BTS株売却なぜ?意味や理由は?株価暴落を見越して株売ったのか?

12月2日(木曜日)、BTSのメンバー(ジン、J-HOPE、RM)の3名がHYBE株売却で約10億円の利益を得たと話題です。

ジンの誕生日(12月4日)、兵役の関係があるんじゃないかなと筆者は見ています。

BTS株売却意味は?理由はなぜなのか?

SNSで色々な予想が上がっていて、読むとなかなか面白いですよ(笑)

株を実際に持ってるけど全く知らない人もいるので、是非参考にして見て頂ければ幸いです。

この記事では、

・BTS株売却なぜ?意味や理由は?
・BTS株売却意味① 兵役免除が難しいから。
・BTS株売却意味② 下がる前に売りたかったから。
・BTS株売却意味③ LAコンサートで絶頂期だから。
・BTS株売却意味④ オミクロン株の影響を考えたから。

について詳しくまとめていきます。


※こちらも合わせてご覧ください↓

BTSが表紙の雑誌、VOGUE(ヴォーグ)、GQ KOREAの予約が開始されています!!
12月10日に詳細が発表されるようなので、それまでに購入しておくことをおススメします。
(表紙も一部公開されています。見逃さないようにしてください)

スポンサーリンク

BTS株売却なぜ?意味や理由は?

ツイッターでは、「LAコンサートで株価が上がったタイミング」「兵役前に売ったのでは?」と推測されています。

2~3日前のVライブで、ジンが「自分とRMとJ-HOPEは会社を愛している」と言っていたそうで、”会社に感謝=売却”を予想していた方がいたらしいです。

ニヤニヤしてたらちょっと何かあるんじゃないかなって考えちゃいますよね。

「本人達が頑張っているからいいだろう」「現金が好きな所も人間味があって良い」とファンの間で高評価!!(笑)

BTSのメンバーは株主ってことは忘れちゃいけません。

「HYBEの株を持っているよ~!!」という方は、BTSの今後のニュースをしっかり見ておきましょう。

BTS株売却意味① 兵役免除が難しいと判断したから。これから行くつもりだから。

先日の韓国国会で兵役免除の代替案が結局決議されませんでした。

12月4日に最年長の「ジン」が誕生日を迎えるということもあり、来年の誕生日までに兵役に行かなければいけません。

株を売ったメンバー=兵役に行くメンバー第一弾

そんな感じがしなくもないですね。

ただ、韓国はあえて病気(謎の病気にするらしい)って事にして行かない方もいらっしゃるそうです。

BTSの財力ならそういう裏技が使えると思うんですが、本人達は行くつもりになった可能性がありそうです・・・。

アミとしては一番考えたくもない理由でしょう。

BTS株売却意味② 下がる前に売りたかったから。

BTSの株は、毎年1月に暴落しているとの投稿が上がっていました。

前にも株暴落したことがあるそうで、LAコンサート後はコロナの影響や兵役で暴落するかもしれません。
「よい時に売っておこう」「暴落する前に売りたい」

そう考えるのも人間なら分かる気がします。

しかし、メンバーのうち3人しか売ってないのもおかしな話ですよね。

”下がる”ということを本人達が分かっていてわざと売ったとしたら、インサイダー取引になりそうですし。

「売却することが出来た」ということは、この理由は当てはまらないでしょう。

BTS株売却意味③ LAコンサートで絶頂期だから。

BTSのLAコンサートで今ハイブの株がめっちゃ上がっているらしいです。

株持ってる人が教えてくれって投稿していました(笑)

高くなっているタイミングで売りたい」という心理が働いているのかもしれませんね!!

欲出して最高値で売ろうと考えないのは、普通に凄いなぁって思いますww

BTS株売却意味④ オミクロン株の影響を考えた?

新型コロナの変異株「オミクロン株」が最近登場。「感染者が急増する可能性がある」とWHOが警告しています。

12月3日から、韓国に入国する人はワクチン接種に関わらず10日間隔離しなければならないため、コロナ影響でBTSも今後のスケジュールの見通しが立たなくなりました。

「ワールドツアーが来るだろう」と言われていた矢先のこのニュース。

世界的にまた株価が暴落する可能性は否定できませんね( ^ω^)・・・

まとめ:BTS株売却なぜ?意味や理由は?株価暴落を見越して株売ったのか?

BTSが株売却意味は?なぜなのか理由は?のおさらいです。

・BTSメンバー「ジン」の兵役免除が難しいと判断したから。
・来年行くであろう兵役で株価暴落を予想しているから。
・毎年1月は株価が下がっているから。
・LAコンサートで絶頂期だから。
・オミクロン株の影響を考えたから。

ハイブの株は最高値ではないため、「万が一に備えて売った」という感じが正しいと思います。

また、株価暴落なら、メンバー全員が把握していて、メンバー全員が即売ってもおかしくないでしょう。

BTSはめちゃくちゃ儲けているアイドルグループなので、1~2億円程度の損失はきっと大したことがないはずです。

ジンの兵役は関係しているか関係していないかと言えば、誕生日間際に売るのがなんか変な感じがします。

バンタンの今後を暖かく見守って行きたいですね。

BTSについて新しい情報が入り次第、今後も追記予定です。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村