ほぼいくらどこで売ってる?イオンなどスーパー販売店(売り場)と通販

コンビニ, ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。


※2024年1月07日(日)更新

2022年2月25日(金曜日)から、カネテツのほぼシリーズ「ほぼいくら」が発売されます!!

いくらは、高級食材でサケの不漁で高騰が考えられている食材。

魚卵成分を含まず、アレルギーの方も食べられるらしいので注目が集まっているようですね。
(「ほぼいくら」は、魚卵ではありません。ご注意ください。)

ほぼいくらは予約でも売り切れが相次いでいます(;^_^A

スーパーやコンビニなどの販売店はどこで買えるのかチェックしておきましょう。

※ほぼいくらは、期間限定の商品です。ひな祭りの時期に発売されていたので、再販を待ちましょう。
※公式HPで販売されていましたが、既に売り切れています。スーパーなどを探してみてください。
カネテツ 【予約】ほぼいくら | ※2/28-3/2お届け予定

この記事では、

・ほぼいくらどこで売ってる?スーパーなど販売店は?
・ほぼいくら通販どこで売ってる?予約まだ出来るの?
・ほぼいくら発売日・値段・内容

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
ほぼいくらは、楽天市場、Yahooショッピングでもカネテツ通販があります。
ほぼシリーズは他にもあるので、「前買えなかった」という方は今購入しておきましょう。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

\ キユーピー「サーモンドロップス」も人気! /

キユーピーも口コミで美味しいと評判!!

スポンサーリンク

ほぼいくらどこで売ってる?イオンなどスーパー販売店(売り場)

カネテツ公式サイトによると、「全国」と記載されています。

カニ、うなぎ、ホタテなどの高級食材も過去にほぼシリーズとして商品化されているので、どこで売っていたのか販売店を調べてみました。

〇スーパー
・イオン(一部の店舗)
・まいばすけっと
・マックスバリュ
・ダイエー
・ライフ
・西友
・イトーヨーカドー
・ドンキホーテ
・ナルス

〇コンビニ
・ファミリーマート
・セブンイレブン
・ローソン

〇通販サイト
・カネテツ通販サイト
・楽天市場
・amazon
・Yahooショッピング
※上記店舗で必ず売っている訳ではありません。
※ほぼシリーズが過去に売っていた店舗を参考にしています。

大手のスーパー(イオン、イトーヨーカドーなど)、大型スーパーに置いてある傾向があるようですね。

コンビニは、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンの大手3社で取り扱いがある模様。

筆者もよくスーパーに行きますが、ほぼシリーズは一度も見た事がありません。

「いくら」も人気ですぐ売り切れてしまうかもしれませんので、通販で予約して確保するか、発売日に走り回る必要があるでしょう。

スーパー

イオン

イオンは、2022年3月ごろに入荷していたという情報がありました!!

ほぼカニなども入荷していたので、食料品売り場をチェックしてみてくださいね。

まいばすけっと

まいばすけっとは、ほぼカニが入荷していたという投稿がありました。

マックスバリュ

マックスバリュは、2022年8月頃に半額で売っていたらしいです。

アピタ

アピタは、2022年4月頃に入荷していました。

ダイエー

ダイエーは、ほぼカニが入荷していたという投稿がありました。

ライフ

ダイエーは、ほぼホタテが入荷していたという投稿がありました。

西友

西友は、ほぼカニが入荷していたという投稿がありました。

イトーヨーカドー

イトーヨーカドーは、ほぼカニが入荷していたという投稿がありました。

ドンキホーテ

ドンキホーテは、ほぼカニが入荷していたという投稿がありました。

しかし、筆者は毎週ドンキホーテに通っていますが、カニカマ練り物コーナーで一度も見た事がありません。(売り切れているからなのか?)

店舗にもよるのかもしれませんね!!

ナルス

新潟、長野、富山を中心に展開するスーパー「ナルス」は、ほぼホタテが売っていたそうです。

パレットストア

パレットストアは、2022年8月に入荷していたという情報がありました。

コンビニ

セブンイレブン

ほぼカニとほぼホタテは、セブンイレブンに定期的に入荷しているそうです。

ひなまつりシーズンは、「ほぼいくら」も入荷しているかもしれません。

店舗数も多く、品揃えが良いので期待できそうですね。

セブンイレブン店舗検索はこちら

ファミリーマート

ファミリーマートは、ほぼホタテが入荷していたという投稿がありました。

セブンイレブン、ローソンに比べると投稿数はあまり多くないようです・・・。

プライベートブランドを置いているからかなぁと思います!!

ファミリーマート店舗検索はこちら

ローソン

ローソンは、ほぼホタテとほぼカニをおつまみとして販売しているようです。

気になって購入している人がいるようでした\( 'ω’)/

ローソン店舗検索はこちら

ほぼいくら通販どこで売ってる?予約まだ出来るの?

