ZARA(ザラ)、コロナ閉店店舗日本はどこ?いつまで?応援出来るかまとめてみました

出典:Wikipedia WinG

人気レディースブランド「ZARA」の親会社インディテックス(Inditex)が、2021年までに傘下ブランドの1000~1200店舗を閉鎖する計画を発表したようです。

閉鎖店舗は、なんと世界の約2割!

インディテックスが、世界で運営しているのは7412店舗。
6700~6900店舗へ縮小するらしいです。

ZARAは、女性ブランド服の中でも人気があるので、国内でも閉店する店舗があると思うとショックな人も多いかと思います。

閉店前にもう一度お店を見ておきたいですよね(^_^;)!!

いったい日本国内のどこの店舗が閉店してしまうのでしょうか?

ZARAとは、どんなブランド?

スペインのラ・コルーニャ発祥のアパレルブランドだそうです。

てっきり、アメリカのブランドだと勘違いしてましたw

ZARAでは、トレンドのレディース、メンズ、キッズ、ベビーファッション等を取り扱っています。

現在、国内では94店舗とオンラインを運営していて、自社で製造から販売までを一括して管理も行っているらしいです。

トレンドデザインの衣類や小物が購入出来るお店として、口コミでは話題になっています。

人気の高いレディースブランドの1つだと私は思っています。

<引用元>
ファッションプレス ZARA

閉店理由は、コロナ?

出典:photoAC

ニュースを読んで考えられるのは、以下の2点です。

1、新型コロナウィルスの影響で店舗購入する人が減ったから。
2、ECサイトをより強化するため。

インディテックスは、新型コロナウイルス感染拡大でグループ店舗の88%を臨時休業していて、2020年第1四半期の総売上高が前年同期と比較すると44%減少しています。

これまで店舗拡大で成長してきた企業のようですが、新型コロナウィルスの影響によってネット通販で購入する人も増えてきたので、店舗販売もなかなか難しくなってきたようでした。

消費行動の変化に向けて、今後はオンライン販売の売り上げを強化していくようです。

閉店店舗はどこ?

調べてみたのですが、公式サイトには掲載されていませんでした(2020/06/11 現在)

下のリンクの店舗検索で無くなっていれば、閉店したと分かるかもしれません。

しかし、閉店してしまってからでは遅いですよね(;^ω^)

近くにZARAがある人は、閉店するかもしれないので、分かっている時点で行っておいた方がよいかと思われます。

<詳細はこちら>
ZARA公式サイト 店舗検索

いつまでに閉店するの?

2021年までに閉店する予定のようです。

近くの店舗に最後もう一度行っておきたいという方は、今年中に行っておきましょう!!

応援する方法はある?

ZARAで購入すれば、ブランドのファンとして少しは応援できるかもしれません。

ZARA公式オンラインショップは、今、送料・返品無料のようでした!!(2020/06/11 現在)

送料を考えなくてもいいので、ネットでも気軽に購入できそうです\( 'ω')/

夏物はオシャレなものが沢山販売されているので、興味がある人は是非見てみてくださいね♪

<詳細はこちら>
ZARA公式オンラインショップ

ツイッターの反応

ツイッターでは、ZARA閉店は「辛い」「困る」とショックを受けている投稿が多くありました。

やっぱり近くの店舗は閉店してほしくないですよね。

着る服なくなる!!くらいまで、言っている人もいました(笑)

可愛い女の子の服や珍しいキャラものデザインの服もあったんですね( ゚Д゚)!!

知らなかったので、ちょっとビックリです。

日本では珍しいデザインの服が売ってるお店が無くなってしまうのは、寂しいですよね。

ZARAの閉店を惜しむ一方で、閉店セールに期待する声も多くありました。

閉店前に、少しでも安く購入出来たら嬉しいですよね(笑)

セールだと良いものは早く売り切れてしまうので、近くの店舗をちょくちょく覗いたほうが良さそうです!!

まとめ:ZARA、コロナ閉店店舗日本はどこ?

ZARA公式サイトに、残念ながら国内の閉店店舗は掲載されていませんでした・・・・。

「最後に近くの店舗へもう一度行っておきたい」という方は、来年までに行っておいた方が良いかもしれません(*・ω・)(*-ω-)

また、閉店する店舗の大半はザラ以外のブランドのストアだと報道されているようですが、ZARAも対象のようなので、行っておいた方が良さそうです。

私も靴などは店舗で見て購入したいという時もあるので、皆さんと同じように近くの店舗が閉店してしまうのは、やはり惜しい感じがしました。

もし閉店してしまうのであれば、閉店セールを狙いにいくのもアリだと思います。

今後閉店店舗について、新しい情報が入り次第更新したいと思いますのでよろしくお願いします。

<引用元>
livedoor news 「ザラ」擁するインディテックスが最大1200店舗を閉鎖へ
日本経済新聞 ZARA1200店閉鎖、世界の2割弱 EC比率を25%に

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村