ヴィタメールクリスマスケーキ2021予約方法!口コミや当日販売も

ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

ベルギー王室御用達のブランド「ヴィタメール」のクリスマスケーキ2021がめちゃくちゃカワイイんです!!

ツリーの形をしたピスタチオクリームケーキ、真っ赤なフランボワーズのケーキ、雪の結晶の飾り付けが施されたショコラケーキなど、様々なクリスマスケーキが発売されます\( 'ω’)/

クリスマス限定デザインのショートケーキも見逃せません。

定番のチョコレートケーキは売り切れ必至ですので、予約方法をよく確認しておきたいですね。

もしこれから買うのであれば、口コミや当日販売はあるのかもチェックしておきましょう。

この記事では、

・ヴィタメールクリスマスケーキ2021予約方法!
・ヴィタメールクリスマスケーキ2021当日販売は並ぶ?
・ヴィタメールクリスマスケーキ2021の値段・発売日・ラインナップ
・ヴィタメールクリスマスケーキ2021口コミ

について詳しくまとめてみました。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
ヴィタメールのクリスマスケーキは、百貨店通販サイトで既に予約が開始されています。
このご時世ですし、通販で早めに予約しておいた方が良いかもしれません。

\ 詳細はこちら /

百貨店で今年もちょっと贅沢なクリスマスケーキを買おう!

スポンサーリンク

ヴィタメールクリスマスケーキ2021予約方法!

ヴィタメールクリスマスケーキ2021を予約する方法は2つ。

①ヴィタメール店舗で予約する方法
②百貨店通販サイトで予約する方法

ヴィタメール公式通販はあるんですが、クリスマスケーキの予約は残念ながら受け付けていないようでした。

百貨店通販サイトの場合、通販で予約→店頭受け取りという流れになっています。

遠方ですぐに店まで足を運べなければ、通販ですぐ予約しておくことをおススメします!!

①ヴィタメール店舗で予約する方法

去年、「早期予約キャンペーン(先着2000名限定)」でオリジナルエコバッグが貰えました。

2021年も開催されるなら、店舗で予約した方が良いかもしれません。

ヴィタメールは、ホールケーキのみ予約可能。

その他の小物ケーキは12月1日~、15日~から去年店頭で発売されていたので、チェックしておきたいですね。

また新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

【ヴィタメールクリスマスケーキの予約期間】
2021年10月中旬頃~
店舗によって異なるので注意すること。
※予想

【受け取り期間】
2021年12月23日(木曜日)~25日(金曜日)
※予想

②百貨店通販サイトで予約する方法

高島屋、小田急百貨店、阪急阪神百貨店、大丸松坂屋などの百貨店通販サイトで予約することも出来ます。

2021年現在、高島屋通販サイトにて「店頭お渡し」限定で予約を受け付けしているのを確認しました。

通販だとすぐ売り切れてしまうので、こまめにチェックしてみてくださいね。

【ヴィタメールクリスマスケーキの予約期間】
2021年9月下旬~
通販サイトによっては、10月上旬からスタートします。

下にリンクを貼っておくのでよろしければご利用ください。

\ 詳細はこちら /

百貨店で今年もちょっと贅沢なクリスマスケーキを買おう!

ヴィタメールクリスマスケーキ2021の値段・内容・ラインナップ

サパン・ド・ノエル ピスターシュ


引用:高島屋通販サイト

ピスタチオのクリームブリュレ、フランボワーズジュレ、チョコレートムースの3層のケーキ。

ツリーの形をしたピスタチオチョコレート、ゴールドの雪の結晶と聖夜に舞う雪のデザインがとってもキュートな一品。

ヴィタメールらしいと一番感じるケーキですね。

お値段は、5940円です。

パルテール


引用:高島屋通販サイト

ホワイトチョコレートムース、ベリーノコンフィチュールの2層がポイント。

イチゴ、ベリーなどのフルーツ、雪の結晶のチョコレート、リーフも飾られています。

真っ赤なベリーのムースがクリスマスの気分を上げてくれる!!

