マックシェイクバナナ2020(ミニオン)口コミ感想は?いつまで?値段なども詳しくまとめてみました。

グルメ, スイーツ, ニュース, マクドナルド

※本サイトは、プロモーションを含みます。
(C)Universal City Studios LLC.All Rights Reserved.

大手ファストフード店のマクドナルドから、イルミネーション社の人気キャラクター”ミニオンズ”とコラボの「マックシェイク バナナ味」「ワッフルコーン チョコバナナ」が発売されるみたいです。

ハッピーセットでもミニオンズのおもちゃが登場するということで、ミニオンファンには絶対見逃せません!!(笑)

最近バナナジュースが流行中ということもあり、このマックシェイクは大人気になりそうです☆

色んなメーカーからバナナジュースが発売されていますが、一体どのような味なのでしょうか?
もし購入するのであれば、口コミや感想も把握しておきたいですよね。

また、ミニオンズが描かれた数量限定・Sサイズ限定の、オリジナルのキャラクターパッケージもあるとのことで、写真の可愛いパッケージで飲みたい人は多そうです(^^♪
いつまでに購入すれば、このパッケージで飲めるのかも一緒に考えていきたいと思います。

この記事では、マックシェイクバナナ2020(ミニオン)口コミ感想、期間はいつまでなのか、限定のパッケージを手に入れる方法、値段、カロリーなどを詳しくまとめてみました。

スポンサーリンク

マックシェイクバナナ2020とは?

(C)Universal City Studios LLC.All Rights Reserved.

マックシェイクバナナ2020(マックシェイクバナナ味)の特徴は以下です。

バナナ味の優しい甘さとクリーミーな舌触りの絶妙なハーモニーが口いっぱいに広がるマクドナルドならではの一品が期間限定で登場。ミニオンズの限定キャラクターパッケージで味わえる、夏にピッタリな飲むひんやりスイーツです。

マクドナルド公式サイト マックシェイクバナナ味 より引用

「バナナ味の優しい甘さ」ということは、凄く極端に甘いという可能性は低そうですね!

説明が少ない分、どんな味のマックシェイクになるのか気になってしまいますw

黄色いミニオンのパッケージなら夏らしさがあるので、インスタ映えも狙えそう(((o(*゚▽゚*)o)))

<引用元>
マクドナルド公式サイト マックシェイクバナナ味

カロリーは?

Sサイズ(189g/個) Mサイズ(307g/個)
212kcal 349kcal

Sサイズが212kcal、Mサイズが349kcalでした。

やっぱりアイスなので高いだろうなぁ~とは思ってました(^^;

予想通り、カロリーはちょっぴり高めです。

気を付けている方は飲み過ぎに中止しましょう!

値段は?

Sサイズ Mサイズ
120円 200円

Sサイズ120円なら気軽に購入出来そうですね!!(笑)

量の比率からすると、Sサイズが189gに対し、Mサイズが307gで、+118g程度の差なので、Sサイズと比較して、1g当たりでいうと0.04円程度Mサイズがお得です。

マクドナルドのスマホアプリを活用すれば、さらに10円~20円安くなりそうです。

いつまで?

7月17日(金曜日)~8月中旬(予定)とのことです。

約一ヶ月くらいなので、飲みたいという方は早めにおくことをオススメします。

口コミ評判は? ←追記

まだ発売されていないので、新しい情報が入ったら追記していきます!!(2020/07/11 現在)

代わりに、過去に発売されたマックシェイクバナナ味の感想、今回の販売に対するネットの反応等をまとめてみました。

※追記(2020/07/18 現在)
「購入した人の感想」を追記しました。
購入する時の参考にしていただければ、嬉しいです^^

購入した人の感想

「美味しい」「うまい」と評判が良かったです\( 'ω’)/

ハマっちゃいそうと投稿している人もいたので、リピーターも出てくるかもしれませんね(笑)

ミニオンパッケージが可愛いですよね♡♡

ワッフルコーンチョコバナナも美味しいと好評です(((o(*゚▽゚*)o)))

ハッピーセットのミニオンのおもちゃと一緒に購入して揃えている方もいました☆

ミニオンズファンなら全部食べたくなってしまいます(笑)

過去のマックシェイクバナナの感想

「バナナ味のマックシェイクが一番美味しかった」という投稿が多かったです。

調べてみた所、昔は定番として販売されていたフレーバーらしいです。

定番になるくらい人気があるようなので、美味しいと思われます(^^♪

期間限定の味は甘めで、美味しいと評判が良かったようです。

丁度良い甘さだったという人もいたので、人によって感じ方が違うかもしれません。

今回も味が変わっている可能性があるので、実際に飲んでチェックしてみるのが良さそうです!!

