フエラムネ50周年販売店(売ってる場所)!スーパーどこに売ってる?発売日いつから?

コンビニ, ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。


※2023年5月27日(土)更新

3月上旬から、コリス株式会社「フエラムネ」の50周年キャンペーンで「歴代フエラムネのミニチュアおもちゃ」のおまけが登場しています。

フエラムネをそのまま小さくしたようなキーホルダー(フィギュア)で、可愛くて欲しくなっちゃいそう♡

20個に1個くらいの確率らしく、かなり低いみたいです。

さて、発売日はいつからなのでしょうか。

コンビニやスーパー、ドラッグストアなど、売ってる場所(販売店)も紹介していきます。

※2023年5月14日 現在メーカ欠品で売っていない状態です。

この記事では、

・フエラムネ50周年はコンビニどこに売ってる?
・フエラムネ50周年はスーパーどこに売ってる?
・フエラムネ50周年はドラッグストアどこに売ってる?
・フエラムネ50周年はその他店舗どこに売ってる?
・フエラムネ50周年通販どこに売ってる?
・フエラムネ50周年発売日・値段・内容
・フエラムネ50周年いつまで?再販ある?

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
フエラムネ50周年は、通販サイトでも取り扱いがあります!!
近くで売ってない!!という方は、チェックしてみてください。
(購入する前に問い合わせすると◎!!)

\ 詳細はこちら /

楽天とYahooショッピングを見てみてください!

スポンサーリンク

フエラムネ50周年コンビニどこで売ってる?

フエラムネ50周年のコンビニの販売店/取り扱い店舗は以下です。

【フエラムネ50周年コンビニの販売店/取り扱い店舗】
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・セイコーマート
・100円ローソン

50周年が入荷しているのは、セブンイレブンだけでした!!

今後そのほかの店舗でも買えるかもしれないので、チェックしてみてください。

※追記(2023/3/30 現在)

フエラムネを見かけないと思ったら、メーカーが販売休止となったようです。

生産再開・入荷時期は未定だそうです(;^_^A

セブンイレブン

セブンイレブンは、2022年3月7日、13日にフエラムネが入荷していました。

こちらで購入されている方が多いので、チェックしてみてください。

セブンイレブン 店舗検索はこちら

ローソン

ローソンは、2018年5月にフエラムネが入荷していました。

ローソン店舗検索はこちら

ファミリーマート(ファミマ)

ファミマは、2022年3月にフエラムネが入荷していました。

ファミリーマート 店舗検索はこちら

セイコーマート

セイコーマートは、2020年2月にフエラムネが入荷していました。

北海道の方はチェックしてみてください。

ミニストップ

ミニストップは、2022年6月にフエラムネが入荷していました。

ミニストップ店舗検索はこちら!

100円ローソン

100円ローソンは、2021年10月にフエラムネが入荷していました。

キオスク、キヨスク、ベルマート

キオスク、キヨスク、ベルマートは、2011年4月にフエラムネが入荷していました。

最近の目撃情報がないので、随時追記していきます。

ニューデイズ

随時追記していきます。(2023/3/13 現在)

デイリーヤマザキ

デイリーヤマザキは、2015年3月にフエラムネが入荷していました。

フエラムネ50周年販売店(売ってる場所)!スーパーどこに売ってる?

フエラムネ50周年のスーパーの販売店は以下です。

【フエラムネ50周年のスーパー販売店/取り扱い店舗(予想)】
・イオン
・イトーヨーカドー
・ドンキホーテ
・マックスバリュ
・マルエツ
・生協

イオン、ドンキホーテなどで、目撃情報が多数あがっています。

一部スーパーでは取り扱いが無いため、問い合わせてみてください。

カネスエ

カネスエは、2023年3月22日にフエラムネ50周年が入荷しているとの情報がありました。

ベルシャイン

ベルシャインは、2023年3月23日にフエラムネ50周年が入荷しているとの情報がありました。

イオン

イオンは、2023年3月13日に「食料品売り場のお菓子コーナーで売っていた」と投稿している方がいました。

イオン系のスーパーは見つけやすいらしいですね。

大量入荷してくれているかもしれないので、チェックしておきましょう。

イオン系列のスーパー

3月18日、東京都内のイオン系列スーパーで数件で売っていたとの情報を頂きました。

ありがとうございます!!

イトーヨーカドー

イトーヨーカドーは、2022年4月にフエラムネが入荷していました。

マルエツ

マルエツは、2018年1月にフエラムネが入荷していました。

ドンキホーテ

ドンキホーテは、2021年7月にフエラムネが入荷していました。

ヨークベニマル

ヨークベニマルは、2022年12月にフエラムネが入荷していました。

マックスバリュ

マックスバリュは、2022年5月にフエラムネが入荷していました。

ダイエー

ダイエーは、2019年から入荷していないとの情報が上がっています。

売ってない可能性が高い店舗です。

生協

生協は、2017年4月にフエラムネが入荷していました。

ヨーク

随時追記していきます。

フエラムネ50周年取り扱い店舗/販売店の菓子専門店どこで売ってる?

フエラムネ50周年の菓子専門店の販売店は以下です。

【フエラムネ50周年の菓子専門店の販売店/取り扱い店舗】
・おかしのまちおか

おかしのまちおか

おかしのまちおかは、2019年3月にフエラムネが入荷していました。

しかし、2023年現在は買えた人がいないっぽいです。

フエラムネ50周年取り扱い店舗/販売店のドラッグストアどこに売ってる?

