ドンキホーテ初売り2022何時から並ぶ?販売時間やいつまでなのか

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年12月28日(木)更新

1月1日(元旦)から、ドンキホーテの初売り2022(ドンキ福袋2022)がスタートします!!

色んな記事を読んでいたんですが、販売時間は午前10時からではなく、実際は開店時間がバラバラになっていて正確な情報ではないと分かったので、執筆しております。

また、人気商品は何時から並ぶと買えるのかチェックしておきたいですね。

福袋の内容によってはゆっくり行っても買える可能性もあるので、ドンキホーテの初売り2022はいつからいつまでやってるのかまとめてみました。

筆者はドンキのブランド福袋を狙ってます。寝坊してて毎年買えてないです(笑)

※ドンキホーテ初売り2024の情報はこちら
ドンキホーテ初売り2024何時から並ぶ?販売時間やチラシ、いつからいつまで?

この記事では、

・ドンキホーテ初売り2022販売時間は何時から?
・ドンキホーテ初売り2022何時から並ぶ?
・ドンキホーテ初売り2022いつからいつまで?

についてご紹介していきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
Amazonの初売りは、2022年1月3日午前9時から1月6日午後11時59分まで!!
最大5000ポイント還元ポイントアップキャンペーンも開催されるので、エントリーしておくことをおススメします。

\ 詳細はこちら /

いつもよりお得に買える年に一度の大チャンス!

スポンサーリンク

ドンキホーテ初売り2022販売時間は何時から?

結論を言いますと、24時間営業のドンキホーテは、1月1日(元旦)の「開店時間より販売」と公式の記載がありました。

ドンキ福袋2022の販売時間もその時間に合わせると思われます。

一番くじの場合は午前10時からの店舗も多いですが、正確な情報ではない場合があります。


引用:ドンキのチラシ(24時間営業のとある店舗)

通常営業の店舗は、早い店舗だと「午前8時から」「午前9時から」もあるようです。

午前10時開店の店舗が大半なので、その時間に行けば間違いないってのはあるかもしれませんが・・・・。

店舗によって開店時間がバラバラであることから、分からない場合は午前8時に合わせると良いでしょう。

コロナの影響(混雑緩和)などで、開店時間が1~2時間ズレる可能性があります。

最寄りのドンキホーテの開店時間はドンキホーテ公式HPで調べる事が出来ますよ!!

行く前に是非チェックしてみてくださいね\( 'ω’)/

ドンキホーテ公式サイト WEBチラシのページはこちら

<ドンキホーテ初売り2022の開始時間>
午前8時~、午前9時~、午前10時~、午前11時の基本4パターン。
一番早い開店時間の「午前8時」を忘れないで!!

ドンキホーテ初売り2022何時から並ぶ?

さて、ドンキホーテ初売り2022は何時から並ぶのが正解なんでしょうか。

去年は何時から並んで居る方がいるのか調べてみたら、「午前7時」の方が居たようでした。

基本的には開店時間の1時間前に並ぶ人が多い傾向のようなので、余裕をもって1時間30分前に着いているのがベストかなぁと思います。(10時開店なら、8時30分には並んで居る感じですね)

<ドンキホーテ初売り2022何時から並ぶ>
午前7時~
午前9時~ ←9時45分から整理券配布(去年の情報)
午前10時~ ←30人~50人程度が並ぶ

午前7時~

去年、午前7時の時点で道路まで並んでる所があったそうです(;^_^A

駐車場も混雑していて入れない可能性があります。

24時間営業で入れるようなら、午前6時くらいには駐車場に入っておいた方が良いかもしれません。

電車やバスなどの公共交通機関の方は、まだ余裕そうですね。

午前9時~

午前9時の時点で凄い行列になっている所もあるんだとか。

開店1時間前から並ぶ人が多いという印象。

午前10時~

開店15分前に整理券配布の店舗がありました。

50人くらいとなると、開店時間に着いているようでは間に合いそうに無いですね。

ドンキホーテ初売り2022いつからいつまで?

2022年1月1日(元旦)~2022年1月10日(月曜日)
※地域によっては、1月6日(木曜日)までの所があります。

今年のドンキホーテ初売りは、1週間以上と少し長めの期間に設定されていました。

最寄り店舗のチラシの「チラシ対象期間」を見ると分かるので、「まだチェックしてないよ~」という方は、一度目を通しておいた方が良いと思います。

ドンキホーテ公式サイト WEBチラシのページはこちら


引用:ドンキのチラシ

初売りの商品は大体同じなのですが、食品、おもちゃ、福袋のラインナップが店舗ごとに若干違うようでした。

チラシに掲載されていないものが福袋として売ってることはありますよ。

こればかりは店舗に実際足を運んでみないと分かりません。

まとめ:ドンキホーテ初売り2022何時から並ぶ?販売時間やいつまでなのか

ドンキホーテ初売り2022の開店時間は、一番早い店舗だと午前8時~、その次に、午前9時~、午前10時~、午前11時があるようでした。

24時間営業の店舗は、「開店時間より販売」との記載がありました。

開店時間は店舗ごとによって違うので、午前10時は正確な情報ではない場合があります。

「どうしても欲しい商品がある」ということであれば、午前7時から駐車場で待機、午前9時までに並ぶという対策を取るのが良いでしょう。

整理券配布の店舗も一部あるようです、店員さんに問い合わせてみることをオススメします!!

皆さんのお目当ての商品がゲットできるよう願っております。

Amazonの初売りも今からチェックして置くと良いですよ↓

\ 詳細はこちら /

いつもよりお得に買える年に一度の大チャンス!

2022年の初売りについて新しい情報が入り次第、今後も追記予定です。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru