モスバーガー福袋2022何時から?販売時間とネット予約方法

2021年12月6日 (月) 18:06

12月7日(火曜日)から、リラックマ×モスバーガーコラボ2022福袋(モス福袋2022)のネット予約が開始されるらしいですね!!

「発売時間が大事なんだよ。教えて。」「モス福袋何時からなの?」

という声が多かったので、実際に何時から過去にスタートしていたのか調べてみました。

ネット予約方法についても細かく手順をまとめていますね。

とっても可愛いリラックマ福袋は数量限定で大大大人気、今年も売り切れ必至です。

ネット予約のみで店頭予約が出来ないので、よくチェックしておきましょう。

この記事では、

・モスバーガー福袋2022何時から?販売時間は?
・モスバーガー福袋2022ネット予約方法は?やり方が分からない?
・モスバーガー福袋2022中身ネタバレ

についてご紹介していきます。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓

①楽天スーパーセール開催中です。
「ふるさと納税」はまだ間に合うので、期間中にやっておいた方が良いですよ!!
生活必需品(お米、水、レンチンご飯など)は必ず使う物なので買って損はないです。
買い回りでポイントがいつもより多くもらえてお得。欲しい物あったら買いましょう。

\ 楽天スーパーセールはこちら /

2021年12月4日(土)20:00~2021年12月11日(土)01:59まで!!

②松坂屋オンラインで福袋の予約を受付です。
ゴディバなど人気スイーツ福袋、サマンサタバサ、ロペなどのブランド福袋多数。
「当日行けないよ~」って方はこちらで予約しておくと安心。
筆者も既にここで数点予約してます♪

\ 福袋のWEB予約はこちら /

人気ブランドの福袋が残ってるかもしれない!?

スポンサーリンク

モスバーガー福袋2022何時から?販売時間は?

※追記(2021/12/6 現在)
午前7時から開始という告知が公式サイトにありました!!
午前6時30分からログインをして待機しておくことをおススメします。


モスバーガー福袋2022の発売時間は発表されていません(2021/12/4 現在)

モス福袋2022の特設ページはこちら

代わりに、今年大人気だった「2021年 サマーラッキーバッグ(7月7日発売)」が買えた時間を参考にして、何時からになるのか予測を立てます。

0時からということは無かったようなので、まず安心してください。

「午前7時30分」の方が一番最初に購入することが出来たと投稿しています。

しかし、えん食べ、電撃ホビーウェブのニュース投稿時間を見てみると、午前5時55分、午前6時15分ですので、それより早く予約が開始していた可能性は考えられますね。

それを含めて考えると、午前5時55分~午前7時30分の間に予約が開始されるのではないでしょうか。

モスバーガー公式が「予約開始」と投稿した時間帯は、午前10時。

その時間だと売り切れの可能性があります。

もし午前5時スタートなら、既に約5時間経過しているという感じですね。

一応、販売ページリンクがあるので、モスバーガーの公式ツイッターをフォローしておいても良いかもしれません。

また、特設ページの公開時間「8時」からということもあり得るでしょう・・・・。

どの時間になるか分かりませんが、深夜スタートでは無いことが分かり筆者も安心しました^^

とりあえず一番早い時間帯に合わせておけば大丈夫だと思いますので、午前5時から起きつつ、午前8時くらいまでチラチラとページの画面を見てみてください。

モスバーガー福袋2022ネット予約方法は?やり方が分からない?

モスのネット注文」から注文することが出来ますよ!!

「2022モス福袋」特設ページはこちら

ネット予約は今年からスタートらしいので、やり方が分からないという方も多いと思います。

画像付きで1つずつ手順を教えていきますよ。

アナログ式の方もモスバーガーのネット注文をマスターしちゃってくださいね。

<注意>
・モスのネット注文のTOPに「2022モス福袋予約」の画面ボタンが出てこない場合、『「2022モス福袋」特設ページ』に「特設注文サイトへ」のボタンが表示されるかもしれません。(どちらで予約出来るか不明、事前にどちらも開いておいて当日リロードしてくださいね。)
・事前に会員登録しておくことをおススメします。サバ落ちで当日繋がりにくくなる可能性があります。
・スマホよりPCでの接続が良いでしょう。Choromeなど早いブラウザを使うのも◎

①「モスのネット注文サイトに進む」ボタンを押す。

「2022モス福袋」特設ページには、現在「モスのネット注文」等のボタンがありません。

モスバーガー公式サイト→「ネット注文」→「モスのネット注文サイトへ進む」を押してください。

モスバーガー公式サイト モスのネット注文はこちら

②「モス2022福袋予約受付中」のデカイ画像ボタンを押す。

「お持ち帰り」「お届け」のボタンは間違えて押さないようにしましょう。

これ、筆者も最初ひっかかりました・・・。

下にある、「モス2022福袋予約」のボタンを押してください。
※上の例では「クリスマスモスチキン」を押しています。

何故なのかは次で教えますね。(上に書いてある文字が少し違う)

