マックシェイクヨーグルトどらえもん(2020)口コミ感想!昔よりおいしい?

グルメ, スイーツ, ニュース, マクドナルド

※本サイトは、プロモーションを含みます。
出典:マクドナルド公式サイト

大手ファストフード店のマクドナルドから、ドラえもん50周年記念で「マックシェイク® ヨーグル”ド”(ヨーグルト味)」が発売されるみたいです。

ハッピーセットでもドラえもんのおもちゃが登場するので、ドラえもんファンなら集めたくなってしまいそうですね(笑)!!

また、今回も数量限定・Sサイズ限定で、ドラえもんや仲間たちの5種類のオリジナルパッケージもあるとのことで、可愛いパッケージで飲みたい人は多そうです(^^♪
人気キャラクターなので、すぐに無くなってしまうという可能性もありそうです。
いつまでに購入すれば、オリジナルパッケージで飲めるのかも一緒に考えていきたいと思います。

いろんなマックシェイクが発売されていますが、今回はどんな味なんでしょうか?

この記事では、マックシェイクヨーグルトドラえもん(2020)口コミ感想は昔と比較してどうなのか、期間はいつからいつまでなのか、限定のパッケージを手に入れる方法、値段、カロリーなどを詳しくまとめてみました。

※追記(2020/08/19)
発売日当日にマックへ行って飲んでみました!!
レビューも追記しましたので、是非購入する時の参考にしていただければと思います^^

スポンサーリンク

マックシェイクヨーグルトどらえもん(2020)とは?

出典:マクドナルド公式サイト

マックシェイクヨーグルトどらえもん(2020)の特徴は以下です。

レモン果汁をほんのり使用したミルキーなヨーグルト風味とクリーミーな舌触りの絶妙なハーモニーが口いっぱいに広がるマクドナルドならではの一品が期間限定で登場。ドラえもんに登場するキャラクターが描かれた、5種類の限定パッケージも楽しめる、夏にピッタリな飲むひんやりスイーツです。

マクドナルド公式サイト マックシェイク® ヨーグル"ド" より引用

レモン果汁が少し入っているようなので、さわやかな感じもしますね!!

今回は、マックシェイク®全フレーバー(バニラ、ストロベリー、チョコレート)のSサイズもオリジナルパッケージで提供されるそうです。

カラフルなデザインがとっても可愛らしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
全種類制覇して、インスタに投稿したくなっちゃいますね(笑)
ただ、今回のオリジナルパッケージは選べないようなので注意しましょう。

<引用>
マクドナルド公式サイト マックシェイク® ヨーグル"ド"(ヨーグルト味)

カロリーは?

まだ掲載されていないので、公開されたら更新します。(2020/08/14 現在)

代わりに、他のマックシェイクのカロリーを載せておきます。

マックシェイクバニラ(S) 209kcal
マックシェイクストロベリー(S) 210kcal
マックシェイクチョコレート(S) 215kcal
マックシェイクバナナ味(S) 212kcal

値段は?

Sサイズ Mサイズ
120円 200円

Sサイズ120円なら気軽に購入出来そうですね!!^^

マクドナルドのスマホアプリを活用すれば、さらに10円~20円安くなりそうです。

期間はいつからいつまで?

2020年8月19日(水)~9月中旬(予定)とのことです。

約一ヶ月くらいなので、飲み忘れたということがないよう早めに購入することをオススメします。

口コミ評判、評価、感想など。昔より美味しい?

まだ発売されていないので、新しい情報が入ったら追記していきます!!(2020/08/14 現在)

代わりに、過去に発売されたマックシェイクヨーグルト味の感想、今回の販売に対するネットの反応等をまとめてみました。

飲んでみた人の口コミ←追記

ドラえもん狙いで購入したという人が多かったです(笑)!!

コンプ目指している人もいましたが、今回はランダムなので難しいかもしれませんね(;^_^A

この際、好きなキャラが出るまでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

やっぱりドラえもんパッケージ可愛いですね!!

人気キャラなので、全部ドラえもんでも良かったんじゃないかと思ってしまいますw

ツイッターでは、「美味しい」との声が広がっています!!