フエラムネ50周年のドラッグストア販売店は以下です。

【フエラムネ50周年ドラッグストアの取り扱い店舗】
・ウエルシア
・マツモトキヨシ
・サンドラッグ
・ツルハ

ドラッグストアは、ウエルシアでの目撃情報が多く上がっています!!

その他の店舗で買えた方はいませんが、今後入荷するかもしれません。

ウエルシア

ウエルシアは、2023年2月にフエラムネを目撃した方がいました。

しばらくしたら入荷するかもしれませんから、チェックしておきましょう。

マツモトキヨシ

マツモトキヨシは、2019年3月にフエラムネを目撃した方がいました。

サンドラッグ

サンドラッグは、2016年10月にフエラムネを目撃した方がいました。

ツルハ

随時追記していきます。

フエラムネ50周年取り扱い店舗/販売店のその他店舗どこで買える?


フエラムネ50周年のその他の販売店は以下です。

【フエラムネ50周年のその他の販売店/取り扱い店舗(予想)】
・ダイソー
・レプトン(ゲームショップ)
・TSUTAYA
・ヴィレッジヴァンガード
・マンガ倉庫
・駄菓子屋

ホビーショップ、中古販売店(リサイクルショップ)、駄菓子がある本屋さん、TSUTAYAなどゲームショップのレジ横などで売っていることがあります。

取り扱い店舗が減っているため、随時追記していきます。

ダイソー

ダイソーは、2023年2月にフエラムネを購入している方がいました。

マニアの方によりますと、売っている可能性が一番高いとのこと!!

レプトン(ゲームショップ)

レプトン(ゲームショップ)は、2020年11月にフエラムネを購入している方がいました。

マンガ倉庫

マンガ倉庫は、2019年3月にフエラムネを購入している方がいました。

OKおもちゃ流通センター

OKおもちゃ流通センターは、2018年9月にフエラムネを購入している方がいました。

千葉鑑定団(リサイクルショップ)

千葉鑑定団(リサイクルショップ)は、2018年5月にフエラムネを購入している方がいました。

ヴィレッジヴァンガード

ヴィレッジヴァンガードは、フエラムネが売っていることがある店舗です。

今回、入荷する可能性が非常に高いと思います!!

TSUTAYA

TSUTAYAは、フエラムネが売っていることがある店舗です。

レジ横で売っていることが多いですね。

一部書店の駄菓子コーナー

私が昔働いていた大きめの書店は、駄菓子コーナーがありました。

全国的に見ると結構多いのではないでしょうか。

フエラムネ50周年通販の販売店はどこに売ってる?

楽天市場、amazon、Yahooショッピングなどの通販サイトで売っています。

※定価は8個入りで560円です。

通販サイト 最安値
楽天市場 1300円
amazon 1164円
Yahooショッピング 1296円

50周年かどうか購入する前に問い合わせることをオススメします。

通販ではかなり取り扱い店舗があるようでした。

近くで売ってない!!という方は、チェックしてみてください。

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 詳細はこちら /

楽天とYahooショッピングを見てみてください!

フエラムネ50周年の発売日いつから?値段・内容


引用:コリス株式会社

コリス株式会社のロングセラー「フエラムネ」は、ピ~っと音の鳴るラムネです。

今年で発売50周年を迎えます。

おもちゃ箱に50周年限定で「歴代フエラムネのミニチュアおもちゃ」が入っていることがあります。


引用:コリス株式会社

全22種類、完全オリジナルデザインのおもちゃ。

フエラムネがそのまま小さくなったような感じで、めっちゃ可愛い。

これは買うしかない!!小さい時の思い出が蘇りますね。

商品名 フエラムネ 【50周年キャンペーン】
発売日 2023年3月6日
値段 70円(税込)
原材料名 ぶどう糖、砂糖、イソマルトオリゴ糖、乳化剤、酸味料、糊料(プルラン)、香料、乳酸カルシウム
内容量 8個
賞味期限 10ヶ月
JANコード

<参考>
コリス株式会社 フエラムネ 【50周年キャンペーン】

フエラムネ50周年いつまで売ってる?再販はある?

「50周年限定」なので、2023年しか売っていないのではないかと思います。

新しい情報が入り次第、追記していきます。

まとめ:フエラムネ50周年販売店(売ってる場所)!スーパーどこに売ってる?

フエラムネ50周年の取り扱い店舗/販売店は以下です。

〇コンビニ
・セブンイレブン
・ローソン
・100円ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・セイコーマート

〇スーパー
・イオン
・イトーヨーカドー
・ドンキホーテ
・マックスバリュ
・マルエツ
・生協

〇ドラッグストア
・ウエルシア
・マツモトキヨシ
・サンドラッグ
・ツルハ

〇その他店舗
・ダイソー
・レプトン(ゲームショップ)
・TSUTAYA
・ヴィレッジヴァンガード
・マンガ倉庫
・駄菓子屋

セブンイレブンは、2023年3月7日頃から入荷しているっぽいです。

コンビニでは見かけなくなりましたので、スーパー、駄菓子屋(おかしのまちおか)に行く方が見つかる可能性が高いと思います。

そういえば、大人になってからあまりフエラムネは買わなくなりましたね。

このおもちゃをきっかけとして、駄菓子をまた親しむ方が増えますように(/・ω・)/

\ 詳細はこちら /

楽天とYahooショッピングを見てみてください!

フエラムネ50周年について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

コンビニ, ニュース, 通販

Posted by Chiroru