販売に対する感想

ツイッターでは、このように楽しみにしている人が多いようでした。

これだけ話題になっているので、もしかしかすると限定のミニオンパッケージは当日に無くなってしまうかもしれませんね(;^_^A

昔飲んだことがあって、発売を待ちわびていたという人もいるようですね!!

バナナ味ファンにとっては、期間限定は嬉しいと思います^^

実際に食べてみた感想(レビュー) ←追記

発売日の朝イチに行って、ミニオンパッケージのバナナマックシェイクをゲット!!

限定パッケージがめちゃくちゃカワイイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
間違いなく、インスタ映えしますw

女子なら絶対写真取りたくなっちゃいますね(笑)

店員さんが、親切にストローもさしてくれました♪

 

バナナの風味がしっかりしてて、フルーティー!!

バニラアイスよりも、バナナよりな感じかな?^^

Sでも十分満足できる量だと思います。

中を見てみると、ほんのり黄色のマックシェイクでした^^

甘すぎなくてとっても飲みやすかったです。

夏らしいテイストで美味しかったのでオススメします。

マクドナルドで見かけたら、是非飲んでみてくださいね☆

他のミニオンコラボメニュー!!

ワッフルコーンチョコバナナ

(C)Universal City Studios LLC.All Rights Reserved.

ワッフルコーンチョコバナナの特徴は以下です。

サクサクのワッフルコーン、ミルクリッチなソフトクリームにコクのあるチョコソースと果肉が入った甘いバナナソースをトッピングしました。ミニオンズの限定キャラクターパッケージで味わえる、夏にピッタリなチョコバナナ味のワッフルコーンをお楽しみください。

マクドナルド公式サイト ワッフルコーンチョコバナナ より引用

ワッフルコーンにソフトクリームが入っていて、チョコソース、バナナソースがかけられている商品で、お値段は250円。
果肉入りのバナナソースは、食べ応えもあって良さそうですね!!

このキャラクターパッケージも数量限定。
可愛いミニオンのパッケージで食べたら、ユニバに行った気分になれそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ハッピーセット「ミニオンズ」

(C)Universal City Studios LLC.All Rights Reserved.

7月17日(金曜日)から、ハッピーセットのおもちゃに「ミニオンズ」が登場!!
種類は、「ミニオンズ」おもちゃ全30種+金色バージョンで全30種\( 'ω’)/

こんな可愛いカプセルなら、開ける時ワクワクしちゃいますね(笑)
ミニオンズファンなら、レアな金色バージョンが出るまで集めたくなっちゃうかも⁉

ハッピーセットのお値段は、470円~500円(メニューにもよる)
しかも、ハッピーセットは年齢制限がないため大人も購入できるんだとか。
これは大人買い決定ですね(笑)
朝マックで買えるところもあるみたいなので、モーニングの代わりに買ってみても良さそうです!

まとめ:マックシェイクバナナ2020(ミニオン)

マックシェイクバナナ2020(ミニオン)は、まだ発売されていないので口コミ評判は分かりませんでしたが、過去の口コミ評判を調べると「一番美味しかった」「甘くて美味しい」などと好評なようでした(^^♪

今回発売を待ちわびていた人も多く、かなり話題になっているので、ミニオンの限定パッケージは発売日になくなってしまう可能性がありそうです。
どうしても欲しいという方は、発売日の午前中に購入することをオススメします。

美味しそうなマックシェイクですが、カロリーもそこそこあるので飲み過ぎに十分注意するようにしましょうw

発売日が金曜日で平日なので、昼間お仕事をしている方は限定パッケージを狙うのは難しそうですが、仕事帰りなどに日頃の自分へのご褒美として購入してみるのもアリかなと思います\( 'ω’)/

暑い日に飲んだら、ヒンヤリしてより美味しいと感じることが出来そうですね☆

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

グルメ, スイーツ, ニュース, マクドナルド

Posted by Chiroru