pro出ない?値段や性能はガセ?デマ?ソース元はどこ?

PS5 Proが様々なまとめサイトや速報で取り上げられていますが、デマっぽいです。

YouTuberの「LawIs Dead」さんは、過去にリーク実績がある方らしいので信じる人が多いのかもしれません。

海外サイトも沢山調べてたら、性能や値段が全部違っていてなかなか面白かったです♪

PS5の発売後、ソニーは次のバージョン(PS5 Slim)を開発している可能性は高いと言われています。

ソニー公式の今度のニュースに期待していきたいと思います!!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村