BTSインスタ個人なぜ開設?理由について調べてみました!!

BTS/BT21, ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

12月6日(月)、「BTSが長期休暇を取得する」というニュースが話題になりましたが、その後、BTSのメンバー本人達がインスタグラム(instagram)個人アカウントを突然開設したようです!!

アミにとっては嬉しいことだと思うものの、理由が気になりますよね。

個人である必要性はあるのでしょうか?グループでも良いのではないでしょうか?

海外サイトには、BTSがインスタを個人でなぜ開設したのか載っているらしいですよ\( 'ω’)/

BTSメンバーのインスタアカウントも調べたので、まだフォローしてない方は是非チェックしてみてください。

この記事では、

・BTSインスタ個人なぜ開設したのか?
・BTSインスタ個人の理由① 新しいコンテンツの場所を提供するため
・BTSインスタ個人の理由② 個性をさらに表現するため

について詳しくまとめていきます。



※こちらも合わせてご覧ください↓
12月発売のBTS表紙の雑誌「GQ KOREA」「VOGUE」の予約はしましたか?
ポスター付だと倍近くになってしまうので、最安値&推しを購入するのがオススメ。

\ VOGUEはこちら /

Qoo10が激安でめちゃめちゃオススメ!

\ GQ KOREAはこちら /

Qoo10が激安でめちゃめちゃオススメ!

スポンサーリンク

BTSインスタ個人なぜ開設したのか?

ツイッターの反応

ツイッターでも同様の考えのアミがいるらしく、「なぜ突然個人インスタを開設した?」「個人である理由は何だろう」などがありました。

BTSの公式アカウントは、ツイッター、Vライブ、YouTubeにもあります。

しかし、バンタンの個人(本物)アカウントというものは存在しませんでした( ^ω^)・・・

偽物のアカウントはあったんじゃないかなぁと思います(笑)!!

BTSインスタ個人アカウント

BTSのインスタ個人アカウントの投稿をずらっと見ていきましょう。

文字投稿が無く、基本的に写真のみのものが多いようです。

インスタ開設日には、1000万人フォロー超えという記録を残しました。凄いですね!!

アカウント名=メンバー名ではない点に注意してください(;^_^A

ジョングクは、アルファベット順になっていて「JK」の部分だけアンダーバーになっている点にご注目を。

パッと見ただけで分かった方は天才です(笑)

偽物アカウントの特徴としては、12月6日以前にも投稿されているもの、青いマーク(公式マーク)がついていないものとなります。

「フォローしてないよ!!」という感じであれば、是非チェックしてみてください。

V(テテ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

김태형(@thv)がシェアした投稿

JIMIN(ジミン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

JIMIN of BTS(@j.m)がシェアした投稿

J-HOPE

 

この投稿をInstagramで見る

 

JHOPE(@uarmyhope)がシェアした投稿

SUGA(シュガ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

SUGA of BTS 민윤기(@agustd)がシェアした投稿

JIN(ジン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jin of BTS(@jin)がシェアした投稿

RM

 

この投稿をInstagramで見る

 

RM(@rkive)がシェアした投稿

JUNGKOOK(ジョングク)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jungkook(@abcdefghi__lmnopqrstuvwxyz)がシェアした投稿

BTSインスタ個人の理由① 新しいコンテンツ提供の場所とするため

ツイッター、Vライブ、YouTubeだと、必ず言語の壁というものが存在します。

インスタグラムであれば、画像と動画で世界中のアミが楽しめるのがメリットですよね。

また、ツイッターは、長文が入力できないのがデメリットですが、インスタグラムの文字数上限は2200文字。

ストーリー、生配信など、ファンへ届けられるコンテンツの充実を図った可能性はありそうです。

BTSインスタ個人の理由② 個性をさらに表現するため

allpopという海外ニュースサイトによると、『Big Hit Musicは12月6日、「メンバーは自分のInstagramアカウントを開設して、個性をさらに表現し、ファンとのコミュニケーションをとるさまざまな方法を取り入れている」と説明した。』とあるようです。

前に予想した理由と大体同じ!?(笑)

ツイッター、YouTube、Vライブだと、BTSメンバーの一人一人に近づく事は難しいですよね。

推しとより近づけるツールとして活躍してくれることでしょう。

まとめ:BTSインスタ個人なぜ開設?理由について調べてみました!!

BTSインスタ個人開設の理由は、「個性をさらに表現し、ファンとのコミュニケーションをとるさまざまな方法を取り入れている」と海外サイトに掲載されているようです!!

インスタでは、本人の写真じゃないもの(山や海などの景色)も投稿されていました。

「え?本物なの?」「夢かと思った」と反応しているアミも沢山いるようですね。

「BTS公式ツイッターでしか見れないかなぁ」と1回目の長期休暇中のように思っていたんですが、バンタン一人一人の様子がまた見られるのは楽しみになりました。

ちなみに、今楽天スーパーセール中で楽天で買い物するといつもよりポイントが多く貰えてお得ですよ。

BTSやBT21のグッズ、ジェラピケ、ロペのブランド福袋など、お買い忘れはないですか?

「ふるさと納税」をしてなかったので、筆者も結構購入しました。

\ 楽天スーパーセールはこちら /

2021年12月4日(土)20:00~2021年12月11日(土)01:59まで!!

長期休暇中のBTSについて新しい情報が入り次第、追記していく予定です!!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

\ BTSグッズ予約受付中です /

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

BTS/BT21, ニュース

Posted by Chiroru