フエラムネ50周年おまけ確率は?当たりの見分け方は?おまけいつから?

コンビニ, ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年5月14日 更新

3月上旬から発売、「フエラムネ」おまけに「歴代フエラムネのミニチュアおもちゃ」が当たりで登場しています。

フエラムネをそのまま小さくしたようなキーホルダー(フィギュア)は、全22種類です。

50周年限定のおもちゃで、確率は20個に1個くらいと言われています。

2023年3月から値上げしたため、当たりの見分け方はよくチェックしておきたいですね。

※2023年5月14日 現在メーカ欠品で売っていない状態です。

この記事では、

・フエラムネ50周年おまけ確率は?
・フエラムネ50周年当たりの見分け方ある?
・フエラムネ50周年おまけいつから?
・フエラムネ50周年を通販で購入する方法

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
フエラムネ50周年は、通販サイトでも取り扱いがあります!!
近くで売ってない!!という方は、チェックしてみてください。
(購入する前に問い合わせすると◎!!)

\ 詳細はこちら /

楽天とYahooショッピングを見てみてください!

スポンサーリンク

フエラムネ50周年おまけ確率は?平均どれくらい?

当たりが出る確率は、20分の1ほどと言われています。

しかし、人によってはそれよりも早く出ていることがあるので、そこまで低確率ではないと思います。

12個のうち1個
10個のうち1個
20個のうち1個
8個のうち2個(4分の1)
13個のうち4個(3分の1)
13個のうち3個(4分の1)

サーチで購入した方は、なんと3~4個で1個的中させているようでした。

全く関係なしに購入した場合のあたりの確率は、平均10%です。

見分けを行った方のあたりの確率は、平均25~33%です。

ことごとく全て外れた方もいるため、あくまで参考の数値となります。

フエラムネ50周年当たりの見分け方ある?おまけは1発で当てられる?


SNSの情報によりますと、フエラムネ50周年の当たりは振るだけで誰でも分かるとのこと。

片っ端から振って調べてみてください。

(店舗によっては、サーチが禁止されていることがあります。注意してください。)

「振るとシャカシャカという音がします」
「重さが違う」
「音で分かるようになりました」
「感覚をつかみました」

ボールチェーンの部品があるので、シャカシャカという音がするかもしれません。

重さが違うので、感覚がつかめれば早いと思われます。

フエラムネ50周年おまけいつから?発売日は?


引用:コリス株式会社

コリス株式会社のロングセラー「フエラムネ」は、ピ~っと音の鳴るラムネです。

今年で発売50周年を迎えます。

おもちゃ箱に50周年限定で「歴代フエラムネのミニチュアおもちゃ」が入っていることがあります。


引用:コリス株式会社

全22種類、完全オリジナルデザインのおもちゃ。

フエラムネがそのまま小さくなったような感じで、めっちゃ可愛い。

これは買うしかない!!小さい時の思い出が蘇りますね。

発売日はメーカーの公式HPには無かったのですが、通販サイトに「2023年3月6日」と記載がありました。

よって、既に売っている店舗は多いと思います。

商品名 フエラムネ 【50周年キャンペーン】
発売日 2023年3月6日
値段 70円(税込)
原材料名 ぶどう糖、砂糖、イソマルトオリゴ糖、乳化剤、酸味料、糊料(プルラン)、香料、乳酸カルシウム
内容量 8個
賞味期限 10ヶ月
JANコード

<参考>
コリス株式会社 フエラムネ 【50周年キャンペーン】

フエラムネ50周年を通販で購入する方法

楽天市場、amazon、Yahooショッピングなどの通販サイトで売っています。

※定価は8個入りで560円です。

通販サイト 最安値
楽天市場 1300円
amazon 1164円
Yahooショッピング 1296円

50周年かどうか購入する前に問い合わせることをオススメします。

通販ではかなり取り扱い店舗があるようでした。

近くで売ってない!!という方は、チェックしてみてください。

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 詳細はこちら /

楽天とYahooショッピングを見てみてください!

まとめ:フエラムネ50周年おまけ確率は?当たりの見分け方は?おまけいつから?

当たりかどうか見分ける方法は、とにかく片っ端振って調べること。

音、重さが違うので、感覚で見分けられるようになるそうです。

フエラムネ50周年のおまけ「歴代フエラムネのミニチュアおもちゃ」は全22種ですが、それぞれのミニチュアに「男の子」「女の子」の文字があるので合計すると全44種類となります。

コンプを目指すと永遠に食べ続けることなりますので、注意してください(;^_^A

本気で集めている方に対しては、通販で箱買いしたほうが集めやすいかもしれません。

フエラムネ50周年について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

コンビニ, ニュース, 通販

Posted by Chiroru