コムドットチップス金のカード値段や確率は?何枚?転売されている・・・

ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2022年11月30日(水)追記

11月29日(火)から、人気Youtuber「コムドット」とコラボした『コムドットチップス』が通常販売されています。

金のSpecial Invitationカードが当たった方限定で、都内で開催予定の特別オフラインイベントに招待するとのこと。

さて、金のカードの値段はどれくらいになるのでしょうか。

コムドットのオフラインイベントのチケットを調査しつつ、コムドットチップス金のカード値段を予想しました。

この記事では、

・コムドットチップス金のカード値段は?転売価格は?
・コムドットチップス金のカード確率は?
・コムドットチップス金のカード何枚?
・コムドットチップス転売されている・・・

について詳しくまとめていきます。

※追記(2022/11/30 現在)
コムドットチップスの金のカードが当たった方おめでとうございます。
ANAが3日間限定で7000円セールを開催しているので、先に飛行機を確保しておくと安心です。

来年以降も全国旅行支援が継続するようです。
最大1万1000円の割引を考えると、今年中の利用がオススメです。

※コムドットチップスはこちらからも購入できます↓
11月25日(金)以降、公式販売元のeStreamから情報が出るようです。
Amazonはいつ販売されるのか不明なので、こまめにチェックするようにしてください。

\ コムドットチップス通販はこちら /

Amazonは欲しいものリストに追加しておこう!

スポンサーリンク

コムドットチップス金のカードとは?

発売日・値段・内容


引用:PRTIMES

5人組YouTuber「コムドット」と株式会社eStreamのコラボで「コムドットチップス」が登場。

コムドットの限定撮り下ろしカードがランダムで1枚付いてきます。

どれが出るかは購入後のお楽しみ!!

売り切れ必至です。無くなり次第終了のため、欲しい方はお早めに~!!

商品名 「コムドットチップス」
先行予約 2022年11月9日(水)22:00~
発売日 2022年11月29日(火)
メーカー希望小売価格 224円(税込)※カード1枚付き
カード種類 全29種類
JANコード
賞味期限 6ヵ月(約180日)
重量 山芳製菓株式会社

カード一覧

引用:PRTIMES

コムドットチップスのカード種類は、全29種類です。

アー写ver(10種)、チェキver(9種)、制服ver(9種)の3バージョンがあります。


引用:PRTIMES

金のSpecial Invitationカードが当たった方限定で、都内で開催予定の特別オフラインイベントにご招待するとのこと。

コムドットファンなら見逃せない内容となっております!!

カード裏面のQRコードから、登録が必要です。

登録が完了した方は、全員イベントに参加できます。

登録した方のみに、具体的な場所や日時に関して連絡するそうです。

コムドットチップス金のカード値段は?転売価格は?

価格は無い。プライスレス。


ツイッターでは、「金のカード買い取りたいです」「譲ってください」と投稿している方が多数いました。

一体、いくらになるのでしょうね( ^ω^)・・・

販売数が分からないので何とも言えませんが、4箱(48袋)購入して出たという方もいれば、1袋、10袋で出たという方もいるので確率は相当低いと思います。

ただ、ファミリーマート店舗で購入した方が出ている確率が高いみたいですね。

先行販売よりも、通常販売の方が金のカードがでる可能性が高いといえるのかもしれません。

そのため、これから販売されるであろう、Amazonはよくチェックしておいた方が良いのではないでしょうか。

(以下のような)500人以外も行けるイベントなら価値は高くないですが、本当に500人しか行けないならプライスレスです。

特別オフラインイベントの値段はいくら?→1000円~3300円

コムドットは、あくまでYoutuberであってアイドルやモデルではありません。

そのため、特別オフ会は高くても7000円程度と言われているみたいです。

コムドットやまと初エッセイ『聖域』40万部突破イベント!大ヒット記念特別講演会

2022年4月16日
コムドットやまと初エッセイ『聖域』40万部突破イベント!
大ヒット記念特別講演会
オンライン視聴チケット 1000円
リアルチケット 3300円
※抽選、先着販売の両方がありました。

2022年9月10日
コムドット ゆうた
『COM.YUTA PERFECT 100 STYLES』発売記念イベント
1冊券 1,760円

今年のイベントチケットを見てみると、1000円~3300円程度で販売されていました。

ファン想いの5人組なので、かなりお手頃な価格のチケットも取り扱ってくれるのではないか?と思います。

コムドットチップス金のカード確率は?

