チョヌンBTSガチョアヨの意味「私はBTSが好きです」!韓国語の解説まとめ

BTS/BT21, ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

6月18日放送の日本テレビ音楽番組「MUSICBLOOD」で、BTSメンバーが「チョヌンBTSガチョアヨ」というシーンがありました。

早速使っているアーミーもいらっしゃるようですが、どの部分が「私」「好き」なのか、助詞なのか、韓国語の仕組みが気になっている方も多いんじゃないかと思います。

今年の流行語大賞になりそうなので、使い方をマスターしておきたいですね!!

この記事では、チョヌンBTSガチョアヨ(私はBTSが好きです)の韓国語の文法などの解説をまとめてみました。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
BTSがゲスト出演していた「MUSICBLOOD」は、Huluで見ることが出来ます。
初回なら2週間無料で見られるので、是非チェックしてみてください☆

\ 詳細はこちら /

初回なら2週間無料で見られます!

スポンサーリンク

チョヌンBTSガチョアヨとは?

日本テレビ音楽番組「MUSICBLOOD」のツイッター告知でも、BTSメンバーが「チョヌンBTSガチョアヨ」というシーンを見ることが出来ます。

BTSファンの心を鷲掴みにしたらしく、「可愛すぎる」「良かった」と好評でした!!
録画していた方は何度も見ているみたいです。

「忙しくて見逃してしまった」「もう一度見たい」という方は、「MUSICBLOOD」の見逃し配信をしているHuluを是非チェックしてみてください。
初回なら2週間無料で見ることが出来ちゃいますよ♪
他にも、BTSが出演している「ビルボード・ミュージックアワード2021」、バラエティー番組なども配信しているので、要チェックです。

\ 詳細はこちら /

初回なら2週間無料で見られます!

チョヌンBTSガチョアヨの意味「私はBTSが好きです」!

ツイッターでは、「チョヌンBTSガチョアヨ」だけ覚えたという方も多いみたいです!!

今年の流行語大賞になるんじゃないか?と思うくらい、既に投稿数があります(笑)

練習して沢山使えるようになりたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

チョヌンBTSガチョアヨの韓国語を解説します

ちなみに、「チョヌンBTSガチョアヨ」を韓国語で書くとこうなります。

저는 BTS가 좋아요

韓国語 読み方 日本語
チョ
ヌン ~は(助詞)
~が(助詞)
좋아요 チョアヨ 好きです

韓国語で「私は」というだけでも、色々な言い方があるそうです。
「チョ」は、「わたくし」という丁寧な言い方となります。
友達同士のフランクな言い方にしたい場合は、「ナ」に変えて「ナヌン」にするのも良いですね。

また、前の単語が母音の時は「ガ」ですが、子音の時は「イ」を使います。
韓国語の母音は10個、子音は19個あるそうで、初心者はすぐ覚えるのが難しそうです・・・

英語では「Like」の意味の「チョアヨ」は、色々と応用することが出来ます!!
「チョアヨ―!」で「いいぞー!」という掛け声に、「キムチガ チョアヨ」で「キムチが好きです」という意味になります。
「チョアヘヨ」という言い方もあるのですが、恋愛的なニュアンスも兼ね備えり、英語でいう「love」の意味を持ったりするので、その辺はよくマスターしてから使いたいものです。

まとめ:チョヌンBTSガチョアヨの意味「私はBTSが好きです」!韓国語の解説まとめ

皆さん、「チョヌンBTSガチョアヨ」の意味はよく分かりましたか。

個人的には、どこまで詳しく解説するのか迷いました( ^ω^)・・・

「チョアヨ」は強調単語「ノム」を付けると、”とても良いです(ノムチョアヨ)”という意味になったり、反対語で「アン」を付けると”良くないです(アンチョアヨ)”という意味になったりする単語なので、なかなか面白いです。

言葉遊びみたいな感じで覚えることが出来るので、この機会に韓国語を勉強してみるのも良いかもしれません。

私もHuluの見逃し配信を見ながら、韓国語の発音もしっかり覚えたいと思います!!

\ 詳細はこちら /

初回なら2週間無料で見られます!

チョヌンBTSガチョアヨについて新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

BTS/BT21, ニュース

Posted by Chiroru