すとぷり明治クリアファイルどこで売ってる?コンビニやイオンなど売ってる場所、対象商品も

コンビニ, ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。


※2023年6月3日(土)更新

1月31日(火)から、明治×すとぷりのコラボでクリアファイルが貰えると話題になっています。

イオンなどの大手スーパー、量販店らしいのですが、一体どこの店舗なのでしょうか?

対象商品、いつまで開催されているのかも気になります。

過去の明治コラボでクリアファイルを置いてあった場所を調査してみました。

この記事では、

・すとぷり明治クリアファイルどこで売ってる?対象店舗は?
・すとぷり明治クリアファイルいつまで?
・すとぷり明治クリアファイル対象商品やラインナップ(種類)など

について詳しくまとめてみました。

スポンサーリンク

すとぷり明治クリアファイルどこで売ってる?コンビニやイオンなど売ってる場所は?

※上記は、イメージ画像です。

明治リッチストロベリーチョコレート46gを含む、明治のお菓子3点を購入すると、「はっぴーすとろべりーめもりー!」のオリジナルクリアファイルが1枚もらえます。

ツイッター情報によりますと、イオンなどの大手スーパー、量販店が取り扱い店舗の模様です!!

なので、コンビニでは見つからない可能性が高いでしょう。

【すとぷり明治クリアファイルどこ?(予想)】
〇スーパー
・イオン
・ドンキ
・マックスバリュ ※予想
・イトーヨーカドー ※予想
・とりせん ※予想
・おかしのまちおか ※予想
・ドラッグストア ※予想
※上記店舗で必ず取り扱い店舗があるというわけではありません。ご了承ください。
※イオンの可能性が一番高いと予想しています。(あくまで個人の見解です)

過去の明治コラボを見てみると、イオン以外の店舗でも入荷していました。

雪の影響で入荷が遅れているだけかもしれないので、ちょこちょこ見てみてください。

イオン

1月30日(月)から、全国各地のイオンのお菓子売り場で目撃されています。

北海道、九州のイオンモールでは明治とのコラボはやっていなくて、イオンモールリテールならやっているとのこと。

(イオンモールリテールは、九州、北海道にはないそうです。)

北陸など一部地域は入荷が遅れているそうなので、最寄り店舗にお問い合わせください。

マックスバリュ

マックスバリュは、一部店舗にあるみたいです。

ポストカードは置いてあった・・・という声もありました。

東京リベンジャーズ×明治の時は、お取り扱いがあったとのこと。

イトーヨーカドー

イトーヨーカドーは、目撃情報が上がっていません。

ただ、メルティキッス×明治の時は、お取り扱いがあったとのこと。

ドンキホーテ

ドンキは、一部店舗で入荷していたとの情報がありました。

北海道、福岡など九州の方は、チェックしてみると良いでしょう。

とりせん

とりせんは、目撃情報が上がっていません。

ただ、東京リベンジャーズ×明治の時は、お取り扱いがあったとのこと。

おかしのまちおか

おかしのまちおかは、目撃情報が上がっていません。

ただ、東京リベンジャーズ×明治の時は、お取り扱いがあったとのこと。

ドラッグストア

ドラッグストアは、目撃情報が上がっていません。

ただ、東京リベンジャーズ×明治の時は、お取り扱いがあったとのこと。

すとぷり明治クリアファイル対象商品と種類ラインナップ


引用:PRTIMES

明治リッチストロベリーチョコレート46gを含む、明治のお菓子3点お買い上げでオリジナルクリアファイル1枚プレゼント。

クリアファイルは、ミニキャラverと通常verの2種類です。

対象商品の一例は以下です。

明治ブラックチョコレート
明治ホワイトチョコレート
明治ハイミルクチョコレート
明治ストロベリーチョコレート
明治ミルクチョコレート
きのこの山 いちご&ショコラ
たけのこの里 いちご&ショコラ
きのこの山
たけのこの里
明治リッチストロベリーチョコレート

クリアファイルとして使うだけでなく、100円ショップで額縁を買って部屋に飾ることも出来ますよ♪

公式HPには一切告知がなかったため、ちょっと分かりづらいですね。

特設サイトはこちら

すとぷり明治クリアファイルいつまで?いつからだった?


2022年9月10日前後からスタートし、2022年10月10日まで購入情報が上がっていました。

1ヶ月くらいは開催していたため、今回もクリアファイルが無くなるまで配布していると思われます。

大体の予想となりますが、2023年1月30日(月)~2023年2月23日(火)までではないでしょうか。

随時追記していきます。(2023/2/1 現在)

おすすめのバレンタインチョコレートもご紹介!!

百貨店などの通販サイトでは、ミッフィー、ポケモンなど人気キャラクターのバレンタインチョコを販売しています。

可愛いブランドチョコレートもありますので、自分へのご褒美にいかがでしょうか?

(既に売り切れているものもあります。お早めにどうぞ。)

\ バレンタイン2023通販はこちら /

人気ブランドチョコは早めのご予約がオススメ!

\ 大手通販サイトはこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

まとめ:すとぷり明治クリアファイルどこで売ってる?コンビニやイオンなど売ってる場所、対象商品も

すとぷり×明治クリアファイルの取り扱い店舗は以下です。

【すとぷり明治クリアファイルどこ?(予想)】
〇スーパー
・イオン
・ドンキ
・マックスバリュ ※予想
・イトーヨーカドー ※予想
・とりせん ※予想
・おかしのまちおか ※予想
・ドラッグストア ※予想
※上記店舗で必ず取り扱い店舗があるというわけではありません。ご了承ください。
※イオンの可能性が一番高いと予想しています。(あくまで個人の見解です)

イオンモールの食料品売り場に置いてあることが多いそうですが、北海道、九州地方の店舗ではお取り扱いがないとのことでした。

マックスバリュ、ドンキでもゲットできた方がいるようなので、これから入荷する店舗もあるのではないかと思います。

すとぷり公式HPには記載されていないので、知らない方が多いかもしれません(;^_^A

すとぷり×明治クリアファイルについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

日経エンタテインメントすとぷり10月号予約!発売日やコンビニどこで売ってるかまとめてみました。
たけのこの里すとぷりどこで売ってる?コンビニなど販売店/売ってる場所や通販をまとめてみました。
ジェルめもりー予約方法!特典と売ってる場所・販売店・取り扱い店舗

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

コンビニ, ニュース, 通販

Posted by Chiroru