ピクミンバスボール(びっくらたまご)識別番号・見分け方!シリアルナンバーの法則は?

ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年10月29日(日)18時53分 更新

2023年10月16日(月)から、マスコット入り入浴剤「びっくらたまご ピクミン(ピクミン入浴剤、ピクミンバスボール)」が発売されます!!

ピクミンの葉っぱが飛び出したデザインで、とっても可愛いです。

1個550円とお高めのため、見分け方が分かったらいいなぁ・・・という方も多いと思います。

裏面の識別番号(シリアルナンバー)で見分けることが出来ますので、チェックしてみてください。

Amazon ピクミンびっくらたまごはこちら

楽天市場 ピクミン入浴剤はこちら

この記事では、

・ちいかわびっくらたまごラインナップ
・ちいかわびっくらたまご識別番号(見分け方)を検証
・ちいかわびっくらたまごJAN・発売日・値段

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

ピクミンバスボール(びっくらたまご)ラインナップは全5種類!!


(C)Nintendo
引用:BANDAI公式HP

ピクミンびっくらたまごのラインナップは、全5種類です。

①青ピクミン
②黄ピクミン
③赤ピクミン
④紫ピクミン
⑤白ピクミン

人気なピクミンは先に無くなってしまうようなので、注意してください。

店頭では売れ残りを防ぐため、開封後、混ぜてあることが多いと思います!!

ピクミンバスボール(びっくらたまご)識別番号/見分け方

通常は3パターンあると言われている

びっくらたまごは、裏面のシリアルコードで見分けることができると言われています。

①右から5番目がキャラ番号
②右の2桁(4番目の数字)から左の2桁を引いた番号が出る
③裏にあるシリアル番号の右端の数字から左から5番目の数を引いた数字が出る

3つほど法則があるらしく、それぞれを検証する必要があります。

ただし、外れた方もいらっしゃるらしく、100%見分けることが不可能なようでした・・。

なので、この仮説は参考程度にしていただければと思います!!

今回、「②右の2桁(4番目の数字)から左の2桁を引いた番号が出る」で計算できるらしいです。

いくつかシリアルナンバーを見て検証してみた

実際のシリアルナンバーで計算しつつ、中身を検証してみました。

1.青ピクミン 30825641726

26-25=1(1.青ピクミン)
2.黄ピクミン 30826641726

28-26=2(2.黄ピクミン)
3.赤ピクミン 30824641727

27-24=3(3.赤ピクミン)
4.紫ピクミン 30819641723

23-19=4(4.紫ピクミン)
5.白ピクミン 30824641729

29-24=5(5.白ピクミン)

※例外番号、30826641728(2ではなく、5が入っている)

SNSでいくつかチェックしていたところ、シリアルナンバーが同じでかつ中身も一致している方が多数いました。

識別番号=中身の可能性もあるのではないか?という考察ができます。

ただし、例外の番号も一部あるため、ある程度調べた方が良いと思います!!

ピクミンバスボール(びっくらたまご)識別番号が見れない時の見分け方!

SNSを見ていると、シリアルナンバーの上に値札を貼って分からないようにしている店があります。

私も何度か遭遇したことがありますので、めっちゃ分かります・・・。

びっくらたまごは、重さも微妙に違うという話がありますが、重さだけで比べるのは難しいでしょう。

識別番号=中身だった場合で考えていくと見分けができそうです。

一番最後の末尾だけ分かれば、ある程度絞ることができます。

「1.青ピクミン」「2.黄ピクミン」は、末尾が「6」
「3.赤ピクミン」は、末尾が「7」
「4.紫ピクミン」は、末尾が「3」
「5.白ピクミン」は、末尾が「9」

もしフリマアプリで購入する場合、しっかり裏面も見せてくれている方が良いと思います。

皆さんの欲しいものがゲットできると良いですよね。

ピクミンバスボール(びっくらたまご)識別番号で封入率が判明!?

箱買いした場合は、ほぼ全種類均等に入っているようでした。

1つの例を見てくと、紫が+1、黄が-1で2種類以外は同じ数だったとか。

未開封の箱をなるべく買うようにすると、揃えやすそうです。

まだ不明な点が多いため、新しい情報が入り次第お知らせします。

ピクミンびっくらたまごJAN・発売日・値段


(C)Nintendo
引用:BANDAI公式HP

「びっくらたまご」とは、入浴剤の中にマスコットが入っている商品です。

”葉っぱ”がぴょこんと飛び出ているのが特徴で、入浴剤が溶けるとピクミンマスコットが1つ浮き出てきます。

ピクミンマスコットは、全5種のラインナップ!

台座付きなので、並べて飾ることができます。

入浴剤を溶かすと黄色のお湯となり、ミックスフルーツの香りが楽しめます。

商品名:びっくらたまご ピクミン
メーカー希望小売価格:550円(税込)
対象年齢:3歳以上
種類:全5種
メーカー:BANDAI
発売日:2023年10月16日(月)
JAN:?

<入浴剤(浴用化粧料)>
形 :球型
香り:ミックスフルーツの香り
色 :黄色
容量:75g

<マスコット(全5種)>
・青ピクミン
・黄ピクミン
・赤ピクミン
・紫ピクミン
・白ピクミン

(C)Nintendo
引用:BANDAI公式HP

<参考>
BANDAI びっくらたまご ピクミン

まとめ:ピクミンバスボール(びっくらたまご)識別番号・見分け方!シリアルナンバーの法則は?

ピクミンバスボールの識別番号・見分け方を検証した結果は、以下です。

・「②右の2桁(4番目の数字)から左の2桁を引いた番号が出る」で計算できる
・シリアルナンバー=中身の可能性あり(何人か同じ番号だった)
・一部例外のシリアルナンバーもあるので、的中率100%ではない
・値札で隠してある場合は、一番最後の数字である程度分かりそう。

未開封品は既に一部抜いてある可能性があるので、なるべく箱で買った方が良いと思います。

最後末尾の数字、「8」「6」は見づらいので注意してください。

通販でもしばらく買えるため、近くで売ってない方は見てみると良いでしょう。

Amazon ピクミンびっくらたまごはこちら

楽天市場 ピクミン入浴剤はこちら

ピクミンびっくらたまごについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 通販

Posted by Chiroru