2022年11月30日時点で、ツイッターで金のカードをゲットした!!と言っている方は、たったの10名ほど。

ゲットされた方、おめでとうございます<(_ _)>

販売元の公式ツイッターは1万件程度の「いいね」があるので、1人少なくとも12袋(1箱)購入した場合は12万袋ということになります。

12万袋のうち500袋の場合、0.4%以下の確率で金のカードが出現するという計算です。

Amazon、ファミリーマート(先行販売)以外の店舗もあるので、まだ可能性はあると思います。

コムドットチップス金のカード確率を上げるには?

先行販売で当たっている方が少ないので、通常販売でなるべく購入するということになりますね。

11月28日発売、ファミリーマートはほとんどの店舗ですでに完売しています。

あとは、Amazonの通常販売で金のカードの枚数を合わせるのでしょう。

確率を少しでもあげるなら、なるべく多く箱を購入すれば必然的に上がると思います。

通常のオフラインチケットが1枚3000円程度と考えると、2箱以上はちょっともったいないかもしれません。

(人それぞれ価値観が違うので、なんともですが・・・・。)

\ コムドットチップス通販はこちら /

Amazonは欲しいものリストに追加しておこう!

コムドットチップス金のカード何枚?500枚しかない?

PRTIMESによると、合計500名をご招待と記載されています。

つまり、金のカードは、500枚しかないということみたいですね(;^_^A

個人的な意見ですが、500人全員がカード裏面のQRコードに気付いて登録するとは限りません。

参加者が少なくなるか、もう少し多めに入っているのではないかと思います。

<参考>
PRTIMES eStream、「コムドットチップス」の通常販売を全国のファミリーマートにて11月29日(火)より開始!

コムドットチップス金のカード転売されている?

メルカリ、ヤフーオークションで検索をかけてみたのですが、金のカードは残念ながら出品されていないようですね。

転売ヤーでも、確保することが難しいということがお分かりいただけると思います。

ヤフーオークション コムドットチップスはこちら

メルカリ コムドットチップスはこちら

ちなみに、コムドットチップスは、メルカリで1000件以上出品されていて、12袋8200円(定価は2,688円)で転売されています。

定価の4倍以上で買うのはさすがにもったいないですし、再販を待った方が良いでしょうね。

まとめ:コムドットチップス金のカード値段や確率は?何枚?転売されている・・・

コムドットチップスの金のカードは、500名限定なのでかなり枚数が少ないです。

プライスですが、コムドットの通常イベントのチケットは、1000円~3000円程度でした。

コムドットのオフラインイベントは今年少なくとも2回以上あったため、来年もまた何回か開催されることでしょう。

別のオフラインイベントでチケットが販売される可能性が高いですし、あまりお金をかけすぎない方が良いのではないでしょうか。

\ コムドットチップス通販はこちら /

Amazonは欲しいものリストに追加しておこう!

コムドットチップスについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

※福袋2023予約情報はこちら↓

ZOZOTOWN福袋(Yahooショッピング)
人気福袋が穴場でまだ残っていることがあります。
毎年評判が良い「マイケルコース福袋」がオススメ!!(私も即予約しました)
Yahooショッピング ZOZOTOWN福袋はこちら

パルクローゼット福袋
アクセなどが入っている「salut」、ナチュラルでかわいい「NICE CLAUP」がオススメです。
パルクローゼット福袋はこちら

ジェラートピケ福袋
2022年11月25日~ 各通販サイト
ジェラピケ福袋2023抽選結果の時間・当選メール何時?当選確率(倍率)も

近鉄百貨店
福袋の販売期間:10月1日(土)午前10時 ~ 12月21日(水)午後6時
近鉄百貨店 2023年福袋特集はこちら

大丸松坂屋
福袋の販売期間:12月16日(金)午前10時まで
大丸松坂屋 2023年福袋特集はこちら

京王ネットショッピング
第一弾 11月16日(水)午前10時
第二弾 12月1日(木)午前10時
京王ネットショッピング 2023年福袋特集はこちら

リプトン福袋2023
2022年11月01日(火)最大54%OFF
リプトン福袋2023はこちら

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 通販

Posted by Chiroru