飲んでみたいという方は、期間限定なのでお早めに^^

過去、昔のマックシェイクヨーグルトの感想

「何回か購入しました」という投稿もありました!!

一番好き、定番にしてほしいという方もいたので、それほど美味しいのかもしれません^^

「さっぱり」「爽やか」で美味しいと評判が良かったです。

今回も夏らしいお味で、おやつやデザートに良さそうです♪

オススメしている方もいたので、期間中に一度は飲んでみたいですね!!

販売に対する感想

ドラえもんのパッケージが可愛いので、パケ買いする人もいそうです(笑)!!

テレ朝の夏祭りを知っている方は、季節感も楽しむことが出来そうですね\( 'ω’)/

ツイッターでは、このように楽しみにしている投稿が多くありました。

中には一番好きな味だという方もいらっしゃるようでした。

話題になっているので、ドラえもんパッケージもすぐに無くなってしまう可能性がありそうです。

実際に購入してみた感想(レビュー)←追記

発売日、朝イチでマクドナルドへ行ってまいりました!!(笑)

しずかちゃんのピンクパッケージが可愛い♡♡

小さなお子様やドラえもんファンは絶対喜びそうですね\( 'ω’)/
いくつか注文してインスタ映えを狙うのもアリかも♪

次に注文する時は、ドラえもん狙いで行こうと思います。

あ、裏側はいつものパッケージのようです(笑)

最初こっち向きで渡されたので、ちょっと焦りました(;^_^A

ドラえもんのオリジナルパッケージじゃな~い!!と思った方は、裏も確認しましょう。

中身を確認すると・・・・
普通のヨーグルトと同じ色でした。

レモン風味がしっかりしているので、さっぱりしてて爽やか。

マックシェイクのバニラと比較すると、アイスよりというよりシャーベット触感に近いかも⁉

パピコのヨーグルト味と少し似ている気がしました。

サラッとしてて甘すぎないので、暑いときに沢山飲めちゃいそうです☆

※個人の感想です。

他のドラえもんコラボメニュー!!

ハッピーセット®「ドラえもん わくわくサイエンス」

出典:マクドナルド公式サイト

8月14日から、「ドラえもん50周年記念 マクドナルドでドラえもん祭り パート①」がスタート!!
好奇心をくすぐる不思議な仕掛けが詰まったおもちゃだそうです。

種類は、第1弾 8月14日(金)~8月27日(木)はドラえもんのおもちゃが4種、第2弾 8月28日(金)~9月10日(木)は仕掛けが楽しめるおもちゃ4種とひみつのおもちゃ1種、第3弾 9月11日(金)からは第1弾・第2弾で登場した8種+ひみつのおもちゃ1種です。

可愛らしいドラえもんと、仕掛けにワクワクしちゃいそうですね\( 'ω’)/

まとめ:マックシェイクヨーグルトどらえもん(2020)

マックシェイクヨーグルトどらえもん(2020)は、まだ発売されていないので口コミや感想は分かりませんでしたが、過去は「さっぱり爽やかで美味しい」と評判だったので、今年の味にも期待できそうです。

今回もSNSで話題になっているようなので、ドラえもんの限定オリジナルパッケージはすぐに無くなってしまうかもしれません。
ただ、他のマックシェイクもオリジナルパッケージで飲める事から、いつもより数は多そうです!!
どうしても限定パッケージで飲みたい方は、発売日から数日以内に購入することをオススメします。

発売日が水曜日で夏休み期間と被ってしまうこともあり、昼間仕事をしている方は当日購入するのは難しいかもしれませんが、まだ希望はありそうですね(笑)
暑い日の自分へのご褒美としていかがでしょうか。
カラフルなオリジナルパッケージに癒されること間違いありません\( 'ω’)/
8月18日(火)からは、ドラえもんのTVCMも放送されるそうです。

私も気になっているので、もし購入することが出来ればレビューを追記していこうと思います♪
また口コミ評判の新しい情報が入り次第、更新していくのでよろしくお願いします。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

グルメ, スイーツ, ニュース, マクドナルド

Posted by Chiroru