10.5、15㎝の2サイズから選ぶことが出来ますよ。

お値段は、10.5㎝は3024円、15㎝は4428円です。

ノエル・ルージュ


引用:高島屋通販サイト

赤いフランボワーズのチョコレートムースが人目を引くケーキ。

フランボワーズ味のチョコレートムース、チョコアーモンドスポンジ、ホワイトチョコレートクリーム、フランボワーズジュレ、ジャンドイヤ、チョコアーモンドの6層。

最初から最後まで飽きない工夫も施されているのは素敵です。

普通のケーキ屋でこんなオシャレなケーキはなかなか食べられませんよ(笑)

お値段は、10.5㎝は3024円、15㎝は4536円です。

フレーズ・ド・ヴィタメール


引用:高島屋通販サイト

クリスマス限定デザインのショートケーキはこちら。

スポンジ、クリーム、イチゴのシンプルな王道ケーキですね。

リースとチョコの飾り付けと横から苺が見えているデザインがとっても華やかだと感じます。

お値段は、10.5㎝は3024円、15㎝は4428円です。

ショコラ ネージュ


引用:高島屋通販サイト

ホワイトチョコレートの飾り付けがバラの花のように美しい!!

ホワイトチョコレートムース、クリーム、フランボワーズソース、アーモンスポンジの4層。

甘酸っぱいフランボワーズとホワイトチョコレートムースの甘さの相性が良さそうなケーキです。

お値段は、4428円です。

ショコラ サンバ


引用:高島屋通販サイト

ヴィタメールの代表作の「ショコラサンバ」も2021年クリスマスケーキのデザインで登場!!

シマシマのチョコレートが大人っぽくてさりげなくおしゃれ。

ミルクとビターの2つのショコラムースが沢山味わえるケーキで、通常販売でも売り切れることがあるんだそう。

ヴィタメールはやっぱりチョコレートが美味しいと感じされられる一品。

迷ったらまずはこれを食べてみてくださいね^^

お値段は、10.5㎝は2808円、15㎝は4104円です。

ノエル・ピスターシュ ショコラ


引用:高島屋通販サイト

ピスタチオクリームの層がクリスマスツリー型のデザインとなっているケーキです。

クリーム、チョコスポンジ、チョコレートムース、ベリーのコンフィール、チョコクッキー生地が中に入ってますよ。

チョコレートムースにはマラカイボ65%を使用しているとのことで、こだわりのカカオを使っているということがよく分かります。

お値段は、10.5㎝は2916円、15㎝は4428円です。

ヴィタメールクリスマスケーキ2021当日販売は並ぶ?

大阪高島屋にあるヴィタメールの店まで買いに行って、売り切れたら困るので、11時30分に店が開店してすぐに並んで購入しました。
30代 男性 アップルゲノムさん
予約は販売一週間前にしていました。当日でも購入できますが朝一に並んで購入する必要があります。なので、予約購入をおすすめします。
20代 男性 ピタオさん
予約は11月ごろに店舗でもらった案内を見て、ネットで予約しました。引き取り時はやはり列に並ばないといけませんでしたが、人気のケーキなので予約してよかったです。
20代 女性 ヨーコさん
前月に高島屋で予約しました。当日の受け取りはスタッフは少ないもののスムーズで他の店に比べて、そこまで混雑していないように見えました。
20代 女性 あさこさん

アンケートに回答して頂いた方の話によると、「当日販売は朝イチで並べば買える」という結果になりました。

予約していたにも関わらず、引き取りで行列が出来ていた店舗もあるみたいでした。

一方、他の店に比べて混雑していなかったと感じる方もいました。

個人的な意見になりますが、全然並んで居ない店舗は既に売り切れていることが多いです。

当日分終了だったから人が少なかったのではないでしょうか。

店舗によって混雑状況が異なるようなので、出来る限り早めに行くようにした方が良いですね。

ヴィタメールクリスマスケーキ2021の口コミ

ヴィタメールクリスマスケーキ2021はまだ発売されていません。(2021/9/26 現在)

