DayDayデイくん誰?声優の正体は「もう中学生」?

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年4月5日(水)18時23分 更新

日本テレビの新番組「DayDay(デイデイ)」の番組キャラクター「デイくん」

「スッキリ」の”天の声”のような役割を果たしており、エンタメコーナー「Dotti」を進行しています。

南海キャンディーの山里亮太さんがMCを務めていることから、山ちゃんではなさそうですね。

さて、DayDayデイくん声優の正体は誰なのでしょうか。

「もう中学生」が声優ではないか?という意見があったので、調査してみました。

この記事では、

DayDayデイくん誰の声?
DayDayデイくん声優の正体は「もう中学生」?
DayDayデイくん「もう中学生」のプロフィール

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

DayDayデイくん誰の声?正体は?

DayDay(デイデイ)デイくんとは?

毎週月~木曜日の10時40分頃、「Dotti」のコーナーで、番組キャラクター『デイくん』と『デイちゃん』が日替わりで担当します。

デイくんは、月曜日・火曜日が担当しています。

デイちゃんは、水曜日が担当しています。

番組名:DayDay.(デイデイ)
放送局:日本テレビ系列
放送日:月曜から木曜 9:00 – 11:10、金曜 9:00 – 10:25
※2023年4月3日スタート
HP:https://www.ntv.co.jp/dayday/
Twitter:https://twitter.com/ntv_DayDay
TikTok:https://www.tiktok.com/@ntv_dayday

DayDay(デイデイ)デイくんのプロフィール

デイくんのプロフィールは、DayDay公式HPに記載されています。

性格、得意なことは難しいですが、好き、趣味の部分が「もう中学生」と部分一致しそうです!!

性格:焼き豆腐のような性格
趣味:原っぱに行ってちょうちょが止まるまで待つこと(秋はトンボ)
好き:ドーナツ
得意なこと:デイちゃんを肩車してBにする

結論、「もう中学生」丸田 典幸(まるた のりゆき)さんの可能性が高い。

結論、DayDayデイくんの声は、もう中学生の丸田 典幸(まるた のりゆき)さんの可能性が高いです。

Wikipediaを見ると、「DayDay(2023年4月3日- 日本テレビ)デイくん役」と記載されていました。

※ただし、番組のHPには記載されていないので、確定情報では無いです。

Wikipedia ラヴィット!

Wikipedia もう中学生

DayDayデイくん声優?と言われている「もう中学生」プロフィール

名前:もう中学生
ニックネーム:もう中
本名: 丸田 典幸(まるた のりゆき)
生年月日:1983年2月14日
年齢:40歳
出身:長野県長野市
血液型:O型
身長: 181cm
最終学歴:長野県更級農業高等学校卒業
出身:NSC東京校7期
事務所:吉本興業
尊敬する芸人:ダウンタウン
苦手なもの:犬

ピン芸人「もう中学生」は、2001年10月(18歳)で初舞台に出演されました。

元々「商業」のメンバーです。

2009年~2010年にかけて、『爆笑レッドカーペット』などで活躍。

2020年7月15日『水曜日のダウンタウン』などで紹介され、再び注目されるようになり再ブレイクを果たしました。

優しくて人柄が良いので、芸人仲間、スタッフにも好かれています。

ツイッターのフォロワーは、22万人(2023年4月5日 現在)

SNSを見ると自炊をされていて、親近感が湧く芸人さんだと感じました。

納豆のお写真をよく投稿されています。

インスタグラム もう中学生はこちら

DayDayデイくん声優(正体)「もう中学生」に似ている!?誰か判明?

ネットを見ていると、「もう中学生」の声に似ている!!という意見が多いようでした。

私も一回聞いてみましたが、確かに似ているなぁ・・・・と思いました。

「ふわっとした声が似ている」
「ラヴィット!にさっきまで出演してたよね?」
「もう中学生の声にそっくり」
「ゆるい感じがいいね」

一方、TBS系列のバラエティー番組「ラヴィット!」に出演しているので、違うのではないか?という意見もありました。

ちょっと混乱しますよね( ^ω^)・・・(笑)

ラヴィット!の放送時間は、毎週月曜~金曜、8時~9時55分まで。

「もう中学生」が出演するのは、曜日別コーナーの月曜日、「ロケーション」コーナー。

事前収録のようですし、同じ時間に放送されている番組に生放送に出演するのは不可能ではないと思います。

まとめ:DayDayデイくん誰?声優の正体は「もう中学生」?

Wikipediaでは、「もう中学生」と既に記載されていました。

ラヴィット!の「ロケーション」コーナーは、事前収録でご出演されていました。

よって、ラヴィット!に出演した後、生放送のDayDayで声優をすることは不可能ではないと思います。

スッキリでも”天の声”がいましたが山ちゃんだと正体が明かされたので、そのうち判明することでしょう。

もう中学生さんは独自の面白さがある方で、デイくんの声にとても合っていると感じました。

エンタメコーナー「Dotti」をこれからも楽しみにしています。

デイちゃんの声が誰なのかも予想してみました↓

DayDayデイくんについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru