BTS兵役公式発表時間何時から?どこで見られる?結果と速報

BTS/BT21, ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

11月25日から始まる韓国の国会で、人気KPOPグループ「BTS」を兵役免除の対象とするか審議が始まっています。

BTSの恩恵を受けている企業さんは多く、世界経済を救っていらっしゃる偉大な方々。

「BTS関連のグッズが売れてて本当に助かります。」「BTSには感謝しています。」という企業も必ずいらっしゃるわけで・・・。

なので、筆者としては活動を続けていただきたいと思っています。

それはさておき、BTS兵役公式発表時間は何時からなのでしょうか。

いち早くどこで見られるのか、結果と速報を調べてみました\( 'ω’)/

この記事では、

・BTS兵役公式発表時間何時から?
・BTS兵役公式発表どこで見られる?
・BTS兵役公式発表結果と速報

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

BTS兵役公式発表時間何時から?

韓国と日本の時差はありません。

25日(月曜日)の韓国国会は、午前10時~12時16分まで行われました。

日本メディアではまだ発表されていないだけで、韓国内のメディアは報じているようですよ!!

結論を先に言いますと、本日の正午くらいに既に韓国メディアが発表していました。

2~3時間後に報道するニュースサイトも結構あります。

日本のニュースとかだと遅れるので、半日後、翌日には報道されるだろうなぁ~って認識で良さそうです。

今後兵役について公式が発表するとなると、大体その時間になるのではないかと思います。
(ハズレたらごめんなさい)

BTS兵役公式発表どこで見られる?

Youtube

韓国内での報道なので、全て韓国語となっています(;^_^A

ニュース内容を要約するとこんな感じの内容です↓

防弾少年団がアメリカンミュージックアワード大賞受賞で、関連法改正議論の必要性について再び関心が集まっています。

Kポップの地位をさらに高めるきっかけになったBTSメンバーは兵役特例の恩恵を受けられません。

現行法上運動選手や純粋芸能人とは異なり、「大衆文化芸術人」は芸術・体育要員編入が不可能だからです。

BTSの最年長のメンバー「ジン」は1992年生まれ。文化体育部観光部長官の入営演技推薦を受けても来年末までは入隊しなければなりません。

国会国防委員会は、「国益寄与度の高い大衆文化芸能人の代替服務を許可する兵役法改正案」「兵役が韓国に与える問題」について25日議論する予定です。

去年9月の会議で不発になりましたが、今回再び案件として採択されました。

25日(月曜日)の韓国国会は、日本の国会と同様でYouTubeなどでLive配信されていました。

「歯車のマーク」→「字幕(1)」→「韓国語(自動生成)」→「自動翻訳」→「日本語(一番下にある)」

日本語字幕つきで見ることが出来るので、興味がある方はご覧ください。

全部で2時間くらいの長さ、ちょっと長めです、、、

韓国のニュースサイト

ツイッターで、「병역 bts」(韓国語で”兵役”という意味)と検索すると韓国のニュースサイトが出てきます。

Googleの日本語訳ツールを使えば普通に読めます!!

スマホの設定とかで読めないよ~という方は、次にまとめたので見てみて下さい。

BTS兵役公式発表結果と速報について

BTSの兵役特例許容法案はまた保留となりました。

国威を発揚した大衆文化芸術人が軍入隊の代わりに奉仕活動などで兵役を代理できるようにする内容の兵役法改正案を審議しましたが、結論を下せませんでした。

国防衛関係者は、会議後の通話で「与野党を選ばず賛否が交錯した」「今後公聴会など公論化手続きを持つことにした」と伝えているそうです。

一部の委員は、BTSが誘発する莫大な経済的波及効果などを考慮すると、兵役特例機会を与えることが妥当だと主張しました。

しかし、その他の委員は、兵役に敏感な国民世論を考慮し、深い議論がもっと必要だという意見を出し、議決まで至らなかったことで伝えられました。

去年9月と同様で保留になってしまって、悲しいですね・・・・(´;ω;`)

韓国のファンはこの結果についてどう思ってらっしゃるのでしょうか。調べてみました。

本当にうんざりです。
本質的な問題に近づくつもりはありませんし。
大衆文化芸術家と純粋芸術分野の公平性問題をBTS兵役特例法案と呼んではいけない。

こんなことをしてはいけない。
そもそも体育者たち兵役特例を許したのが間違っている。
神聖な兵役の義務 運運しながら他方で兵役免除を特権として提示する行為に矛盾も感じないか?
軍隊に行く青年たちの人生はBTSよりも無価値だというのか?

防弾のためでなければ誰が困るんだ!!

すぐに兵役を免除してください!

それだけ公平にしなければならない!
この大衆文化芸術である評価基準はどのようにするのか?
他のアイドル俳優なども特典を見るには客観的で明確な基準がなければならないのではないか。

公平な兵役実施?????
ジャンルに実状を教えてください
いつから兵役履行が公平だったのか?

まとめ:BTS兵役公式発表時間何時から?どこで見られる?結果と速報

BTS兵役公式発表がされるとしたら、お昼(正午)の可能性が高いでしょう。

韓国国会が終わる前、フライングして一部ニュースが報じるみたいです。

日本のメディア・ニュースだと情報が少し遅れる傾向があるので、ツイッターで検索すると早く知ることが出来ますよ。

世界中の経済を握っているとなると、BTSが兵役中のダメージは結構ありそうですね。

他国の政治にどうこう言える立場ではありませんが、韓国世論をしっかり考慮して決めてもらいたいと思います。

BTSの兵役について新しい情報が入り次第、今後も追記予定です。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

BTS/BT21, ニュース

Posted by Chiroru