例では、「クリスマスチキン」の予約画面で1つずつやっていきます\( 'ω’)/

③「特別予約注文サイトへ」のボタンを押します。

ここまでの流れについて、モスバーガー公式サイトには記載されていません。

「2022モス福袋」特設ページに「特別予約注文サイトへ」のボタンが出来るかどうか分かりませんので、こちらも一緒に見てみて頂ければと思います。

④「特別予約注文実施店舗を検索」になっているか確認

先程のボタンを間違えて「お持ち帰り」を押すと、ここが「お持ち帰り店舗を検索する」という文字になります。

気をつけてくださいね。

下にあるデカイボタン→「特別予約注文サイトへ」を押さないと、このページへたどり着くことが出来ません。

⑤最寄りの店舗を選択して、「この店舗で予約注文」ボタンを押す。

上が「特別予約注文実施店舗一覧」になっていますか?
(「お持ち帰り注文店舗一覧」になっていたら、下の大きい画像ボタンを押していません。)

最寄りの店舗であれば、「この店舗で予約注文」を押しましょう。

「日時の指定」で自分が受け取れる日時を選択しましょう。

12月30日(発売日)以降の対象の日付が出てくるはず。

選択出来たら、「指定した日時で注文」のボタンを押します。

⑥「特別予約注文メニュー」で福袋選択→「カートに追加」

「特別予約注文メニュー」は、福袋は1個しか出てこないと思います。
※モスチキンは色々種類が多くて分かりにくかったので、省略しました。

商品を押すと、「カートに追加」ボタンが押せます。

お1人様3個までカートに追加することが出来ますよ!!

出来たら、「前のページに戻る」ボタンを押します。

⑦カートは右下にあります。

右下にあるカートを押してください。

お持ち帰り店舗とお渡し日時がOKなら、「購入手続きへ」のボタンを押します。

⑧ログイン、新規会員登録、ゲスト購入の3つが出る。

 

一番下にある「ゲスト購入」を例として選択しますが、モスWEB会員登録をしておくことをおススメします。

住所など入力に時間がかかるからです(サバ落ちの時は逆にゲスト購入が良いかも?)

⑨「ご注文情報」「お支払い情報」を入力する

ゲスト購入だと、「ご注文情報」の入力をしなければなりません・・・・。

ログインなら省略されると思われます!!

また、「お支払い情報」にてネットで事前支払いの必要があるようです。

支払い方は、クレジットカード、MOSCARD、MOSポイント、dポイントの4つ。

これが出来たら「確認画面へ」のボタンを押して、最後に確定ボタンを押してください。

予約が完了すると、「予約受付完了メール」が届きます。(メールが届かない場合は、直接店舗に確認する必要があるようです!!メールボックスをチェックしましょう。)

モスバーガー福袋2022中身ネタバレ

サンエックスの人気キャラクター「リラックマ」×「モスバーガー」のコラボグッズ4点と全国の店舗で扱えるお食事補助券「3000円分」のセット福袋。

福袋の販売額相当のお食事補助券なので、リラックマグッズも付いてて超お得です。

モスバーガーを頬張るリラックマのブランケットは欲しくなりそうw

メモ帳、パスケース、トートバックは、利便性が高く、大人も使いやすいデザインで素敵だなぁと思います。

<モスバーガー福袋2022中身ネタバレ>
・リラックマブランケット
・リラックマメモ帳
・リラックマパスケース
・リラックマふわふわトートバック
・お食事補助券3000円分(モスのネット注文ではご利用出来ない)

<ご予約期間>
2021年12月7日(火)~12月26日(日)

<受取期間>
① 2021年12月30日(木)~12月31日(金)
② 2022年1月1日(土・祝)~1月4日(火)
③ 2022年1月5日(水)~1月10日(月・祝)


お食事補助券

メモ帳


パスケース


ブランケット

ふわふわトートバッグ

引用:PRTIMES

まとめ:モスバーガー福袋2022何時から?販売時間とネット予約方法

毎年恒例のリラックマ福袋の季節がやってきました。今年も愛くるしいイラストのようです。

筆者もモスバーガー福袋を以前から狙っていたんですが、仕事で店舗まで行けなくて何年か苦戦していました。

今年ネット予約で受け付けてくれるのは凄く助かります!!

一方、店頭での予約は出来ないようなので、注意してくださいね。

数量限定の福袋。販売時間前から待機しつつ確実にゲットしましょう。

\ 楽天スーパーセールはこちら /

2021年12月4日(土)20:00~2021年12月11日(土)01:59まで!!

\ 福袋のweb予約はこちら /

人気ブランドの福袋が残ってるかもしれない!?

この記事を読んでいる皆さんが、2022年のモスバーガー福袋を無事ゲット出来るよう願います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村