大人のねるねるねるね子供は?原材料アルコール入り?JANコードも

コンビニ, ニュース, 通販

9月5日(月)、クラシエフーズ株式会社のロングセラー商品「ねるねるねるね」シリーズから、「大人のねるねるねるね」が発売されます。

コンコード種の赤ぶどう果汁、シャルドネ種の白ぶどう果汁入りで、赤白2種の本格ぶどう味。

大人も最後まで楽しめる、プレミアムな味わいに仕上がっているそうです。

しかし、お子さんがいるご家庭であれば、子供も食べて大丈夫なのか?と疑問に思った方は多いでしょう。

原材料(成分)に何が入っているのか、いつものと何が違うのかなどを調査してみました。

この記事では、

・大人のねるねるねるね子供は食べても良い?
・大人のねるねるねるね原材料にアルコール入ってる?
・大人のねるねるねるねJANコードは?

について詳しくまとめていきます。

\ 楽天スーパーセールは、2022/9/4 20時~9/11 1時59分  /

スポンサーリンク

大人のねるねるねるね子供は?JANコードも!!

発売日・値段・JANコード・内容など


引用:PRTIMES

「大人のねるねるねるね」は、大人もターゲットにした史上初の商品です。

コンコード種の赤ぶどう果汁、シャルドネ種の白ぶどう果汁入り。

ソムリエが「ねるねるねるね」に合うワインを赤・白それぞれの代表的な品種の中から推薦し、それらのワインを分析・調合したアロマ成分を配合することで、プレミアムな味わいに!!

最後まで飽きずに楽しめるよう、甘さ控えめで、通常の「ねるねるねるね」よりもふんわりと軽い食感も追求しているそうです。


引用:PRTIMES

赤ぶどうねるねる
コンコード果汁と、ニュージーランド産赤ワイン「ピノ・ノワール」種のアロマ成分を配合。ベリーの甘酸っぱさと、軽やかで芳醇な香りが際立つ仕上がり。

白ぶどうねるねる
シャルドネ果汁と、フランス産白ワイン「ゲヴュルツトラミネール」種のアロマ成分を配合。薔薇やライチ系の香りが華やかな、トロピカルでフルーティーな味わい。

商品名 クラシエフーズ 大人のねるねるねるね
発売日 2022年9月5日(月)
値段 194円(税込)
容量 27g
JANコード 4901551356812

\ 詳細はこちら /

楽天スーパーセールは、2022/9/4 20時~9/11 1時59分まで

SNSの反応

「子供は食べてはいけないのか?」
「何が違うのか知りたい」
「アルコール入りだと思ってた」
「大人だけど匂いだけでも無理かもしれない」
「うちの子も多分食べちゃうから確認しておきたい」

大人のねるねるねるね=量を倍増させたり、ストロングなどのがっつりアルコールが入っているものを期待していたユーザーが多いようでした。

いつもの価格+60円くらいなので、一体何が違うのか気になりますよね。

「知育菓子」というカテゴリーなので、対象年齢は幼児~小学生

プレスリリースを読むと、「アルコールは入っていません」「知育菓子」と記載されています。

知育菓子とは、お菓子を作るという経験を通して、想像力などを育むお菓子のこと。

対象年齢は、3歳~9歳まで(幼児~小学生)です。

<参考>
クラシエフーズ みんなの知育ひろば
クラシエフーズ クラシエ 子どもとおかしのアンケート Vol.12

完全に大人向けの商品であれば、「知育菓子」とパッケージに記載しないと思います。

よって、子供も食べても問題ない商品ということでしょう。

大人のねるねるねるね原材料(成分)アルコール入ってる?

大人のねるねるねるねは、ワイン分析をもとに調合したアロマ成分を配合しています。

原材料をしっかり見て、アルコール成分は入っていないのを再確認しておきましょう。

砂糖(国内製造)、粉あめ、ぶどう糖、濃縮ぶどう果汁、卵白粉末、麦芽糖、でん粉、粉末ぶどう果汁、チーズホエイパウダー/酸味料、加工デンプン、重曹、増粘多糖類、香料、炭酸カルシウム、着色料(野菜色素、クチナシ)、(一部に卵・乳成分を含む)

続いて、通常(ブドウ味)の原材料も一緒に見ていきましょう。

砂糖、粉あめ、水あめ、ぶどう糖、でん粉、卵白粉末、植物油脂、デキストリン/酸味料、重曹、香料、増粘多糖類、炭酸カルシウム、着色料(野菜色素、クチナシ)、(一部に卵を含む)

いつもの成分と違うのは、濃縮ぶどう果汁、粉末ぶどう果汁など。

成分が変わっているというわけではないので、親子で安心して食べることが出来そうです。

\ 詳細はこちら /

楽天スーパーセールは、2022/9/4 20時~9/11 1時59分まで

まとめ:大人のねるねるねるね子供は?原材料アルコール入り?JANコードも

大人のねるねるねるねは、濃縮ぶどう果汁、粉末ぶどう果汁などをいつもの原材料に足したもののようです。
(単純に味が違うだけ)

また、「アルコールは入っていません」「知育菓子」とパッケージにも記載されているので、子供が食べても大丈夫なのは間違いないでしょう。

アロマ成分を配合している・・・というのはちょっとややこしいかもしれません(;^_^A

興味がある方は是非召し上がってみてくださいね!!

Amazonで見る!

楽天市場で見る!

Yahooショッピングで見る!

大人のねるねるねるねについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

\ 楽天スーパーセールは、2022/9/4 20時~9/11 1時59分  /

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コンビニ, ニュース, 通販

Posted by Chiroru