1月20日(木曜日)から、カネテツ公式通販サイトで予約が開始されました。

しかし、即完売してしまったようですね。

「予定数量に達し次第、終了させていただきます」とあるので、終了なのかもしれません。

カネテツ公式通販サイト ほぼいくらはこちら

楽天市場、Yahooショッピング、Amazonなどの大手通販サイトでも近々予約&販売が開始されると思いますので、こまめにチェックして見ていただければ幸いです。

<ほぼいくら最安値>

通販サイト 値段
楽天市場 480円
amazon 取り扱いなし
Yahooショッピング 取り扱いなし
※ひなまつりセット3000円はあるようです。
カネテツ公式通販 480円

各通販サイトで最安値はあまり変わりません。

今後ツイッターでも入荷をお知らせしていく予定です!!(フォローお願いします)

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

代わりとはなりますが、マヨネーズでお馴染み「キユーピー」の「人工いくら」をご紹介します。

Yahooショッピング、Amazonなど各通販でも完売が目立つ人気の商品。

パッと見た感じは本物に見える、イクラに似せた魚卵状食品です。


引用:Amazon

「味はさっぱりしている」「とても美味しかったです。」と口コミで評判なので、カネテツの「ほぼいくら」が待ちきれない方はこちらも召し上がってみてくださいね。

\ キユーピー「サーモンドロップス」も人気! /

キユーピーも口コミで美味しいと評判!!

はじけるキャンディチョコレートどこで売ってる?販売店や再販
特恋ミルク2022どこで売ってる?販売期間はいつまで?

ほぼいくらの発売日・値段・内容


いくらのぷちぷちとした食感と彩りと味わいを独自配合で再現。
※魚卵ではありません。

まるで本物のような見た目、味、ぷちっとした食感なんだそうですよ。

魚卵成分を含まないので、アレルギーのお子様も食べられるのが最大のメリット。

コレステロールも本物のいくらより低く、コレステロール値が気になっている方にもオススメ。

それに、100円の回転寿司でも、いくらは最近1皿200円になってしまいました・・・・。

通販で本物のいくらを買うと、50g 1000円(最安値)程度だと思います。

半額以下の価格で買えるのは凄いことなのではないでしょうか。

「ごはんにたっぷりかけてお腹一杯食べたい」という子供の夢をかなえてくれる1品に違いありません。

名称 魚卵状食品
内容量 50g
値段 480円
カロリー 60kcal
賞味期限 2022年3月9日
発売日 2022年2月25日(金曜日)

ほぼいくら以外のシリーズ商品を紹介します。

ほぼシリーズは、2016年頃から度々発売されてきた商品のようです。

「ほぼカニ」の再現性が特に高いと評判らしいので、もし見つけたら買ってみてください。

・ほぼホタテ
・ほぼエビフライ
・ほぼカキフライ
・ほぼうなぎ
・ほぼカニ
・ほぼタラバガニ
・ほぼカニ鍋

番組「芸能人格付けチェック」で女優の米倉涼子さんは、ほぼホタテを本物と間違えたとか(笑)

そんなに美味しいのかなぁ~?とちょっと期待してしまいますね^^

まとめ:ほぼいくらどこで売ってる?予約やスーパーなど販売店と通販

ほぼいくらどこで売ってる?のおさらいです。

〇スーパー
・イオン(一部の店舗)
・まいばすけっと
・マックスバリュ
・ダイエー
・ライフ
・西友
・イトーヨーカドー
・ドンキホーテ
・ナルス

〇コンビニ
・ファミリーマート
・セブンイレブン
・ローソン

〇通販サイト
・カネテツ通販サイト
・楽天市場
・amazon
・Yahooショッピング
※上記店舗で必ず売っている訳ではありません。
※ほぼシリーズが過去に売っていた店舗を参考にしています。

ほぼいくらは、各通販サイトの予約で完売が相次いでいるようでした。

楽天市場、Amazon、Yahooショッピングでまだ買えるチャンスがあるかもしれないので、今後もこまめにチェックしていきましょう。

また、イオン、イトーヨーカドーなどの大手スーパー、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなどの大手3社コンビニでひなまつり商品として入荷の可能性もありそうです。

他のメーカーの「いくら風」と呼ばれる食材も売り切れてて驚きでした。

評判のキユーピー「ほしえぬ サーモンドロップス」も一緒に見てみてくださいね。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

\ キユーピー「サーモンドロップス」も人気! /

キユーピーも口コミで美味しいと評判!!

「おなかいっぱい食べたい」という幼い頃の夢をかなえてくれる素敵な一品。

いくらの再現度も気になるところですが、大人も子供もきっと夢中になることでしょう。

ほぼいくらについて新しい情報が入り次第、今後していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ミニリップモンスターブルべとイエベ!売ってない売り切れ人気色は?
miniコムドット予約!3月号コンビニ売ってる場所や売り切れ

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

コンビニ, ニュース, 通販

Posted by Chiroru