代わりに、過去3年間のヴィタメールクリスマスケーキのアンケート8名の回答、ツイッターなどSNSの評判をまとめてみました。

アンケート8名の回答

ネットでクリスマスケーキを何気なく見ていた時に、このピスタチオケーキの見た目にときめいて購入予約しました。
もちろん期待のピスタチオクリームは自分が思っていた以上にボリュームがありましたが、味わいも優しく「くどい」と思うことなく食べられました。大人な仕上がりのケーキなので、紅茶との相性も抜群。お酒でも合うかなと思います。
購入品:2020年発売 ピスタチオクリームをドレスのように全体にまとったケーキ
40代 女性 カノンさん
真っ赤なクリスマスケーキが面白くて購入しました。チョコレートムースがすごく美味しかったです。
カカオの香りと、フランボワーズのほのかな酸味と、ホワイトチョコレートクリームがマッチしていて、とても美味しく楽しめました。
購入品:2019年発売 ノエル・ルージュ
30代 男性 アップルゲノムさん
中はホワイトチョコのムースとフランボワーズのジュレが入っていて酸味と甘さが絶妙です。表面はヴィタメールが得意なチョコレートでコーティングされていて、華やかで品のあるデコレーションで大人向けのケーキだと感じました。
購入品:2019年発売 ショコラ ネージュのチョコレートのケーキ
30代 女性 ヨーコさん
頂き物で食べましたが、とてもおいしかったです。
元々ヴィタメールのチョコのお菓子も大好きで、ちょっとしたお土産によく購入していました。
ケーキはしっかりとしていますが、しつこいような甘さではなく上品なチョコレートケーキで満足感がとてもありました。
購入品:2020年発売 サパン・ド・ショコラ
20代 女性 ゆきんこさん
ヴィタメールというと、チョコレートのイメージがありますが、生クリームがとにかく上品で軽い!スポンジも滑らかでいくらでも食べられてしまいます。大人2人と幼児2人で一晩であっという間に完食してしまったほどです。いろいろなケーキやさんのケーキをよく購入しますが、ヴィタメールと同じくらいの美味しい生クリームのケーキは食べたことがないです。お値段は高めですが十分その価値があります!
購入品:2018年発売 フレーズ・ド・ヴィタメール
40代 女性 ななみさん
いつも2人で食べているのですが、大きさはちょうどいいというか、美味しすぎて食べれてしまうという印象です。中に酸味のあるソースが入っているいて酸味と甘味が絶妙です。
購入品:2019年発売 ショコラ・ネージュ
20代 男性 ピタオさん
見た目が赤でインパクトがあったのでこちらを選んだのですが、味は意外と万人受けするような食べ易い味でした。普段、ホワイトチョコレートはそれほど好きではないのですが、こちらのそれは全体とのバランスが良く美味しいと思いました。
購入品:2020年発売 フランボワーズムースの赤いホールケーキ
30代 女性 あさこさん
四人で食べたので一人当たりのボリュームはしっかりありました。側面のチョコレートがパリッと食べられ、口溶けまろやかで、上からかかっているチョコレートは濃厚な味わいがあり口の中いっぱいにチョコレートの美味しさを楽しむことができました。
購入品:2019年発売 ショコラサンバ
20代 女性 かとぽんさん

ツイッター

2020年のツイッターの感想をまとめると、「高いだけあって美味しい」「見た目も美しい」と満足度が高いようでした!!

「生クリームが苦手」という方もムース系なので食べられるんだそう。

華やかな見た目と、しっかり中に果実も入っていて凄く充実しているクリスマスケーキだなぁと思いました。

赤いケーキ「フレーズ・ド・ヴィタメール」は、インスタ映えも狙えそうなデザインですよね。

まとめ:ヴィタメールクリスマスケーキ2021予約方法!口コミや当日販売も

ヴィタメールクリスマスケーキ2021の予約方法のおさらいです。

・ヴィタメールは、ヴィタメール店舗、百貨店通販サイトで予約することが出来る。
・予約はホールしかできないので注意すること。
・小さめのケーキは、12月から発売されるのでまたチェックしてみて欲しい。
・クリスマス当日の販売もあるが、店舗によってはすぐ売り切れるし並ぶ。
・口コミでは、チョコレートケーキ以外のショートケーキも美味しいとの評価アリ。

今年のヴィタメールクリスマスケーキは、可愛いものばかりでどれにしようか迷っちゃいます♡

8名のアンケート回答を見てみると、「チョコレートのケーキを購入している方が多い」という印象でした。

ヴィタメールのチョコレートは本当においしいんです。

なので、チョコレートがたっぷり使ってある「ショコラ・ネージュ」が一番オススメですね。

定番のショートケーキもアリですが、他のケーキ屋があるので買うならチョコレート系でしょう。

ショコラ・ネージュが私も大好きなので、今後も無くならず販売し続けてもらえれば嬉しいです。

\ 詳細はこちら /

百貨店で今年もちょっと贅沢なクリスマスケーキを買おう!

2021年のクリスマスケーキについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 通販

Posted by Chiroru