X予約投稿できない不具合→問題が発生しました!重複・二重エラー失敗原因も

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2024年3月20日(水)23時06分 更新

現在、X(旧Twitter、ツイッター)で予約投稿をしようとすると、「問題が発生しました。やりなおしてください」というエラーが表示されます。

失敗の原因は何なのか気になりそうですね。

結論、APIの不具合によるものらしく、API認証エラー、ログインできない現象も起きているとのことです。

しばらくは予約投稿を使わず、自力で投稿するようにした方が良いかもしれません。

この記事では、

・X予約投稿できない不具合→問題が発生しました!
・X予約投稿、重複・二重エラーも同時発生!!
・X予約投稿、重複・エラーの失敗原因は?

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

X予約投稿できない不具合→問題が発生しました!

Xで予約投稿をしてみたところ・・・・

「問題が発生しました。やりなおしてください」というエラーが表示されます。

右下の「予約設定」を何度押してもダメだったので、右上の「×」を押して保存をしないでおきました。

 

もう投稿画面を一度開きなおして、右上の「下書き」のボタンを押すと・・・・

「予約済み」に登録されていました。

X予約投稿、重複・二重エラーも同時発生!!

2024年3月20日(水)朝 重複・二重投稿エラー

SNSで調べてみたところ、2024年3月20日の朝から予約投稿が重複するエラーも同時に発生しています。

そして厄介なことに、片方のポストを消すと、もう片方のポスト(写真)が見れなくなります。

両方削除して再度同じ内容を投稿すると、重複していると判断されてシャドウバンされる可能性があります。

そのため、削除せず、そのまま放置することをオススメします。

「予約投稿を削除&解除することもできない」という、とんでもないエラーです(;^_^A

2024年3月20日(水)夜 修正されている?


22時にPCで予約投稿をしてみたのですが、二重投稿はされていませんでした。

一部端末でなおった!!という声もあるようなので、修正されているのかもしれないですね。

X予約投稿、重複・エラーの失敗原因は?

API連携関連にバグが発生しています。

ログイン関連、予約投稿機能など、動作が不安定な状況です。

・APIが落ちている
・API連携関連(API認証でエラー)
・ログイン関連

今、何とか出来るわけではないため、とりあえず全部自分で入力して投稿するしかありません。

まとめ:X予約投稿できない不具合→問題が発生しました!重複・二重エラー失敗原因も

Xにログインができない方も一部いらっしゃるらしいので、しばらくは大人しくしておいた方が良いと思います。

X(旧Twitter)エラーについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

<サムネ画像の参考元>
著作者:starline/出典:Freepik

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru